• ベストアンサー

警察にものすごくばかにされ目で笑われます

私が泥棒被害につかまえたのですが 警察の女は私の顔をみてやばいとか 調書つくるときなんどものぞいたり 私服警官に説明しているとき目でものすごく 笑ってきたり 私が部屋を出たあと今のやつ面白いなと いっていました 警察になめられないようにするには どうしたらいいですか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sazann
回答No.2

全ての警察官が人格者なわけではありませんので、関わらないのが1番良いのではないでしょうか。 私は当て逃げされて警察に電話して不愉快な思いをした事があります。チンピラと話してるかと思ったくらいです。 先日、祖父が転んだと言う連絡が入って交番に行って住所などを警察官に説明していたら「どこの署の管轄ですか?」と聞かれて驚きました。 昔から警察批判は絶えませんが、変わる事はないと思いますので関わらないのが1番良いと思います。 どうしても我慢できれなければ、その女性警官の上の人に態度が悪かったと言うくらいでしょうか。 ただ、そんな警官の上司が普通だとも思えないですけどね。。。

その他の回答 (4)

• nache_jpn
回答No.5

あなたが馴れない警察の相手に緊張してしまって、 相手からそういう風に見られたんだと思ってしまったのかもしれませんね。 メンタルクリニックではそういう緊張のほぐしかたの相談にも乗ってくれるはずです。 お住まいの近くになるなら一度相談に乗ってもらってもらうのも良いですよ。 警察になめられないようにするには 気持ちを落ち着けて、毅然とした態度で相手をすることです。 そうすると相手は『この人をバカにしてはいけないな』と思うのです。 まずはクリニックの先生にこの話を聞いてもらうことをお勧めします。

• zakiyu
回答No.4

その警察官の対応に問題がありますので、質問者さんは気にしなくていいと思います。 顔を見てやばいとか、今のやつ面白いなと言うのは警察官として非常識です。 それでも警察官?と思います。 そのことを警察の責任者の耳に入ると、おそらく、厳重注意か始末書かです。

回答No.3

>>私が泥棒被害につかまえたのですが   (´・ω・`)?  ・・なにか、他の人とは変わった 癖のある喋り方とか     人が苦手すぎて、ちょっと本人には気付いてない挙動不審っぽさがあるんじゃないでしょうかね        警察になめられないようにする・・ではなく、    自分が人と違う 浮いた部分を把握することが大事だと思います 外部のせいにばかりしてはいけません     自分の内側をしっかりみつめなおしてみましょうね。     たまにいますよ、喋り方から独特な人                警察官のえがおは、営業スマイルで あざ笑う意味合いではないんじゃ?       部屋をでたあと「今のやつおもしろい」と言っていたのは想像とかじゃないんですか?       わらいごえが 部屋をでたあときこえて 自分のことだとおもいこんでしまったとか???      部屋をでてすぐ あいつ面白いなどと聞こえるようにいうかな~?         もし私なら、その場で引き返し 私の何がおもしろいのかおしえてもらえますか?といいますね    で、あまりクドクドいわず、社会人なんですから、そういう態度じゃだめですよ?     あなたのせいで、警察官全体がそういうレベルだと思われてしまいますからね^^ ・・と帰ります

• hide6444
回答No.1

警察は精神異常の輩の集団やから気にしないことだよ