• ベストアンサー

警察にものすごくばかにされ目で笑われます

私が泥棒被害につかまえたのですが 警察の女は私の顔をみてやばいとか 調書つくるときなんどものぞいたり 私服警官に説明しているとき目でものすごく 笑ってきたり 私が部屋を出たあと今のやつ面白いなと いっていました 警察になめられないようにするには どうしたらいいですか

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sazann
  • ベストアンサー率29% (130/441)
回答No.2

全ての警察官が人格者なわけではありませんので、関わらないのが1番良いのではないでしょうか。 私は当て逃げされて警察に電話して不愉快な思いをした事があります。チンピラと話してるかと思ったくらいです。 先日、祖父が転んだと言う連絡が入って交番に行って住所などを警察官に説明していたら「どこの署の管轄ですか?」と聞かれて驚きました。 昔から警察批判は絶えませんが、変わる事はないと思いますので関わらないのが1番良いと思います。 どうしても我慢できれなければ、その女性警官の上の人に態度が悪かったと言うくらいでしょうか。 ただ、そんな警官の上司が普通だとも思えないですけどね。。。

その他の回答 (4)

  • nache_jpn
  • ベストアンサー率34% (55/159)
回答No.5

あなたが馴れない警察の相手に緊張してしまって、 相手からそういう風に見られたんだと思ってしまったのかもしれませんね。 メンタルクリニックではそういう緊張のほぐしかたの相談にも乗ってくれるはずです。 お住まいの近くになるなら一度相談に乗ってもらってもらうのも良いですよ。 警察になめられないようにするには 気持ちを落ち着けて、毅然とした態度で相手をすることです。 そうすると相手は『この人をバカにしてはいけないな』と思うのです。 まずはクリニックの先生にこの話を聞いてもらうことをお勧めします。

  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.4

その警察官の対応に問題がありますので、質問者さんは気にしなくていいと思います。 顔を見てやばいとか、今のやつ面白いなと言うのは警察官として非常識です。 それでも警察官?と思います。 そのことを警察の責任者の耳に入ると、おそらく、厳重注意か始末書かです。

回答No.3

>>私が泥棒被害につかまえたのですが   (´・ω・`)?  ・・なにか、他の人とは変わった 癖のある喋り方とか     人が苦手すぎて、ちょっと本人には気付いてない挙動不審っぽさがあるんじゃないでしょうかね        警察になめられないようにする・・ではなく、    自分が人と違う 浮いた部分を把握することが大事だと思います 外部のせいにばかりしてはいけません     自分の内側をしっかりみつめなおしてみましょうね。     たまにいますよ、喋り方から独特な人                警察官のえがおは、営業スマイルで あざ笑う意味合いではないんじゃ?       部屋をでたあと「今のやつおもしろい」と言っていたのは想像とかじゃないんですか?       わらいごえが 部屋をでたあときこえて 自分のことだとおもいこんでしまったとか???      部屋をでてすぐ あいつ面白いなどと聞こえるようにいうかな~?         もし私なら、その場で引き返し 私の何がおもしろいのかおしえてもらえますか?といいますね    で、あまりクドクドいわず、社会人なんですから、そういう態度じゃだめですよ?     あなたのせいで、警察官全体がそういうレベルだと思われてしまいますからね^^ ・・と帰ります

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

警察は精神異常の輩の集団やから気にしないことだよ

関連するQ&A

  • 警察(犯罪)用語を教えてください。

    自転車窃盗容疑で捕まり、警察署に連れて行かれ、盗んだのではなく、何気なく放置されていた自転車に乗っただけだ、と説明して、3時間後に家に戻されました。 警察署で、警官にいろいろ訊かれ、答えたことを警官が記録していたそうです。この記録のことを「調書」というのですか? 「調書」とは裁判に使うような、正式な書類だと思っているのですが……上に書いたようなケースは、ただ「記録を取られた」と言うのでしょうか? まったく知識がないので分かりません。(笑) 検索してもどうもうまくさがせません。教えてください。

  • 警察の取り調べ即答お願いします

    少し前に 友達と カラオケで歌っていたら警官がいきなりはいってきて この部屋にだれかいれたかと 聞かれ 知りませんとゆったら お前らしかこの部屋に女を連れ込んでないと ゆわれ え??? みたいになりました それで警察署に 連行されて 何もしらないから やってないをずっと ゆったら 警官はひたすら お前らがやってんやろ の連発で やっとかえれたんですけど 女の方が精神的にきてるらしく 何もきける状態じゃ ないらしいんですよ… でも俺と友達はやっていないをずっとゆっていたけど 警官が やったやろ! をずっとゆうと やってもいないのに 頭が混乱みたいに今なっています… どうすればいいでしょうか? やってもいないのに ずっとそんなんゆわれたら考えがごちゃごちゃになってきました… 即答お願いします 長文失礼しました…

