• 締切済み

転職の時期について

はじめまして。 1部上場の大手企業に総合職として新卒で入社し、入社2年目の者です。 第二新卒として転職をすることを決意しておりますが、2021年の4月、もしくは2021年の10月どちらで転職するか悩んでおります。 ちなみにそれ以上転職を遅らせるつもりはありません。 当初は4月に転職するつもりでしたが、コロナの影響で経済が停滞していることもあり、転職を半年遅らせるべきか悩んでいます。 以上よろしくお願い申し上げます。

noname#246659
noname#246659
  • 転職

みんなの回答

• rikimatu
回答No.2

悩むも悩まないも行動は早めにという事です。 2021年の10月以上遅らせるつもりはないとおっしゃっていますが実際問題、この段階までに採用の確証がないので。 コロナの関係上、求職者は多くなりそうなので。

• tzd78886
回答No.1

相手が採用してくれたら早い方がいい。あなたが決意しても採用先がすぐ決まる保証はない。