9.11米政府陰謀説を信じられますか?

このQ&Aのポイント
  • アメリカ政府が張本人という説を信じますか?
  • 9.11の陰謀説には様々な根拠があります。
  • アメリカ政府がアメリカ市民まで殺すなんてあり得るのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

9.11米政府陰謀説を信じられますか?

国会でも取り上げられたことがあるのですが,9.11はアメリカ政府が張本人だという説を信じますか。 根拠はたくさんあるのですがその一部です。 (1)ジャンボ機を操縦したこともない犯人がたった6ヶ月のアメリカの小型飛行機の練習を積んだだけで,ワールドトレードセンターに見事に命中させ,そのうち,後の1機などは急旋回してぶつけている。 (2)ユナイテッド93便が犯人ともみ合いになり地上に激突したとされるが,家族宛に電話を機内から多くの人が電話をしているのだが,飛行中の乗客席から携帯電話で電話は簡単には繋がらない。(映画にもなっている『ユナイテッド93」』) (3)飛行機があたってもいないビルまで,爆弾をしかけたように他のツインタワーと同じような崩落の仕方をしている。 他にも,おかしなことだらけなのですが,詳しくは,「9.11 真相」で検索すると,出てきます。 アメリカ市民まで殺して,アメリカ政府がこんなことをするなんてあり得るのでしょうか?

  • 政治
  • 回答数10
  • ありがとう数13

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • m-m-mg
  • ベストアンサー率23% (54/226)
回答No.9

9.11に関わることはおかしなことだらけですね。 飛行しているジャンボジェットから携帯電話からいくつもの電話があったとか(あの時期の携帯電話で上空の飛行するジャンボジェットから電話なんて不可能)、勇敢なアメリカ人たちがそこでハイジャック機の飛行ルートを把握しながらテロリストたちと戦い犠牲となってテロを防ぐために飛行機を墜落させたとか、ペンタゴンの四階建ての建物に横から綺麗に突っ込んで庭などの敷地は全く無傷で、おまけにペンタゴンにジャンボジェットより小さな穴を開けたとか、挙げれば切りがなく不自然なことばかりですね。 その後の炭疽菌テロではその炭疽菌が米軍製のものだったりして、それが突き止められて以後炭疽菌テロはパタリと止んだなんてこともありましたね。 またこの事件の幕切れとされたビンラディンの殺害に関してもおかしなことだらけでしたね。当初1ヶ月ほどの報道は公然のデタラメだらけで、その後に修正に次ぐ修正情報が流れる事態でした。その中には特殊部隊の作戦行動は政府に生中継され、オバマを始め政府高官たちが機密に集められをそれを見ていた なんてことが写真付きで大々的に報道されていましたね(その後、これは大嘘で機器が故障したとかいう話で、オバマを始め政府高官達はまるで何も見ていなく、その後に連絡を受けただけだった)。 たぶんブッシュみたいなただのバカは関わっていないでしょうが、政府内部や米軍関係者にはテロ関係者がいたのでしょう。 といっても諜報機関の末端やトップが諜報活動の内容を把握することができないように、あくまでコマとしての役割としてアメリカ政府がテロに関わったということなのでしょうが。 何にしてももう何かの真実がまとまって表にでることはなさそうですね。 日本政府なんて何一つ独自に調べずにすべて 鵜呑み ですからね。

ku2ku8068
質問者

お礼

何が真実で,何が嘘だか分からないですね。 まさしく,ドラマ「MOZU」の世界です。 私が全然知らなかったこと,いろいろお教え下さいましてありがとうございますm(__)m

その他の回答 (9)

