• ベストアンサー

燃費について

初心者です。燃費について質問したいのですが燃費を「:」表示で表す時がありますが あれは何を意味しているのか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fjdksla
回答No.2

1Lあたりどれだけ走れるか?をあらわしています。 数字が大きいほど燃費が良いのですが、 エンジンブレーキを使うと、燃料カットをしている時は全く燃料を使わないで走っているわけですから・・・・ その状態でなら1Lあたり100万kmでも走れるわけです。 そう言ったときは「---」とかの表示になります。 ですので、取り説を読むのが一番確実ですが・・・ 通常の走行状態ではないときの燃費表示ではないでしょうか・・・

nice0000
質問者

お礼

回答ありがとうごさいます。 ベストアンサーに選ばせていただきました。 6:4ということは1リットルで6キロから4キロ走れるということでよろしいのでしょうか。?またの回答お待ちしてます。

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.1

1リッターのガソリンで何km走れるかを表しています。ですから値が大きいほど燃費がいいことになります。

nice0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 また機会がありましたらよろしくお願いします