• 締切済み

運行管理者

父の会社で小さな解体屋の 産業廃棄物収集トラックに 緑ナンバーをつけるため 資格をとりましたが どのようなことを すればよいのでしょうか。 乗務割りなど必要ですか? 点呼も現場にいくじかんも 場所もバラバラですし、、、

みんなの回答

回答No.1

運行管理者講習で何を習いましたか?勉強しましたか? 運行管理者はドライバーを管理し、何かが起こった時真っ先に先頭に立って処理しなくてはなりません。 ドライバーの出勤、健康確認、酒気帯びの有無、出庫、帰社、配車管理、等やることは沢山あります。 いかに管理するかは会社の考え方もありますけど。 しかしながら業務運行時に事故など起こった場合、真っ先に問われるのは運行管理者です。 ドライバーが勝手にやったから俺は知らない、は通りませんので覚悟してくださいね。