• ベストアンサー

カイロを使うと痛くなる

よく低温やけどっていいますが、日常使いはみなさん平気ですか? 体に数分当ててると、服越しでもちょっとひりつく感じがします。 服に貼るタイプを使う人はよく大丈夫ですね? 貼るなら長時間使うものですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 皮膚が弱いのではないでしょうか? 直接貼らないで何かにくるんでからあたためるようにしてはどうですか? 余り向いていないのかもしれないですね アレルギー反応かもしれないです

tarutosan
質問者

お礼

ということは普通はそんな風にならないってことですよね~? 温度もさほどじゃないのに…すぐに動かさないといけないので大変です(笑) ご回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 貼るカイロを2,3日貼ったあと、4日間ぐらいぽかぽかしている訳は?

    貼るカイロを2,3日、8時間ずつおなかと腰に貼りました。その後、貼っていないのにおなかと腰のあたりでカイロを貼ったみたいに、体の内側からぽかぽか暖かいのが続いているのですが、これは何故でしょう? 低温やけどとはちがうのでしょうか?一応確かめてみましたが、痛みもなく、赤班や水泡はできていないようです。 これはあまりカイロを貼らないほうがいいということでしょうか? 周囲にこういう経験をした人が見当たらないので、どなたかお分かりの方がいらしたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 貼るタイプの使い捨てカイロの貼り方は?

    使い捨てカイロって貼るタイプと貼らないタイプがありますよね。 貼るタイプの事なんですけど、 普通はセーターの裏ややウールのブラウスに貼り付ける事になると思うんです。 あれをやってみると、はがした後に毛が抜けて接着面にくっついてくるんです。 これを繰り返してると、お気に入りの服が台無しになるような気がして、今までは「貼るタイプ」を使ってなかったんです。 皆さんはどうされてます? 抜けても我慢ですか。 気にしませんか。 それとも何か良い方法がありますか。

  • カイロってインチキ?

    痛いのでカイロに行きました。 高いですけど直るならと数回行きました。 初回の説明で30~40分で5000円ですって説明受けました。 1回目35分程度・・・ふ~んって思いました。 2回目は30分でした・・・ギリギリだけど説明受けたし、高いな・・・ 3回目は予約時間に行っても、前の若い女性に時間がかかって10分くらい余計に待ちました。とても楽しそうに世間話してました。さて自分の番になったら終始無言って言うか余計な話はしないで20分位で終わらせやがった・・・二度と行くのを止めました。 所詮、資格のない業種なのでこんなものかと思っているのですが、皆さんの体験は?

  • カイロ についてお聞きします。

    昨日、カイロへ行ってきました。 時間もなかったので、30分・リラクゼーションをしてもらいました。 ¥2650でした。 私は30歳、女 高校卒業頃からの頭痛もちです。 カイロは始めていきました。 気になるのは、ひどい肩こりに伴う頭痛・倦怠感・めまい、O脚です、と告げました。 暖かくなるマットの上に10分ほど寝て、その後、骨盤矯正、首がガチガチだ、ということで、首を矯正?ストレッチしてくださいました。 骨盤より、首の凝りを体の中から治したほうがいい、といわれ、サプリも勧められました。 迷いましたが、サプリは買わず、リラクゼーションで通ってみます、と1週間後に予約しました。 夕方から、左の足の裏(かかとと土踏まずのさかえ辺り)が痛みます。 頭痛はそれほどでもないですが。 矯正したせいでしょうか? 明日、痛みがひどければ来て下さいね、といわれました。 どこまで信じていいのでしょう? カイロってこういうものですか? 治った!治らない、また専門の方々の意見をお聞きしたいです。 宜しくお願いします。

  • ハードコンタクトへの慣れ。

    10年間使ったソフトから変えました。 目のためにもということで。 買って2週間弱です。毎日数時間ずつ装着の練習をしています。 初日は涙がすごかったですが、痛みは感じなくなりました。 ただ、なんだか、ソフトの時よりも乾燥がひどいように感じます。 目薬(眼科処方の人工涙液)をしょっちゅうさしている感じです。 あと、どうしても目が上を向けません。 正面もしくは下を見るのが限界です。 目が常にコンタクトの直径分までしか開いていないです。 皆さん、2週間くらいで慣れたとおっしゃっていますが、これは急に平気になるものなんでしょうか? それとも半ば諦めているうちに…ですか? なにか慣れるための方法とかないですか? ゴロゴロ感はそこまで感じないけれど、このままでは日常使いに出来ない、と悩んでいます。