  • jess8255
  • ベストアンサー率45% (1084/2359)
回答No.10

回答者No.6に対してこうあなたは書いていらっしゃる。 >(3)は全くおかしな説明です。 >あの時降ってきているのは粉塵や紙切れだけです。 WTCが崩壊しても、地表に落ちてきたのは「粉塵と紙切れだけ」? 一体あなたは何を見たんですか? WTC付近の現場写真です。粉塵と紙切れだけならこんな現場にはならないでしょう? http://www.nerdylorrin.net/jerry/politics/911/ThePile.html 近くで核爆弾を破裂させても粉塵だけにはなりませんよ。高熱で蒸発することはあってもね。

ku2ku8068
質問者

補足

回答者様の仰る通りですが(間違いは素直に認めます。)。 しかしです。 まるで,古いビルの撤去作業みたいな崩れ方なんか,いくら上から降ってきたってしませんよ。 全くツインタワーと同じ崩れ方しているんです。 しかも,アメリカ政府の発表は火災が原因ですよ。 回答者様の自重に耐えきれなくなったなどという発表ではありません。

  • makocyan
  • ベストアンサー率39% (1039/2623)
回答No.8

 それなりに航空機には詳しい人間です。 (1)ジャンボ機を操縦したこともない犯人がたった6ヶ月のアメリカの小型飛行機の練習を積んだだけで,ワールドトレードセンターに見事に命中させ,そのうち,後の1機などは急旋回してぶつけている。  ⇒このテロで使われた航空機はB-757とB-767です。これらは旧世代の航空機とは違って省力化を追求した機体ですので、かなりの自動化がすすんでいます。つまり、技術をシステムがカバーしてくれるということ。マニュアルも公開されているので、関係者によれば離着陸以外の操作は比較的容易であるそうです。(といったって自分がやったわけじゃないですが)  というより、ジャンボ(B-747)といっている段階でその情報は眉唾かと。 (2)ユナイテッド93便が犯人ともみ合いになり地上に激突したとされるが,家族宛に電話を機内から多くの人が電話をしているのだが,飛行中の乗客席から携帯電話で電話は簡単には繋がらない。(映画にもなっている『ユナイテッド93」』)  ⇒他の方もおっしゃる通り、それがなんで陰謀の証拠なのよ、と。 (3)飛行機があたってもいないビルまで,爆弾をしかけたように他のツインタワーと同じような崩落の仕方をしている。  ⇒これも他の方がおっしゃるように、巨大なビルの崩壊に伴う振動と圧力波(衝撃波ではない)が原因の一つとして考えられています。特に圧力波は鉄筋のビルを山を越えて吹き飛ばしたというケースもある(日本です)ので、老朽化した周囲のビルを崩壊させることくらいはそんなに不思議ではありません。  なお、鉄筋のビル解体に使われるのは単純な爆弾ではなく、一種の成型炸薬弾です。設置にあたっては鉄筋・鉄鋼に直接メタルジェットが当たるように設置しなければなりません。つまり、柱のコンクリを削って何百もの爆薬を設置しなければならないわけで…。  無人のビルならともかく稼働中の商業ビルでその作業を行うのはものすごく難しいかと思います。  ということで、単純な陰謀説は信用できません。ただ、アメリカが誰かにやらせた可能性は否定できません。アメリカは自国の利益になるのであれば自国民を含めて人命を軽視することは珍しくありませんので。  とはいえ、このケースがそれだけのメリットを生み出せるかどうかは疑問のあるところです。

ku2ku8068
質問者

お礼

非常に冷静かつ分かりやすい説明ありがとうございました。 BAにさせていただきたいけれど,結構次の方なども,すばらしい回答を載せているので,取り敢えずお礼まで。 誰の仕業だと決めつけないで,最後まで一つひとつ丁寧に検証されていて,驚きました。