  • 警察の態度について

    先日交通違反で警察に捕まりました。 納得がいかなかったので、キップへのサインを拒否したところ調書を取られる事になりました。 その間も違反キップにサインをする様に何度も説得されましたが、やはり納得がいかなかったので自分の主張を説明しその旨を伝えました。 途中、お互いに少し熱くなりちょっとした言い合いになりましたが、結局話は平行線になったので警察もキップへのサインをあきらめて調書内容の最終確認をし、それにサインをする様に指示されました。 その時です。あろう事かその警官は「おまえ、これ破ったらコウボウ(公務執行妨害の事?)でパクったるからな!」と苛立った感じで言い放ちました。 これは警察官として許されない行為だと思います。キップへのサインについて以外一切抵抗せず、捕まる際に止められた時もやましい事はないと思い全く逃げずにすぐに止まりましたし、言葉使いもずっと敬語でしたし、自分が調書を破る恐れがあるなんてことは絶対に思われない態度を取っていたつもりです。一般市民は警察官の機嫌を損ねるだけで公務執行妨害を持ち出されて脅されないといけないのでしょうか? それ以外にも調書の途中で訂正を求めたときは「今書いてるから後で言え!」調書の仕上げ段階の時に調書内容を読み聞かされた後、再度確認の為に読み直そうとした時には「今読んだやろ!」、うっとおしそうに苛立った様子で言われました。警察のこのような偉そうな態度には我慢ができないので、警察署に電話をして抗議しようと思います。 抗議をしたら、警察はその警官にきちんと処分をするなど注意をあたえてくれるのでしょうか?

  • 警察の調書

    ある事件の被害者本人です。 警察に相談したら今度調書を取ると言われ、数時間かかるとも 言われました。 警察にお世話になったことが無いのですが、 インターネットで検索したら、 氏名、住所、職業、年齢を聞かれると書かれていましたが、 他にもなぜか、家族構成、生い立ち、最終学歴、も書かれていました。 犯人では無く、事件に何ら関係が全く無い、 生い立ちや最終学歴を聞かれるのでしょうか。 犯人でも無いのに、怖そうな警官と数時間も 取調室にいるのは怖くて悩んでいます。

  • 盗みの時効は七年?

    2006年9月10日我が家に泥棒が入り警察に被害届けを出しました。調書は取ったものの指紋も取らず「遠方にいる息子が取ったのではないか」「親が持っていったのではないか」と警察官に言われ調書の書類は警察署のロッカーに保管されたまま 今年で七年目 たぶんと思われる人物の名は氏名だけわかりました。せめて氏名・生年月日がわかれば前科があるか調べられるでしょうが・・・警官が指紋を取らなかったのは今更ながらの職務を遂行していないのでは? と思います だけどこのまま泣き寝入りも悔しい  何かいい方法ありませんか

  • Tシャツ着た警察官

    今、ホテルにいます 同階の廊下で大騒ぎしていたのでドアを開けると 警察の取調べだと警察手帳を見せるのですが 全員がTシャツにジャージ姿。。。 フロントに聞いても知らないって。。。 私服警官ってどこに所属してどんな捜査をするんでしょうか? TVのロケのような出来事でした

  • 罪を問われる前に警察官に事情説明をした場合はどうなりますか

    詐欺とか窃盗の事件ではそれが民事なのか刑事なのか微妙なところがあるようですが私は被害者(民事では損害賠償請求の原告)だと思っています。相手は加害者(被告)だとは思っていません。そこで争いになるのですが先日、私は相手に住所地近くの警察に出向いて警察官の前で事情を説明しなさい、と提案いたしました。すると相手は、「わかりました警察に行きます」と言いました。もちろん「うそ」なのでしよう。しかし、事件も何もまだこれからというときにいち早く警察に出向き、「私は悪いことをいたしました、どうか私を罰してください」と相手が言えば、警官はどうするのでしようか。 1.警察官に冗談を言ってもらっては困る、と訪問者を追い帰す。 2.事情を聞いて、詐欺罪にも窃盗罪にもならないからと、やさしく元気づけお土産の一つも持たせて帰す。 3.一応取り調べの調書を作成する どのようになると予想されますか 警察官は事情をまったく知りません。被害届けも出ていません。

  • 下着ドロボーが捕まりました。被害届を出した後に、隣の家の人だと警察から

    下着ドロボーが捕まりました。被害届を出した後に、隣の家の人だと警察から聞かされました。私は、その人を見たことがないのですが、とても気まずいです。恨まれたりしないでしょうか?顔を合わせたらどんな顔をすればいいのでしょう。犯人を知りたくなかったし、被害届なんて出さないほうがよかったと思ってます。何事もなかったかのようにできるでしょうか?私怒ってませんって言いたいです。今は拘留されてます。どうしましょう?

  • ボコボコにされたので警察に突き出したい

    ボコボコに殴られました。 被害届をだしたいのですが相手は前科がありつぎにまた私が警察に突き出したら出た時にお前のことを殺すといわれました 顔が酷く仕事にもいけません 女です 3倍ぐらいに腫れていて口が閉じません 警察にいくべきでしょうか 殺すとゆう言葉がこわくて勇気がでません

  • 警察に言い訳?を求めるマスコミ何故?

     「パトカーの追跡から逃れようと逃走したクルマが事故を起こした」「泥棒をした人間が警察に連れて行かれようとして逃げた」等などそのたびにマスコミの一部は警察側にコメントを求めています。警察は悪いことをしたやつを追いかけ、捕まえるのが仕事のはず……、それをいちいち「正当性は」というような意味でコメントを求めていますがおかしいです。悪いやつは悪い。加害者の人権を大切にして被害者の人権をないがしろにするような風潮はそろそろ辞めないといけないのではと思いますが皆さんはどのように思いますか?(第三者が巻き込まれた場合は全く別問題です。)