• ベストアンサー

老子は 何が言いたいのか?

0fool0の回答

• 0fool0
回答No.3

理解が出来ないのか、知りたくないのか、己を隠したいのかはどうでも良いが、あまり寝ぼけた台詞をこくと抉るよ? 私は何度も言っているが、理解出来ないのならば先ずは守破離の守から始めろと言っている。 理解出来る程度の知能になるまで、暗唱したまえ。 其れともまた、一から教授して欲しいのか?

bragelonne
質問者

お礼

趣旨説明欄の述べるところに沿って――あるいは その趣旨内容があまりにもひどく妥当性にとぼしいと考えるのなら その旨を明らかにして しかるべく――ご自分の見解を述べる。  これが 言わずもがなの回答者の姿勢でしょう。  意味の取れなかった箇所のほかに きちんと応答したところもあります。  そのあたりについてだけでも もし違った見解であるのならば その旨を書き込むようにしてください。  あぁ 無駄な手間暇がかかりますね。いつものごとく。