• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:生活保護 CWのいじめ)

生活保護CWのいじめ

このQ&Aのポイント
  • 今年度から担当ケースワーカーになったおじさんに、いろいろ虐められています。
  • 障害者加算のトラブルの際は、精神病の私は自殺未遂までしました。
  • 生活保護課ではこのようなことが日常茶飯事なのでしょうか。自殺未遂にまで追い込まれたのですから。裁判しても向こうは痛くも痒くもないでしょう。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

それと、本来2枚渡すべきものを1枚しか渡してくれなかったのなら、あなたが取りに行くことはありません。 ケースワーカーのミスなのですから、持ってきてもらえばいいのです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

#1です。補足拝見しました。 うーん、それだと「ケースワーカーの過失」で片付けられてしまうように思います。 今後は「ケースワーカーの過失が多すぎるので変えて欲しい」という方向に持っていってはどうですか? いじめだと声を荒らげていては先方もいい気はしないでしょうから、既成事実(書類が足りなかった等)を一つ一つ積み上げてから話を聞いてもらっては。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.1

いじめがこのカテゴリ9/28の質問の件であるなら、おそらく先方にはいじめの認識はないでしょう。 メガネに関しては、具体的にどんなトラブルがあったのでしょうか。

kuni23456
質問者

お礼

眼鏡を無料で作るとき、普通は 市役所で2枚の紙を渡されて 眼科に持っていくのですが、その CWは1枚しか渡さなかったので 眼科で、もう1枚持ってくるように 言われました。それで私は遠方の距離、 市役所までまた、貰いにかえるはめに なりました。 2枚いることは、眼科に聞くと 常識らしいので、CWがわざとやった としか考えられません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。