• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エラー表示が出る)

エラー表示でCanon ip7500が使用できなくなりました

このQ&Aのポイント
  • Canon ip7500でプリントしようとしたら突然パソコンにエラーが発生し、プリンターが使用できなくなりました。
  • パソコンからUSBケーブルをはずしてパワーオンにしてもプリンターのランプが交代点滅し、使用できません。
  • 修理に出すしか解決策はないのかと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4G52GS
  • ベストアンサー率71% (1969/2770)
回答No.2

プリンタの修理屋です。 電源ランプとエラーランプが交互に点滅するときは修理が必要なエラーを意味しています。 何回か点滅して一休みし、繰り返します。 そのオレンジの点滅回数を数えれば、エラーの内容が分かります。 ただし、3年位前にメーカーの修理サポートが終了しています。 部品の供給も同時に止まっています。 故障内容がわかってもどうしようもありません。

my3880
質問者

お礼

ご親切にお教えいただき、やむ得ないことです。 もやもやが吹っ切れました。 本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8364/22179)
回答No.1

>グリーンとオレンジのランプが交代するように点滅 交代とは?(2の交互に点滅ですか?) (1)電源ランプが緑色点灯後、オレンジ色に点滅:参考URL「表」参照 (2)電源ランプが緑色とオレンジ色の交互点滅:修理の可能性 2005年10月発売の7年経過のものなので修理より新品購入をお勧めします。 ちなみに私は別の会社のプリンタですが、4000円台のものを購入しました。5年前に2万円以上で購入したものより性能が良く満足しています。(インク代は本体より高いが・・・)

参考URL:
http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/inkjetprinter/23548-1.html
my3880
質問者

補足

解答ありがとうございます。 少し説明不足がありましたので追記します。 通常パワーボタンを押すと右横に緑色が点灯します。 それが、緑色の下のオレンジ色と交互点滅してます。 要メーカ修理の可能性という事なんでしょうね。 修理代がどのくらいかが問題ですが・・・・・。 おっしゃる通り新品購入がかなってるという事のほうが当たってるように思えてきました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう