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燃費の一番いい普通車
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街乗りになりますよね? それでしたら、日産のコンパクトカーなら、エンジンを改良して、相当燃費がよくなって出てきましたので、それがいいかなと思います。 配達ということで、セダンは除きますね。 #1さんのインサイトですが、既に廃盤になっていますね。 日産なら、たくさん積むということであれば、 ウィングロード 15RXエアロ http://www.autobytel-japan.com/catalog/NI80.html が一番かと。 現行キューブもグレードによっては燃費が19km以上となっています。 一番大きさと形状があっているのは、ティーダですかね。 15Mで19.6kmとなっています。 http://www.autobytel-japan.com/catalog/NI101ECO.html なんと言っても燃費がいいのはホンダ・フィットです。 http://www.autobytel-japan.com/catalog/HO64ECO.html ただ、だいぶデザインが古臭くなってきましたねぇ^^;燃費がものすごいいいんですが^^; 収納はそれなり^^;ですね。 あとは、カタログ値でさえ17km以下ばかりなので、 やはり日産のティーダをお勧めしますね。 ただ、トランクルームにどれくらい入るかは存じ上げません。 あっそうそう。 トヨタのパッソやラクティスはグレードによっては、18km以上なので、どうでしょう? ラクティスは結構入ると聞きましたが^^;エンジンが小さいですよね。^^; トランクルームが大きいのを探そうと思うと、やはり以上のもので、セダン以外・・・となってしまうかもしれません。 あと、予算がいくらなのかがわかると、もっと詳しい回答が得られると思います^^ 以上。参考になれば。
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- rouhiro
- ベストアンサー率25% (1/4)
とにかく燃費が良いというなら、ハイブリットが良いですね。 でも、配達みたいに街中を動き回るとなると、プリウスやシビックハイブリットでは小回りがきかなく、エンジン音が聞こえずらいと言うことから、歩行者が気づきにくいと言う報告があるらしいです。 実際のユーザの実燃費を参考に探してみては。 http://response.jp/e-nenpi/index.html 現行のコンパクトカーでは、プリウスが一番燃費が良いみたいですね。 インサイトは、中古でしか手に入りませんし、売れなかっただけに玉数がありません。
- 五十肩(@fiftyshoulder)
- ベストアンサー率78% (1504/1928)
現在キューブに乗っているのなら同じメーカーで下取り条件も良くなる 日産のノート、ティーダ、ウイングロードの1.5Lがオススメですね。 どれも燃費19km台でコンパクトながら大変良く走ります。 CVTですから変速も全くショックなく、日産車は長く乗ってもタイミングベルトを 交換しなくて良いので経済的にもオススメです。 この中ではノートがもっとも軽いので一番燃費がいいと思いますが、配達に使っているのなら 荷物のたくさん積めるウイングロードもいいかと思います。 あとはご自身の好きなスタイルやボディーカラーなどで選べばこの3種でしたら どれもハズレはないと思いますよ。私ならティーダを選びますね。 燃費の数値だけで見ればプリウスなどのハイブリッドが一番良いですが 1ヶ月の燃費の差額をコンパクトカートとの価格差でペイしようと思ったら 車を買い替えようかと思う頃にやっとペイ出来るぐらいだと思います。 ノートだと約100万円の差ですから絶対にペイ出来ないですね。
- yuuichi-a
- ベストアンサー率29% (83/277)
私は以前はシビックハイブリッドに乗っているのですが,街乗りならコンパクトかーと同じかプラスアルファくらいの燃費ですね.今現在はハイブリッドのコンパクトカーはないので,コンパクトカーよりも大きい車でコンパクトカー程度の燃費のクルマがほしいならお勧めしますが,お使いになる用途ではあまりお勧めできません. まちのりであれば乗り方のほうが燃費に聞いてくると思います. コンパクトカーであればさほど街乗り燃費は変わらないので(もちろん多少の差はありますが),コンパクトカーのなかからデザインや使い勝手の好みで選べばいいと思います. 燃費がいい乗り方はここの過去の質問にもいっぱい出てきていろいろな方が回答されていますので,それを参考にすればいいと思います.
- dezimac
- ベストアンサー率56% (2365/4208)
一年程前のデータですが、 1.3~1.5リッターの一覧です。(燃費はメーカー公表値) http://kurumart.jp/ranking/back/nenpicompact0602.html 載り方次第で変わってきますがね。 マツダだと燃費悪いってイメージが強いですが、 デミオでもキューブより燃費いいですよ。後部シート収納すればそれなりに荷物も積めるし。
こんにちは。 単純に言えば、プリウス、シビックのハイブリッドでしょうね。 値段も良いですけど。 キューブからの乗換えで、燃費が良いというならば、CVTのミッションを 使っている車なら、予算とお好みで良いと思いますよ。 燃費だけでで言えば、おそらくフィットだと思いますが、設計が古いので どうかと。ただ熟成は進んでいる、値段もこなれていると思えば買いだと 思います。 家に1.5Lのラクティス(FF)がありますが、リッター10kmは切りませんね。 でも他の人(ネットで調べて)よりは少し悪いですね。まぁ乗り方、住んで いる地域(渋滞度合いと言う意味)で、燃費は千差万別ですから。 1.5L以下で、CVTを使っている車を選べば間違いないです。個人的にはラク ティスをオススメします。1.5G(FF)で200万(DVDナビ込み)で乗り出せる と思います。
- hipwmuscle
- ベストアンサー率29% (17/58)
現行の1.3Lや1.5Lクラスのコンパクトカーならあまり差はないと思います。キューブより驚くほど燃費の良い車を探すのは難しいかも知れません。 セダンでしたらハイブリッド車があります。現行ではトヨタのプリウス、ホンダのシビックハイブリッドです。 スペック上では30km/L以上なので、普通に乗っても20km/L以上はいくと思いますよ。
- akira-45
- ベストアンサー率15% (539/3495)
・ホンダのフィット ・日産のNOTE リッター17Kmはいきます。
- nullpompom
- ベストアンサー率42% (143/340)
プリウスかインサイトです。
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