noname#201762
noname#201762
回答No.7

えーーっと(苦笑) >(1)のジャンボ機を簡単に操縦できるというのは,全く信頼できません。 ま、簡単に操縦できるとは言ってませんけどね(苦笑) しかしまぁ、アルカイダという組織なら操縦経験者を招聘するなり拉致するなりで、そういった類の情報取りならできるでしょうね。離陸と着陸がいらないならあとは滑空だけですから、綿密に計画をたてたならできる範囲かなと。そもそもアメリカで6ヶ月間と言ってますが、それ以前に何かしらの経験をアメリカ以外でしてなかったという保証もないですしね。 まぁ、信用頂けないとの事ですからこの辺にしつおきます。 >(3)は全くおかしな説明です。 >あの時降ってきているのは粉塵や紙切れだけです。 ははは、そんな訳は無いでしょう?ビルの構成物が一瞬にして「全て」粉塵になるわけがない事は普通分かると思いますが、、 、仮に全てが粉塵になったのなら、WTC周りは広大な砂漠になっているはずですよね?Googleで「瓦礫、9.11」で写真検索すれば、そうでないことはまあ分かると思うのですが、、 >ちなみに,アメリカ政府は火災のせいだと説明しています。 "火災ねせい"ではなく、"火災も崩壊の要因の一つ"ですね。ちゃんと色々読みましょう。そもそも、これだけの高層ビルにジャンボがぶつかるなんて例がほとんど無いですから、見たことが無いのもあたり前ですね。

ku2ku8068
質問者

補足

火災で垂直崩壊しますか?

noname#201762
noname#201762
回答No.6

信じるか信じないかは人それぞれですが、少なくとも上げて頂いた例だけを見る限りだと「信じられません」と言えるかと、、、 >(1)ジャンボ機を操縦したこともない犯人がたった6ヶ月のアメリカの小型飛行機の練習を積んだだけで,ワールドトレードセンターに見事に命中させ,そのうち,後の1機などは急旋回してぶつけている。 飛行機の操縦で一番難しいのは着陸ですね。これはどんな飛行機でも運転をした事のある方なら分かりますが、飛んでいる飛行機はある意味"安定状態"にいますから、経験を積んだ人であればある程度の操縦は可能かと思いますよ。また"6ヶ月"という期間が短いとの事ですが、それこそ毎日や2日に一度でも練習が可能な場があれば、適正のある人ならとば2ヶ月もあれば飛ばすことが出来るでしょう。その間に、別の人間がフライトプランやらジャンボの操縦方法を入手し伝えたならば、まぁ出来ない期間設定では無いと思いますよ。 >(2)ユナイテッド93便が犯人ともみ合いになり地上に激突したとされるが,家族宛に電話を機内から多くの人が電話をしているのだが,飛行中の乗客席から携帯電話で電話は簡単には繋がらない。 電話が繋がったことと、陰謀説がどう繋がるのでしょうか?たとえ陰謀がアメリカのせいだったとして、通信は飛行機備え付けの無線装置が使えるわけですし、携帯電話(GSM)が使え様が使えなかろうが関係は無いと思われます。 >(3)飛行機があたってもいないビルまで,爆弾をしかけたように他のツインタワーと同じような崩落の仕方をしている。 地上高110階もあるビルが崩落したら、側にあるビルになにかしらの影響があっても不思議ではありませんね。元ワールドトレードセンターの周辺を歩いたことはありますか?本当に古いビルが多い区域で、それが味があって良かったわけですが、その分老朽化も激しいビル群なわけです。ビルの発破の際は支柱にダイナマイトをしかけて壊すわけですが、そもそも支柱が老朽化してた場合は上から降ってきた残骸物とビルの自重で支柱に負荷がかかり破壊されてしまうだろう事は容易に想像がつくわけです。そもそも爆弾が仕掛けらていたのなら、そね爆発痕があっても良さそうですが、そういったものが発見されたという話は聞きません。 始めにもかきましたが、真相の程は関係者でしかわかりません。しかし、これらの理由を持って陰謀説を唱えるのはあまりに無理があると思いますよ。

ku2ku8068
質問者

お礼

詳しいご回答ありがとうございますm(__)m (2)については,理解できましたが, (1)のジャンボ機を簡単に操縦できるというのは,全く信頼できません。 どなたか飛行機について,詳しくジャンボ機を6カ月で操縦できるか否かが,説明できる専門の方いらっしゃいますか。 (3)は全くおかしな説明です。 あの時降ってきているのは粉塵や紙切れだけです。 そんなもので,垂直崩壊するわけないじゃないですか? ちなみに,アメリカ政府は火災のせいだと説明しています。火災で,垂直崩壊するビルなんて見たことありません。

