-PR-
解決済み

ホンダのストリームの実質燃費って?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.48988
  • 閲覧数1159
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 44% (13/29)

ホンダのストリームL(FF)を購入するか検討しています。カタログ表示の燃費は14.2km/lとなっていますが、実際にはどのくらいなのでしょうか?街乗りと高速での燃費を教えて下さい。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 33% (73/215)

私はオデッセイに乗っていますが、2300の割には燃費は良いですよ。
オデッセイは長距離で10km/L、町乗りで8km/L位走ります。

友人のストリームは、2人位ならもう少し走ると言っていました。まだ買って間もないので、詳しくはわからないそうです。
さすがに、6人乗ると重いと言っています。
お礼コメント
mizukimama

お礼率 44% (13/29)

ありがとうございます。オデッセイも予想以上にいいみたいですね。候補に追加して検討したいと思います。やっぱり大人数で乗ると、ストリームよりもオデッセイですかね~。。
投稿日時 - 2001-03-14 01:27:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 20% (9/45)

はじめまして、ストリームには乗っていませんが参考までに・・・。

10.15モード走行で14.2km/lということですが私の経験上
都内は10.15モード走行値の半分 -> 7km/l
郊外は10.15モード走行値の7割 -> 10km/l
高速は10.15モード走行値と同等 -> 14km/l といったところでしょうか?
この法則にかなりの車が当てはまりましたので大丈夫だとは思いますが
当然ドライバーによって変わってしまいますし、ストリームの場合7人も乗れるわけですからこれを下回る可能性もあります。
あとストリームをご購入ならマツダのプレマシー(7人乗り)と競合させると良いかもしれません。ご参考までに。
お礼コメント
mizukimama

お礼率 44% (13/29)

分かり易い回答をありがとうございます。今後の車購入に役立てたいと思います。
投稿日時 - 2001-03-14 01:28:32


  • 回答No.3
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

ストリーム2.0iS(FF)を所有しています。 名古屋市緑区

 最近こんなデータがそろいました。 車両運行管理表をマメに記録していますので参考にして下さい。
 下記URLにアップロードしておきました。