• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:付き合ったその日に誘う男)

付き合ったその日に誘う男の真意とは?

このQ&Aのポイント
  • 3ヶ月ぐらい会っていた男性が交際を申し込んだが、一気に態度が変わり、ムードやスキンシップもない状態で朝まで一緒にいたいと言われた。
  • 彼は下心を隠していたが、恋愛経験が少なく女慣れしていない様子。
  • 過去の経験から早めに誘ってくる男性は信用できないので、その日は断り、信頼できるまで待つことを伝えたが、彼の態度に気になる点がある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

二人で逢っているのに、二人で食事しているのに、「付き合っていない」という言葉を使う女性には混乱するのです。 「男女の関係になっていない」けれども「デートを二人でする仲」なのだから、「付き合っているじゃないか」と勘違いさせるからです。(交際を申し込まれて拒否せず「保留」でデートしているのだから) つまり、次の段階をOKされる=「男女の関係」だと、一段階ずれて認識されてしまうのです。 女性側の気持ちもわかるのですが、女性によって段階を踏む基準が異なるので、その女性の当たり前を知ることができなければ、男性はそういう誤解をするのも致し方ない生き物なのだ、と思っていただきたいのです。 そして、「やめた方がいいですか?」と思うような男性なら、その気にさせる前に縁を切ってください。

syam12p
質問者

お礼

なるほど、なぜ認識の違いが起こるのかよくわかりました。こちらにも非がありますね。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ボディタッチ

    職場の男性が挨拶がてら、腕や肩にボディタッチをしてきます。腕をギュッと掴まれたり。。部署も違うし、すごく親密というわけではありません。女慣れして遊び人ぽく見えるので誰にでもやっているのだろうとおもっていたのですが、他の女性たちとは雑談したりしていますが、そういうことはしていません。どういう気持ちなのでしょうか?私に対して下心があるのか、かるい女だと思われているのでしょうか?

  • 男の人って

    よく言えば何かと頼りになってプライドが高い。悪く言えばちょっと遊び人。 そんな男性が女性に弱音を吐くときって、その女性は信頼されているということなのでしょうか。それともどうでもいいから弱音が吐けるのか。 ふと疑問に思ったので経験があるかた、また客観的にみてどう思ったかご意見いただければと思いますm(__)m

  • これは別れる理由になりますか?

    「彼女が、誰だどう見てもわかるぐらい女慣れしていて軽くて遊び人の男性と、彼氏の目の前でメルアド交換し、後日その男性と会う約束をした」 これは別れる理由になるでしょうか? ちなみに自分はこう思っています。 彼氏に言うことで、これは浮気じゃないよってアピールし、自分に対して言い訳をしている。 もし、彼氏から疑われたり、別れを切り出されたら、 「別にあなたに隠してるわけじゃないじゃない!私のことが信用できないの?」 と、自分のことを正当化できる。 つまり、この件で彼氏との仲が悪くなっても、「彼氏に伝えてある」ことを理由に、自分の浮気の正当性を保障しようとしているだけだと思います。 だって、誰がどう考えても、女慣れした遊び人の男と、彼氏がいるのに初対面でアドレス交換し、会う約束までするなんて、絶対ありえないですよね?

  • 男のお色気作戦

    彼女と最近付き合い始めて、クリスマスに初エッチしました。 自分も相手もそこそこ満足して、さらに仲良くなったのですが、その後またエッチする場合どうしたらいいかわかりません。 (相手はムードがあればOKみたいな感じです) そのため自分としては、デートで良いムードにしたあとホテルへGo!と思っていますが、そういうムードにするやり方等があまりわかりません。 男性の方であれば体験談、女性であればエッチしたくなった時のムードなどを教えていただけると助かります。 ちなみに私は26歳男(女性経験少ない)です。彼女は一歳年上(そこそこ男性経験有り)です。

  • 女性に質問です。男友達と遊ぶのを彼氏に疑われたら別れますか?

    最近、彼女が僕の目の前で初対面の男性とメルアドを交換して、会う約束をし、しかもその会う日は僕と前々からデートをする日でした。 その男性は、相当女慣れしています。 女性とのスムーズに会話できるとかではなくて、女の子をからかったりしていじっていい気分にさせる感じのトークに長けています。 このことで、彼女に、「会わないでほしい」といったけど、駄目でした。 「その人と僕を両天秤にかけられてこれから付き合っていくのは耐えられない。その人に気があるのなら別れたからにしてくれ」 と言ったら、「信用ないんだね」と言われたきりです。 彼女は、その人に気がないことを否定しなかったし、逆に「そんな風に思われていたなんて心外」といった感じでした。 僕はもう別れるつもりですが、彼女からはその返事をもらっていません。 もう、この状況は別れたと考えていいのでしょうか? 恋愛経験が少ないので、アドバイスよろしくお願いします。

  • 先生のスキンシップ

    男性の方で教師(又は塾講師等)をしている方、経験があった方からの回答を希望します。 1.女子生徒にスキンシップをしたことがありますか?(下心がある訳でなく、冗談や励まし等で) 2.何を考えてスキンシップをしますか?何も考えませんか? 3.やっぱり、女子生徒にスキンシップすることに抵抗がありますか? 4.スキンシップをする生徒と、しない生徒への違いは何かありますか? 質問攻め、すみません。 スキンシップと言っても、セクハラや下心をもっているような意見を聞きたい訳ではありません。 純粋な気持ちで答えてくれたら嬉しいです。

  • これは別れる理由になるでしょうか?

