• 締切済み

人生

僕は工業高校1年生です 工業高校では普通に3年間やっていけます 資格もガス溶接の資格もあります でも、大人になってずっと工業関係をやるより 農業でずっと仕事をしたいです 体力と力には自信があります どうしたら農業の仕事につけますか? 長文すみません

みんなの回答

noname#225485
noname#225485
回答No.3

農業に就くことを「就農」と呼びます。 国の支援制度や研修制度などもあるようですよ。 「就農」検索すると沢山出てきます。

• kaitara1
回答No.2

まずは工業高校でみっちり勉強をすると機械に詳しい元気な若者ということでどこでも大歓迎だと思います。どの分野でも特技がある人は好きなことができます。具体的にはもう少し後でもよい。

noname#201067
noname#201067
回答No.1

全然長文じゃないですよ。 求人で何度かそのような仕事を見たことがあります。色んなサイトで調べたら出てくるかもしれないです。