• 締切済み

部屋に入ってくる虫

最近夜テレビを見ていると小さいほんとに小さい虫がいます。部屋は網戸をしてカーテンをしているので虫はあまり来ないはずなんですが、ここ一週間悩まされてます。 しかも、その虫を捕まえようとすると異臭を放つんです、かなり嫌な臭いです。 たぶんみなさんはカメムシだと思うでしょうが、カメムシではないはずです 大きさは2ミリほど、色は黒っぽい茶色、形はカメムシ類ではなく、ゴキブリとかカミキリムシとかそうゆうけいの形してます 本当にこれがなんなのか悩まされてます 対処法なども気になるのでお願いします

みんなの回答

回答No.2

どこかスキマから、夏には羽アリの集団が侵入することもあります。 ゴキかカメムシのたぐいの侵入口・経路は、換気扇があやしいです。 すきまだらけなので、次のようにしてみたら、かなり効果ある筈です。 (1) 換気扇に天ぷら油フィルターを装着する。外形を測ってから購入。   できれば換気扇のメーカ名と型番調べ、スーパーか日曜大工点で。 (2) それでも駄目なら、換気扇の周囲のスキマへ油ねんどをつめる。   油粘度は文房具点か日曜大工店、スーパーなどで。  

noname#199101
noname#199101
回答No.1

そういう造りやからどうしようもないかもな…。

関連するQ&A

  • 部屋に出る虫について

    部屋に虫が出るんです。何かしっていたら教えてください。形はおたまじゃくしのシッポを短くしたような形で大きさは5ミリから10ミリくらいです。色は黒っぽくてにょろにょろっとすばやく動きます。どうやら畳が好きなようで、畳とじゅうたんの間にいることが多いです。どうしたらこの虫を発生させないようにできるか教えてください。ほんとに気持ち悪くてまいってます。。。

  • 小さいゴキブリみたいな虫がいます

    最近家の中で小さなゴキブリのような虫を度々見ます。 大きさが05ミリ~1ミリくらいの非常に小さい虫です。触覚が確認でき、色は黒です。 形は細長い楕円形をしてます。動きは小さいくせに結構素早かったです。 タバコの灰かなぁと思い、よく見てみたら動いていて虫でした。 ゴキブリの幼体だったらと思うと凄く嫌なので調べてみたところ、ゴキブリの幼体は色が白色らしいので違う虫なのかなと思います。 今住んでる家ではゴキブリはまだ見たこと無いです。 この虫は何なんでしょう? どなたか知ってる人おしえてください!

  • 部屋に大量の小さい虫発生で困ってます。

    黒に近い茶色で触覚があり2ミリ程度でよくみると、模様っぽいものがみえる虫が部屋に大量発生して困ってます。ぱっと見でゴキブリの赤ちゃんにも見えます。 そのほかに、その虫を少し大きくして羽をつけたような虫もみるようになりました。 後、物凄く小さくて、捕まえようとすると数センチくらい跳ねる細長い虫も絨毯で見ます。 これらの虫はいったいなんなんでしょうか? 同じ虫なのかわからないし、毎日掃除してみたら潰すようにしていても次々ででくるので気持ち悪いです。 誰かわかるかたいたら、駆除方法など教えて下さい。

  • 部屋の中に小さな虫が・・・

    最近暖かくなってきたせいか、部屋の中に小さな虫がいます。 よくカーテンについています。 テントウムシのような丸っこい形です。(色は薄い茶色) 最初はシバンムシだと思ったのですが、シバンムシより丸いです。 なんという虫でしょうか?

  • この虫は何の虫でしょうか??

    数日前から2種類の虫を家の中で見かけます。 1.体長2ミリほどのこげ茶色、てんとう虫みたいな感じの背中で割れる羽があってブーンと飛んでいる。背中から見ると触角や足はあまり見えない。一日一度は見つけて捕まえている。 2.体長5ミリほどの黒色。触覚があり、頭と体の間に白い線がある。台所、風呂場で2回目撃。 友人に言うと、1は洋服につく虫じゃないかとの事。そして2は・・・恐怖の「ゴキブリの赤ちゃんじゃない?」と・・・。 私はゴキブリが大嫌いで出ないようにホウサンダンゴも置いているし生ゴミも片付けているし、何よりこの部屋に入居するときに害虫駆除をしてもらったはずなんです(1年も経っていません)。本当にゴキの赤ちゃんなのでしょうか・・・。半泣きです。

  • これは何ていう虫ですか?

    カーテンやこたつのラグ たまに布団にいたり さっきはチェストの上にいました。 大きさは2ミリくらいで 形はてんとう虫のような感じです。 よくみるとシマシマ模様。 色は茶色です。 今月入って7匹見つけました。 名前と どこから侵入してくるのか知りたいです。

  • 虫について

    今日和室にこんな虫が いました。写真に写っているのが小さくてすみません。 体長は5ミリ程度で お尻にトゲトゲ。 体は黒を基調として お尻あたりが緑色。 針のような口を持ち、 触覚はカミキリムシのようでした。 この虫の名前を 教えてください。

  • この虫何???

    最近、室内(特にキッチンのガスコンロの周り)にゴマのような虫がいるのです。 大きさは、ほんとにゴマと同じ1ミリ程度。色は茶色で、よく見るとカブトムシのメスのような形をしています。 上から触ると堅いので、ゴキブリではありません。 前からたまに見かけていたのですが、最近になって一度に5匹とか、退治してもまた次の日5匹…。 害はなさそうなのですが、なぜ家の中にいるのか原因がわからないのでちょっと気持ち悪いんです。 こんな虫ご存知の方おしえてください。

  • 白くて小さな飛ぶ虫

    今日になって急に、白くて小さな羽のついた虫が家にたくさん発生して、困っています!暑くなったせいか、ここ最近何匹かこういう虫が飛んでいることはあったのですが・・・ 今日、また飛んでる・・・と思い、ティッシュで捉えても次々と出てきたんです。これはおかしいと思い、蚊取り線香をたいて、窓は開けていなかったのでカーテンとドア付近に虫除けスプレーをしたところ、しばらくすると次々に落ちてきました。今度は、ひたすらティッシュやガムテープで机、棚、布団の上に落ちた虫の除去を・・・ 今のところそれ以上の発生はありませんが、なぜ今日になって急にこんなに発生したのか、わかりません。3日ほど前に、窓を開けていた時はありましたが、昨日、今日は一切開けていませんし、ゴミも出しているので(というよりゴミ付近には発生しないので)関係なさそうです。 入るとすると私の出入りと共にドアからなのでしょうが、毎日こんなことでは不安で仕方ありません!もしかしたらどこかで孵化したのかな・・・等、布団も入念にチェックして発生は落ち着いたのですが、何もいないのに気になったり、体に虫がついたような神経過敏になってしまいます・・・ 2ミリ程の、白い虫です。うっすら、緑のような、黄色(茶色っぽい?)ような感じもしますが、ほとんどは白に近いです。 原因や対処方法を教えてください。>< 過去ログも見ましたが、茶色や黒の虫ではないですし、網戸から入ってくるタイプのものと同じかもわかりません。。

  • ペラペラの虫教えてください

    体長8ミリ位 薄さ0、5ミリ位 ぱっと見、ペタンコな小さな丸い形のカメムシのような、テントウ虫のような。 でも、羽らしき物はなく蜘蛛にもみえなくもない形です。 よく見ると体の付け根に白の丸い斑点が三個ありました。 インターネットで調べましたがわかりません。 何という虫なのでしょうか? 教えてください。

専門家に質問してみよう