回答No.5

>私が書いたジャンボ機の件等々を回答者様はどう説明されますか? 「米政府の陰謀」という結論が先にあり、それに当てはまるようにでっち上げられた妄想。

ku2ku8068
質問者

補足

まるで,国会答弁ですね。 うまく質問をかわす時に,一つひとつの質問に誠実に答えないで上手に自説を通す手法です。

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

”アメリカ市民まで殺して,アメリカ政府がこんなことをするなんて  あり得るのでしょうか? ”     ↑ あり得ます。 911がどうだかは判りませんが、自国民を 平気で殺して戦争に持っていく、というのは 米国の常套手段です。 米国の歴史を調べれば一目瞭然です。 ・旧くは、テキサス独立戦争があります。  あそこではアラモの砦が全滅して、それで国民に  火がつきました。 ・スペインとの戦争では、米国の艦船メイン号が  謎の沈没を遂げ、米国人266人が犠牲になりました。  米国ではこれがスペインの仕業だという ことになり、戦争のきっかけになりました。 米国は後になってあれは事故だった、と公表して いますが、陰謀説が有力です。 ・第一次大戦では米国船ルシタニア号がドイツの  潜水艦に沈没させられたのが、参戦の理由の一つに なっています。 ・第二次大戦では、真珠湾攻撃です。 31代大統領フーバーは、ルーズベルトはあの攻撃を  知っていた、という書見を残しています。 ・ベトナム戦争では有名なトンキン湾事件が発生しています。  1964年8月、北ベトナムのトンキン湾で北ベトナム軍の哨戒艇がアメリカ海軍の  駆逐艦に2発の魚雷を発射したとされる事件です。  これをきっかけにアメリカは本格的にベトナム戦争に介入しましたが  後になって、これが米国のやらせであったことが判明しました。 ・ 湾岸戦争 1990年 1990年7月25日にイラクがクウェートの併合を示唆した際、アメリカの駐イラク特命全権大使  のエイプリル・グラスピーは「国境問題に介入するつもりはない」と発言。  これを信じたフセインはクエートを侵略したが多国籍軍に撃退されました。  イラクは約束が違う、と騒ぎましたが、米国はそんな覚えはないととぼけました。  しかし、それ以降、当事者であるグラスピーは公の場には一切姿をみせなくなりました。 ・911とイラク戦争、アフガン戦争との関連も噂されています。  なぜなら、911以前にアフガン侵攻が計画されていたことが  英国BBCの調査で判明したからです。

ku2ku8068
質問者

お礼

いたるところで,アメリカ政府って,金になるなら,勝つためなら,何でもやるんですね。腹がたってきました。 回答者様お忙しい中わざわざありがとうございましたm(__)m

  • kusirosi
  • ベストアンサー率32% (2838/8861)
回答No.3

信じません\(^^;)...マァマァ 真珠湾奇襲は、日本海軍でなく、 ルーズベルトが米軍秘密部隊に攻撃させた自作自演説というのが、 反ルーズベルト派によって、言われてますね( ^^) _旦~~ zzzzzzzzzzzzzzzzzzzz

ku2ku8068
質問者

補足

私が書いたジャンボ機の件等々を回答者様はどう説明されますか?

回答No.2

だから何回も言ってるだろ 戦争をしたかったブッシュが友人のビンラディンに頼んでテロを起こしてもらい 戦争の口実を作ったんだよ で その代わりビンラディンの安全は保障してアルカイダに多額の資金と武器を渡しただろ? ビンラディンは実際には殺害はされておらず 今もアメリカの保護下で生きてるよ 日本人の思考回路じゃ信じれないけど そういう事を平気でやるのがアメリカなんですよ アメリカで民間人1万人死んでも 戦争で敵を10万人殺せば良い と言う考えだから

ku2ku8068
質問者

お礼

恐ろしいことですけれど,アメリカ人ならやり兼ねませんよね。 お忙しい中ご回答ありがとうございますm(__)m

回答No.1

>アメリカ市民まで殺して,アメリカ政府がこんなことをするなんてあり得るのでしょうか?  あり得ません。

ku2ku8068
質問者

補足

私が書いたジャンボ機の件等々を回答者様はどう説明されますか?

