• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:これはどう思いますか?)

脈ありサイン?好きな人との関係を判断する方法

早乙女 伊織(@1987man)の回答

  • ベストアンサー
回答No.2

髪型を少し変えても気づく、お返しに何かしら心がこもってる。 つまり、あなたのことを見てるし、大したものでもないにしろ、お返しはサインかもしれないですね。 彼もあなたと、同じことを感じてるのかな? でも、あなたの誕生日に彼が、何かしらプレゼントを用意し、あなたに差し出すことがあれば 脈ありサインだと思うのですが。 それまで、待ったほうがいいように思います。 逆に、彼の誕生日を聞いて、寒い日が多くなる季節になってくるので、セーターでも、あなたが、 プレゼントしたら、何も言わなくても、告白してることになるから、効果はあるんじゃ ないでしょうか。 シャイな男性は、それで十分あなたの気持ちをくみ取ってくれるように思います。 その時にでも、小さな声で一言だけ付け加えてください。「好きです」と、、、、、。 そして、彼の前から、小走りで恥ずかしそうに走って遠ざかってみては?

mizukino
質問者

お礼

ご回答いただきましてありがとうございます!! 彼も私と同じこと考えてくれてるならこんなにうれしいことはありません! そうであれば幸せなんですが・・。でも、彼はきまぐれで今日も機嫌があまりよくなくて、雑談一切なしの一日でした(泣) すごく悲しかったです・・。昨日もです。何か嫌われることしたかなと自分の行動を振り返ってみてもよくわからなくて・・。 でも、おっしゃるように、私の誕生日(もうすぐです)に、何かしらプレゼントをもらえたら脈あり!ですよね!!これに賭けてみようと思っています。 ドキドキしますねー。告白できればいいのですがなかなか勇気が出なくて・・。 頑張ってみます!

関連するQ&A

  • お気に入りの文房具☆教えてくださいっ。

    私は文房具(デスク周りのものとか)が大好きです。 shoppingしてても友達は服を主に見たがるんですが、私はとにかく文房具系の小物が売ってる店には必ず入ります!最近は欧州のほうから輸入していると思われるちょっとおしゃれ系の?文房具とかをおいてある店が増えてうれしい限りです。 皆さんも何か気に入った文房具がありましたら教えてください。出来れば入手できる店も教えていただける とうれしいです。 ちなみに私はシルバー系のデザインものもスキなんですが、最近はもっとカラフルな遊び心にあふれた感じのモノにはまってます。ソニプラとかに結構ありがちな感じの。。あと文房具?と呼べるのか判りませんがシール、スタンプが超大スキです!(年甲斐もなく)大量ゲットできるところがあればぜひお教え下さいっ!

  • 絶滅危惧文房具って、何が思い浮かびますか?

    子供の頃は使ったけど、最近見かけなくなった文房具・・・ どこかでひっそりと使われているかも知れませんが、周りで見かけなくなったもの・・・ 何がありますか? 私は、ロケットペンシルを使っている人は見かけなくなりましたね。 あと、文房具そのものではないですが、手回し式の鉛筆削りも見かけないです。

  • 本に挟む「しおり」はどこで買うのですか?

    自分が本をどこまで読んだか確かめるアレです! 最近、教科書や漫画(?)、評論など本を読む機会が多いので、どうせならと、いいしおりを買ってちょこっとカッコつけたいなと思っています。 どこで買うのか教えて下さい。 文房具屋では見かけないので。

  • オーストラリアに詳しい方教えてください!!

    以前、オーストラリアに行ったとき、接着剤みたいな青いガムのような文房具を買ってきました。 現地の人は、写真や賞状を貼るのに使ってるみたいで、何度もはがしたり貼ったりできる便利な文房具です。 名前は確か、ブルー何とかだった気がしたのですが、いくら検索しても分らず質問させていただきました。 どなたかお分かりの方がおりましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • 一歩踏み出す勇気下さいっ!

    最近、厚かましいですが脈ありかな?と思ってたし周りからも脈ありと言われて調子に乗ってアドレスを聞き交換をしました。 しかし、私からしないとメールないし、私がしても、即返答の聞いた事プラス一言。かなりの適当さ。脈なしかぁ。と凹んでます。にしてもあんなに、思わせぶりな態度。。。男の人はこわい。。 もう、とことん落ち込んだしもうそろそろ振り返えらないで歩こうと思います。 皆さん忙しいでしょうが、こんな私に一言下さい。お願いします。

  • これって脈なしですよね? 態度の急変

    高校生の男子です。 今同じ高校に通っている好きな彼女が居るのですが、元々彼女には気がなかったのですが普通に接している間に好きになりました。なので積極的に授業中話したり、休み時間などもその子も含んでグループに居る事が多いです。問題なく普通に友達として接してます。 彼女はそもそも普通の子とはちょっと違いました、落ち着いていてマイペースです。 彼氏もいませんが、ずっと前までいたようですが数日で別れたようです。 でも先週から急に彼女の態度が変わりました、いつも普通に会話しながら歩いたりちょっと荷物を持っててなどいい調子だったのですが、急に早歩きになり避けようとしてる気がします。態度の変化は休み時間が激しいです。ちなみに避けられるような事は何も無かったのですが本当に急にです。ちなみに友達にも彼女が好きだなんて言いふらしたり全くしてません。授業中などでは普通に接してくれ「親と喧嘩した」など言ってるので、それで不機嫌なのかなとは思ったのですがただいい方向に持っていっているだけですよね。 普通に話したりと言っても自分から積極的に話してるので向こうから話しかけてくるのは殆ど理由が無いとありません。遊びに誘っても「忙しいからごめん!」と断られます、でも正直忙しいそうです。 やっぱり脈無しですよね。この態度の急変は僕の積極的さが悪いのでしょうか、でも逆に積極的でなかったから多分話しもであんまり出来てませんでした。告白したいとは思っていたのですが、最近彼女の態度が急変したのでやめようと思っています。もちろん断られるのは分かっているのですが、自分の気持ちを伝えたいです。でも告白された相手にも迷惑なので自分勝手の感情で告白はなと思っています。 長文失礼しました、もしよかったらあなたはどう思うのかよければ教えてください。

  • どんなものが欲しい?

    この不況のご時世でも欲しいものがあるかと思います。それは好きなアーティストのCDだったり流行の文房具、ケータイ周辺機器、本だったりと人それぞれだと思います。そこで質問です。貴方はどのような物が欲しいと思っていますか?

  • お勧めのペンケース教えてくださーい!

    最近、企業名が入っているペンケースがどうも気に入らないので、文房具のプロの方たちはどんなペンケースを使っているのか!ぜひ教えてください!

  • キープされているだけ?

    相手の気持ちに気づいていて、遊びの誘いを断らなかったり、本などの貸し借りを快くしてくれるのは、とりあえず脈がある、と考えて良いのでしょうか? それとも、気持ちに気付いても、友達感覚の相手だったら距離を置かないものなんでしょうか? 勿論、脈なんて人によると思います。 なので、ご回答者様ならどうなのかをお伺いして、参考にできればと考え質問をさせていただきました。 よろしければご回答をお願いいたします。

  • ホワイトデー

    好きな人に告白して友達からと言われ、バレンタインデーにチョコレートもわざわざ呼び出して渡しました。 その後も毎日メールをしたりしていました。 しかし、最近になってメールが来なくなりました。ホワイトデーもわずかに期待していましたが、全くそんな気配はないです。ホワイトデーにお返しを貰えなければ脈がなかったと私は考えて諦めます。 それで良いですよね(>_<)?