• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:トラブル発生)

トラブル発生!PM510のプリンターが作動しない!

このQ&Aのポイント
  • PM510のプリンターが動かない!グリーンとオレンジのランプが点滅
  • キヤノン製品についての質問。PM510のプリンターが作動しない状況に
  • PM510のプリンターのトラブル。解決方法を教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 4G52GS
  • ベストアンサー率71% (1969/2770)
回答No.2

プリンタの修理屋です。 「PM510」ではなく、「MP510」ですよね。 基本的にあきらめてもらうことになります。 買換えを考えてください。 グリーンとオレンジのランプが交互に点滅するのは、修理が必要なエラーを表しています。 オレンジの点滅回数で故障内容が分かります。最大で20回程度点滅したはずです。 一息休んで繰り返すのですけど、回数が多いと数えるのも嫌になります。 PCにつないでいたら、PCのステータスモニタに4桁のエラーコードが表示されます。 本体の液晶にも表示されることがあります。 その回数が分からなければ対処のしようもないですけど、基本的に部品交換が必要です。 この機種の部品供給(修理サポート)は2年ほど前に終了しています。 仮にエラーコードがわかっても手の打ちようがないのです。

turibaka36
質問者

お礼

4G52GSさん、ありがとうございました!! MP510でしたご免なさいネ!! さすが修理屋(プロ)さんですね。 大変わかりやすく丁寧なコメントありがとうございます、もう古いので買い換えます。 ありがとうございました!!

その他の回答 (1)

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4556/12165)
回答No.1

取扱説明書をよむ

関連するQ&A

専門家に質問してみよう