• 締切済み

自衛官の2士から曹の昇進試験

18歳で自衛官の2士に合格して、自衛官になりました。教育隊を4ヶ月こなして、部隊に配属されます。3年くらいして、曹に上がる試験があると思うんですが、試験って、18歳の時の英語、国語、作文の試験なんでしょうか?自衛隊に入った後の昇進試験ってどんな試験なのでしょうか?

みんなの回答

• gsx_rider
回答No.2

同じく空自OB(2曹)です BX・PXに過去問題が売ってます まだ教育期間中かな? とりあえずあともう少しだ 頑張れ! 二度と無い時間と同期を大切に

• closeto70
回答No.1

空自OBです。 BX(陸自ならPX)で過去の問題集を購入出来ます。(昔は出来ました。) 特殊な世界ですから、ここで質問するのは無理があると思います。 実際に合格・昇任した人に聞くのがベストでしょう。 祈御健闘。