• ベストアンサー

英文の退職証明書に記載する文について

教えてください。 今、英文の退職証明書を作ってます。 「下記の者、当社から派遣した○○株式会社を退職したことを証明致します」の一文は、英語でどう書けばよいでしょうか? 自分の英語スキルだと不安なので、教えていただけたら助かります。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cbm51901
回答No.1

○○株式会社(○○ Corporation)と当社(XXXX Corporation)との間で交わされた派遣契約の終了に伴い、会社を退職したとのことですので、以下のような文言になると思います。ご参考まで。 ---------------------------------------------------------- October 8, 2014 CERTIFICATION This is to certify that below named person had been an employee of XXXX Corporation, working at ○○ Corporation as a temporary employee, under a dispatch workers agreement closed between XXXX Corporation and ○○ Corporation. Name: Yamada, Hanako HIre Date: 01/01/2014 Resignation Date: 09/30/2014 XXXX Corporation 1-1-1, Chiyoda Chiyodaku, Tokyo 102-1000

88yokosan
質問者

お礼

cbm51901さん、教えて頂きありがとうございます! やはり、自分では思いつかない文面だったので、お聞きしてよかったです! しかも、他のところまで詳しく書いて頂き、英文の退職証明書を作る参考になります♪ 本当にありがとうございます。