    「彼女が、誰だどう見てもわかるぐらい女慣れしていて軽くて遊び人の男性と、彼氏の目の前でメルアド交換し、後日その男性と会う約束をした」 しかも、その男性と会う日は、彼氏とデートする日になっていて、堂々とその男性と会うからデートは別の日にしてくれと彼氏に言う。 これは別れる理由になるでしょうか? ちなみに自分はこう思っています。 彼氏に言うことで、これは浮気じゃないよってアピールし、自分に対して言い訳をしている。 もし、彼氏から疑われたり、別れを切り出されたら、 「別にあなたに隠してるわけじゃないじゃない!私のことが信用できないの?」 と、自分のことを正当化できる。 つまり、この件で彼氏との仲が悪くなっても、「彼氏に伝えてある」ことを理由に、自分の浮気の正当性を保障しようとしているだけだと思います。 だって、誰がどう考えても、女慣れした遊び人の男と、彼氏がいるのに初対面でアドレス交換し、会う約束までするなんて、絶対ありえないですよね?

  • コノヒトダ!と思える男性がいません。。

    私はアラサーです。 若いときから、好きな人と交際が出来ない人生(2~3ヶ月くらいの交際経験はあり)でした。 ショウガナイので言い寄ってきた人ですきでもないのに短い交際を繰り返してきました。 そんなこんなでアラサーになってしまいましたが、焦っています。 ちなみに、、片思いとかはいっぱいしてきましたが、、、。 色々と行動をしてみましたが、、結局、私には魅力がないのか?出逢える人は相応といいますか、、若いときからかわらず、、な感じです。 なんか違うな?と思う人からはまた会いたい!とか言われて困ってます。 我慢して、「内面が本当はいい人かもしれなし、下心ありの人よりましか?」と思い、何人かと数回会ってみました。 でもやっぱり、、、みんな、、 上から目線で自分勝手な人だったり、、ねっとりした目ででジッと見つめられたり、オタクすぎたり、、キレられたり、、いいところを探そうとしても、まあ、あるんだけど、、生理的に無理と思えてしまいます。 結局は、数回も会って「ごめんなさい」することが多く、、。 そんなことの繰り返しの私は、、理想が高いとなってしまうのですよね。。 でも我慢してまでイマイチの人と交際したり、、ましては結婚ってできますか?? まわりは理想が高いとか言われてた人達も、なんだかんだで、このひとだ!と思う人と交際したり、結婚したりしてます。 自分にはそうゆうことがない人生だったのか?と悟りが最近は開けてしまいましたが。。 結局は、相応ってのは、、ヤンキーにはヤンキーが付き合い、チャライ男はチャライ女性、、じゃないけど、ノリが同じとか互いが歩んできて人生が同じもの同士が交際するものかな?と思います。 となると、、私と交際したい感じの人は自分と同じような人生を歩んできた人なのか?と自分を映し出す鏡みたいで、、自分が嫌いになってしまいます。。 私はみた感じは人によって言われることがちがうけど、年上の落ち着いた人に好かれそうとか言われます。おじさんウケがいいかも??セクハラよくされてましたが、、。 身体目当ての人も多数、手を出されそうなこともありました。。

  • 軽い男性?相手を傷つけないスキンシップの拒み方。

    お世話になっています。24歳、女性です。 2ヶ月程前に仲よくなった、3歳年上の男性とのことについての相談です。 彼との関係はこのような感じです。 ・メールはよくします。私の方からメールを送るということはあまりありません。  いつも彼の方から何気ない話題をふってきます。 ・飲み会の席で早めに帰ろうと一人で店を出たところ、後から追っかけてきて駅まで送ってくれました。 ・お土産はお菓子で良い?と聞いたところ「ストラップ」というのでプレゼントしました。 ここまでは特に問題ないと思うのですが… 彼は欧米風?な軽いノリで、よくスキンシップをしてきます。 肩に手をおいたり、握手や別れ際にハグを求めるといったようなことです。 二人きりのときには頭を撫でたり軽く頬をつねったりしてきました。 私は彼に対して好意を感じていたので「はいはい」といった風に笑いながら答えていたのですが、先日ほかの女性にも同じようにスキンシップをしていたのを見て、戸惑ってしまいました。 そんな彼から、今度飲みに行こうと誘われました。 質問(1)彼の女慣れしてそうな感じが不安で、どうしても下心があるのではと疑ってしまいます。私だったら、気になる相手には逆に簡単に触れられないと思うのですが。。 どうしたら彼の真意が解るのでしょうか。 質問(2)友人からは「少しじらすような感じにスキンシップを拒んでみたらどうか」というアドバイスをもらいました。でも、今までは笑ってなんとなく受け入れていたんです。どういう風にすれば傷つけずにやんわり断れるのでしょうか。 皆様の率直なご意見をお聞かせください。宜しくお願い致します。

  • ムードがない彼女

    ムードがない彼女は嫌でしょうか? わたしはどちらかというとノリがよく、いじられる性格でお笑い系な感じになってしまいます。 だからか彼氏からもいじられることが増えてしまい、スキンシップが減ってきたように思います。 前に「一緒にいて楽しい」とは言われたことがありますが、スキンシップが減ってきて悲しいです。 もしかしたら彼氏がそんな目線で見れないんじゃないか、と友達に指摘されました。 付き合って1年半です。 今から挽回できるでしょうか? また、ムードはどのように作っていけばいいのでしょうか? 恋愛経験は彼が初めてで、自分からスキンシップをとるのが恥ずかしくてなかなか難しいです。恥ずかしいから「ハグしましょ^ ^」とか言ってしまうのですが、言ってしまうからか断られることもあります。 色気とムード作りが今の課題だと思っていて、次会うときに実践したいと思っています。 みなさまのテクニックやアドバイスを参考に頑張りたいです。よろしくお願いします。