関連するQ&A

  • アシアナ航空の事故と9.11

    アシアナ航空の事故は副操縦士が777型機の操縦が40時間ほどでなれるための訓練飛行だといっています。皆さんはそんな人に操縦させて危ないじゃないかと思うでしょうが、機長が横にいるから心配ない。また、ほかの旅客機を操縦1万時間とか言っているから大丈夫だ。それでもおかしいと考える人は、9.11の時ニュヨークのビルに激突させたテロリストの操縦テクニックは大したものだと考えないのかな。彼は飛行機のライセンスを取るため学校へ行っていたと捜査報告で言われていた。 あの学校はジャンボジェットのような大きくてハイテクの飛行機を操縦するために養成する学校ではない。小型飛行機の操縦を教える学校です。そこを卒業した人があんなことができるのだろうか。 オートパイロットで飛んでいるのを変更してあの飛行機から見ると小さなビルに突っ込むのは至難の業だろう。このアシアナ航空の事故を起こしたパイロットは大きな旅客機を操縦した経験があるからできるかもしれない。そんな人でもこうやって事故を起こすのだからあのテロリストがあのビルに突っ込むのは無理なはず。それでもみんな犯人はあのテロリストと思っている。そのくせアシアナ航空の事故はパイロットが未熟という。それならば、本当にテロリストが自分で突っ込んだのだろうか。どうしてマスコミも評論家も何も言わないのだろう

  • 貿易センタービルの崩壊について

    貿易センタービルは飛行機が激突して崩壊しましたが、普通は激突した部分は壊れてもビル全体が崩落することは無いと思っていました。 どうしてあのような壊れ方をしたのですか。

  • エアレースの飛行機の操縦方法

     テレビで放送されているエアレースなどを見て、ふと疑問に思ったのですが、エアレースで使われている飛行機の操縦方法は、通常の飛行機と基本的に変わらないのでしょうか?  あれだけの旋回やナイフエッジなどを披露しているので、それに特化した操縦システムになっているのかな、と考えました。  ご存知の方がいたら、教えていただればと思います。  よろしくお願いします。

  • 911テロ陰謀論の論破

    911テロは、アメリカ政府、ユダヤ人などのさまざまな陰謀論があります。そのなかにペンタゴンの破壊後が飛行機の大きさに比べ明らかに小さい。というものがありましたが、最近、そのなぞが解明されたと聞きました。どういうものだったのでしょうか?

  • 飛行機やヘリコプターの始動は

    飛行機(ジャンボや戦闘機)、ヘリコプターなどは、操縦開始にカギなどはあるのでしょうか?車やバイクなど乗り物にはカギがありますが、飛行機にはあるの?と思いまして質問しました。

  • 日本の政府専用機について

    1、アメリカのエアーフォースワンのように、迎撃ミサイル用としてフレアとか発射出来るのでしょうか 2、1で出来ないのでしたら、何故そのような飛行機は製造しないのでしょうか、逆に何故、アメリカは製造するのでしょうか 3、日本の政府専用機は製造費が約500億円ですが、エアーフォースワンはいくらかかっているのでしょうか 宜しくお願い致します。

  • 政府のチャーター機の機上の国旗

    ずっと前から気になっていたのですが、ニュース等の映像などで政府チャーター機の操縦席あたりの機上に国旗が掲揚されているのが確認できます。 訪問国の国旗であったり、自国の国旗であったり、双方の国旗であったりするのですが、あれはどのタイミングでつけているのでしょう? ・飛んでいる最中も掲げたまんま。(ボロボロになっちゃいそう) ・着陸後、ターミナルに向かうまでの間に取り付ける。(結構高いところにあるので、そのためにクレーンでも用意するのでしょうか?) ・専用の機能が飛行機についている。(わざわざ?) 知ってどうする?みたいな質問ですが、よろしくお願いします。

