• ベストアンサー

辛い

精神科医との関係が上手くいかず 生活保護の担当CWにはいじめられ もう死にたいです。 昨日同じ質問をしましたが 皆さんの暖かいお言葉で、 自殺せずにすみました。 皆さんは精神科医とうまくやってますか。 担当CWとうまくやってますか。 私が悪いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#217538
noname#217538
回答No.3

どこの世界でも、親切な人間ばかりではありません。疑問に思うことがおありであれば、医師を変えてみてはいかがでしょう。医師は他にもいるはずです。(精神科医と特定してのコメントはしませんが) その上で比較なされてはと思います。関係が上手く行かないと、病気そのものも治りにくいですね。 生活保護の担当の人間が不適切であれば、法律相談を受けてはと思います。適切な窓口を紹介してくれるようですね(法テラス)。法律相談は決してモンスター扱いではなく、幸せに生きるためと考えましょう。あなたが疾患を抱えている以上、健康な人と比べると難しい問題が多いでしょう。どういう対応を虐めと感じるのか、苦痛に感じるのか、一度相談して、その上で公平でかつ具体的なアドバイスを受けてみてはと思いました。自殺はやめましょうね。頑張って生きてください。

kuni23456
質問者

お礼

ありがとうございます。早速 法テラスの予約を取りました。

その他の回答 (2)

回答No.2

回答の補足見たけど自己主張しかしてないよね。 質問をしておいて回答の内容を噛み砕かず自分の意見だけを主張する人間なんかとうまくやろうなんて人はいません。 質問に沿って回答するなら 「そうです、あなたが悪いです」

kuni23456
質問者

お礼

そうです、あなたが悪いです。 ところで大学どこ?

• ROKABAURA
回答No.1

人と仲が良いほうが少ないんだから 人間関係がうまくいかないからと死んでいたら人類はすぐ絶滅するだろうさ。 何しろ判断しているあなたがアンバランスなんだから 医者や担当者が悪いかどうかは分からないのだが いっぱいいっぱいなのは良く分かるよ。 んで悪いかとか良いかとかはどうでもいいんじゃないかな。 だって人と人とは縁だから たまたまその人達と関わったわけでしょう? 「それはそういうものか」と考えれば良いと思う。 あなたがあなたでなくなる訳でなし まあ何にせよ「辛い辛い」と思うと間違いなく辛くなるんだよね。 これは誰でもそうなんだよ。 まだ「悔しい悔しい」とほうが良いし もっと良いのは「大変大変」だし 更に良いのは「世の中色々あるもんだ」と達観することだな。 そんなに自分で自分の荷物を重くしたって意味が無い。 しかも楽しくない。 「ばっかみたい」って自分を笑ったらどうだ。 もうちょっとマシな選択ができると思うぞ。 ちなみにもし今「いや出来ない」って答えを用意してたらそれは癖だからね。 「そうか癖だったのか」と今度から気をつけること。

kuni23456
質問者

お礼

そうですね。なんとか生き抜いて見ます。