• 締切済み

メイク業界転職について

私は今、社会人四年目で営業を行っています。家庭の事情で高卒で入社したため、この仕事をやりたいわけではなくずっと転職をしたいと思ってはいました。 好きなことを仕事にしたい!と思い、メイク業界への転職を希望しています。外資系BAに憧れがあり、専門学校を調べていました。 モード学園、バンタンには行き、説明を受けバンタンに惹かれているのですが、年齢的に新卒採用が不可なので、4月から週3日のコースを勧められています。新卒であれば未経験で大丈夫だが、卒業時に23歳となると、経験が必要なので現場派遣があるコースがいいとのことです。 私は、4月から週一で今の仕事を続けながら転職活動をしようと思っていましたが、やはり23歳で入社となると、経験が必要なのでしょうか? ご意見、よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• sunsowl
回答No.2

シャネルとかディオールなど、デパートの化粧品売場で働く美容部員のことでしょうか。 ウチのBAにはバンタンやモード学園卒の子が多いですが、特別な勉強をしなくても未経験からキャリアを積むことも出来ます。

yukko2580
質問者

お礼

そうです。シャネルやディオールです。 そうなんですね。未経験の既卒者採用は難しいと聞いて不安になっていました。 ありがとうございます。

noname#199520
noname#199520
回答No.1

入社も何も 町中を見ればいいんです、メイク屋さんってありますか? メイクだけの店