• ベストアンサー
  • 困ってます

バイクの燃費はWMTCモード燃費と定地燃費があるが

バイクの燃費には、WMTCモード燃費と、定地燃費とがありますが、バイクを街乗りした場合、どちらの燃費表示のほうが、実際使った時の燃費と近い値の表示になるのでしょうか。 本来は、満タン法が実際の燃費により近いことは推測できますが、カタログ値やメーカーサイトで公表されている値には、満タン法の燃費という項目はありません。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数490
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1820)

一般的に WMTCモード燃費は決められた条件の元に 測った燃費なので 実燃費は おおよそWMTCモード燃費の 0.7~0.8倍です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 実燃費:WMTCモード燃費≒1:0.7~0.8倍 ですね。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • XB9R
  • ベストアンサー率41% (752/1820)

実燃費に近いのは WMTCモード燃費

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

WMTCモード燃費のほうが、実燃費に近いんですね。 WMTCモード燃費は、実燃費の1.何倍ほどになりますか。