• ベストアンサー

イジメの加害者はブラックリストに載る?

現在就業中の派遣先では、ある特定の派遣社員による嫌がらせで、 複数名の派遣社員が、辞めていきます。 自分も含めて、皆さんが、派遣会社と、派遣先責任者に苦情を申し上げても、 その派遣さんは毎回更新されます。 しかし、次回の3ヶ月後は、おそらく契約解除になると噂があります。 その派遣さんが、辞めればその派遣先は片付くものの、スキルが合えば、他の派遣先を紹介されるのでしょうか。 派遣会社でブラックリストのようなもの。 この業界の事に、詳しい方、よろしくお願いいたします。

• bous15
  • お礼率33% (105/309)
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ブラックリストはありません。 そのようなものが外部に漏れれば 個人情報漏えい、人権問題になります。 口頭ベースの伝達か、社内限りの極秘書類になるでしょう。 >その派遣さんが、辞めればその派遣先は片付くものの、 >スキルが合えば、他の派遣先を紹介されるのでしょうか。 Yes. 派遣会社はビジネスです。 人材をスキルに応じて適正配置するのみです。を、

bous15
質問者

お礼

>派遣会社はビジネスです。 >人材をスキルに応じて適正配置するのみです。を、 ご回答ありがごうございます。 派遣先を変えても、また同じ事を繰り返される・・・ 釈然としませんが、加害者は、気づかないでしょう。