解決済み

退職理由について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9506571
  • 閲覧数129
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 9% (11/114)

来週で1ヶ月がたちます。
仕事をしてみて、体力的、人間関係が合わないのので退職しょうかな?と、思います。
理由なんですが
1体力的に持たないので辞める
2仕事があわない「会社には失礼ですが」
3 この先やっていく自信がない

いくつかあると思いますが、どれが一番納得してもらえるでしょうか?
まだ、試用期間中で見切りをつけるなら早い方がいいと思います。
今の職種は溶接で、以前働いていたプログラマーの会社に戻るかな?と考えています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (669/2744)

他カテゴリのカテゴリマスター
1か月でやめるのであればどれでもいいと思います
(1)だと体力なんてそのうち付くよと言われても面倒なので(2)(3)あたりでいいでしょう

「入社前の考えは甘かった」「入社させていただいたのにこのような結果で申し訳ない」くらい言っておけばいいでしょう
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 26% (284/1063)

 理由と言うのは、退職届に書く理由でしょうか。ならば、おきまりの「一身上の都合」でいいのでは。
 上司に聞かれた時に言う理由でしょうか。引きとめてもらいたくないなら、「辞めたい」でいいのでは。引きとめてもらいたいなら、1~3のどれでもいいのではないでしょうか。
  • 回答No.3

ベストアンサー率 18% (55/295)

私は会社の経営者ですが、たった一か月で辞めるのに納得いく理由など
ありません。何を言おうが言い訳にしか聞こえません。
無責任でしかないと思いますよ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (3906/17407)

他カテゴリのカテゴリマスター
 
退職理由で納得するのは本人です

会社は理由などどうでもよい、人が一人いなくなるだけです。
理由に納得出来たら補充が不要になるとか、納得できなければ3人補充しなければならないとか・・・そんな事は無いでしょ、貴方が辞めたら新しく一人補充するだけです。

辞めたいなら理由は言わず退職しますと伝えればそれでよい