  • 統合失調症です 3年間寝たきりです

    統合失調症になってからほとんど歩いていません 3年前までは3時間毎日あるいてました 5時間歩くのも平気でした 電車で2時間たちっぱなしも平気でした 今は5分歩くのも辛い バスを10分待つのも辛い 電車のなかで5分たちっぱなしもきつい 時間がたつのが長く感じるんです それが辛い 体全体の筋力も衰えました 毎日15分でもあるけば また元のように3時間平気であるけるようになりますか 元にもどすにはどんなことをすればいいですか 体や髪を洗うのもすごく億劫で髪をうまくあらえません 髪を洗うのは力入りますか

  • カイロ、整骨院などの骨、関節の矯正の有効性とは??

    昨日、腰痛で整骨院に行きましたが、仙骨がズレているとかで 手技で矯正してくれました。と言っても、手でごそごそ触ってるだけです。 特に痛くもなく、マッサージのようにです。 こんなので骨のズレなんか戻るのでしょうか。機械的に「カチン、カチン」 と音がしてはめ込んでいくみたいな感じならわかるのですが…。 それに「また日常生活で元にもどってしまいますから、続けてきてください」と言われました。 仮に矯正されたとしても、一歩、歩いたらそりゃ元に戻るでしょー。 人間の身体ってそんな単純な作りとは思えませんが? 実際、このての施術はどうなんでしょうかね?

  • 男女問わずご回答をお願いします!私は男で、入浴時間は45分ぐらい(服を

    男女問わずご回答をお願いします!私は男で、入浴時間は45分ぐらい(服を脱いでからバスタオルで体を拭き始めるまで)です。家族には長すぎると文句を言われます。湯船につかるのは7~8分です。体を洗う時間が問題なのはわかりますが、どうすれば短くできるのか…。しかも、動きはテキパキ速いのです(多分…)。あと、耳や足の指の間など入念に洗っている方だと思います。平均男性のように20分前後で全部済ませたいです。みなさんはどのように体を洗い、湯船につかっていますか?みなさんの入浴時の行動の内訳を教えてください(体を洗うのは○○分、髪は○○分…など)。お願いします!

  • カイロで寝具やサプリ購入を勧めらます。

    近所のカイロプラクティックに通っていますが、まだ数回しか通院していないのに日常的な治療に不可欠だと言われ20万以上する寝具やサプリ購入を勧められました。 どうして必要か、という事は毎回10分以上掛けて説明されるので充分に理解してはいますし必要なこともわかるのですがまだ通い始めたばかりのところで、そんな高い買い物をポンと出来るわけはありません。 とにかく初回から、そられの購入に向けてジワジワと説教じみた説明を聞かされ、苦手だと伝えているのに毎回いろんな「サプリ」を渡されます。 体の内側から治療していくという理屈ははわかりますが、違うカイロに通っている友人達はそんなものを勧められたりはしていないそうです。 これってどうなんでしょう? 先生自身は腕は良いと思うのでなんとも遣り切れない気持ちです。

  • 洋服購入について

    最近、服を買ってないなぁっておもって、服を購入しようと街へ出てみたのですが、どうしても買えないんです。 で、原因考えてみると、やっぱ単純に高いっていうのが感想です。 だいたいコートひとつ買おうとしたら、ちょっとブランドだと5、6万するし(これはしゃあないとおもうけど)、セーターでも2、3万、シャツでもちょっといいもの見ると1万円とか平気でしてますよね。 こんなにするもの簡単に買えないしって感じです。 もっと言えば、こんな服一体どんな人が買ってるの?って疑問に思ったりもします。 っで、みなさんの洋服にかける金銭感覚とか、買い物の仕方とか意見を聞きたいなぁと思って、書いてみました。 どうかアドバイスください。

専門家に質問してみよう