  • 日本の検察vsアメリカ政府

    去年の質問から拾ってきて恐縮ですが、(極悪な事件の犯人を殺してしまったとして。 http://okwave.jp/qa/q6649902.html)、この質問ではハイジャック犯を撃退して犯人を死なせてしまったらどうなるか という問いに対し、BA回答者は “ 武器を取り上げたあと、無抵抗な犯人を制圧の名の下に暴行すれば「犯罪」になります。” と言っていました。私も異議はありませんが、もし、 飛行機が アメリカから韓国に向かう アメリカの旅客機で日本の領空を飛行中、 反米テロリストの日本人が乗務員とアメリカ人の乗客を人質にし、ハイジャック犯を撃退して死なせた人が人がアメリカ人乗客で 飛行機が日本の空港に無事着した場合、 ハイジャック犯を撃退して人は日本の警察に過失傷害致死で逮捕され、検察に送検されると思います。 それで、乗客の証言により、 武器を取り上げたあと、無抵抗な犯人を制圧の名の下に暴行したことが明らかになれば、日本の検察は起訴してくてたまらなくなると思います。しかし、アメリカから必ず ハイジャック犯を撃退して人の引き渡し要請が来るはずです。 こういう場合って、日本の検察は素直にアメリカの要求に応じるもんでしょうか? 泣く泣く不起訴にするのか、それとも裁判官と組んで ハイジャック犯を撃退して人をアメリカに引き渡した上で 被疑者不在で裁判を開くみたいな滑稽なことをしてささやかな抵抗に出るのか、はたまた アメリカに喧嘩を売ってまでも 日本の法廷に立たせようとするでしょうか? ハイジャック犯を撃退したら

  • イギリスには政府専用機はないの?

    アメリカの大統領はエアフォースワン、日本の天皇や首相は政府専用機に 乗って移動しますが、イギリスの王族や首相はどうなのでしょう? ブレア英首相が飛行機に乗る映像があったのですが、機体のデザインが 普通のブリティッシュ・エアウェイズのものに見えたので。

  • 9・11は全て仕組まれたヤラセだった、というのは真実なのか?

    以前、ビートたけしが司会をやっていたTV番組(番組名と局名は忘れました)の内容を要約すると、こうです。 1.WTCビルに激突した2機の旅客機は、遠隔操作されていた可能性がある。アルカイダのメンバーがハイジャック犯として挙げられたが、彼らが実際にフロリダで受けていた操縦訓練はセスナクラスのもので、実際に激突した旅客機の操縦はその程度の訓練では不可能。また、米軍には地上から戦闘機を自動操縦する技術がすでにあり、それを旅客機に転用することも可能。 2.別の地点に墜落した旅客機内で、ハイジャック犯と乗客とが格闘し、その結果ワシントンの重要な国家施設への激突は免れたとされている。この際ハイジャックの事実や犯人との格闘の状況が携帯電話で遺族に連絡された、とされているが、当時は旅客機内から携帯電話をかけることは不可能(事前に録音された、乗客の合成音声を遺族が聴かされたのか?)。また、この時空軍機がスクランブル発進している。つまり旅客機は戦闘機に撃墜された可能性がある。 3.国防総省に激突したのは、旅客機ではなくグライダーのようなものである可能性が高い。そうでないとあれだけの被害では済まない。また、その飛行物体は上からでなく横から当っている。旅客機が真横から当るのは難しい。むしろ国防総省が飛行物体を飛ばしたと考える方が自然。 4.事件当時、ブッシュ大統領はフロリダの小学校にいたが、側近からテロの事実を耳打ちされると暫く呆けた様な表情になっていた。しかし、実際には予めテロ発生を知っていて、あれは演技である可能性が高い。また、パパブッシュは事前にWTCビルにカメラを設置しビン・ラディンの親族と一緒に旅客機激突を待っていた。 5.事件直後、ビン・ラディンの親族全員が米国外に逃亡した(出国記録が残されている)。ビン・ラディンは表向き一族から縁を切られたとされているが、事件の後、親族の結婚式に参列した。