• ベストアンサー

燃費について

初心者です。 燃費を表示するとき「6:4」なんて表示されますが、これは1リットルのガソリンで6キロから4キロ走る車ですよ。 ということを表しているのでしょうか?回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sssilviaaa
回答No.3

>燃費を表示するとき「6:4」なんて表示されますが、 どこで見たの? それとも、乗っている車両に表示される?その場合車両は何で、どこに表示されてるの? 普通に燃費を語るなら、小数点「.」だしね。 車で6:4(六対四)何て聞いたら、リアシートの分割方式とかwww

その他の回答 (2)

• kaitaiya
回答No.2

??お車は何でしょうか? 「6:4」というのは聞いたことがないです。間に入っているのはふつう小数点です。 つまり「6対4」ではなくて、「6.4(ろく てん よん)」じゃないですか? 6.4km/L で1リットル当たり6.4キロ 走るとか?

nice0000
質問者

お礼

回答ありがとうございました。また、機会がありましたらよろしくお願いします

• edo_edo
回答No.1

6:4? 初めて聞いた、車は何?

nice0000
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですよね。よく見たら小数点でしたすいません。また機会がありましたらよろしくお願いします