• 締切済み

信じられないほど生意気な餓鬼は

殴ってもいいですよね なにもしてないのに突然 レジに横入りされ注意すると うるせーよ、バーカなぐってみろ 歩いていたら突然後ろから邪魔なんだよ 黙ってると何もいえないんだよね~、弱っ といわれたり注意してもずっとちゃかしたり 親が全面的にかばったり 買い物してるとき色々なやんでいたら はやく選べよ かごにいれたらそれは贅沢だよ これいったのはあきらかに 身長、それから私立の小学校の制服きてたのと 一人は6才くらい、他は3年生位です 帽子をかぶってました これを注意すると親に警察をよばれ こちらが悪いことになってしまう 言ってるとあんな小さな年少に いっていてダサい 頭がおかしい、バカじゃないのかと いわれます はっきりいって驚くほど生意気です こんなに小さいのにどうして大人に そんなことかいえるのか いえば周りは白い目 でみますがそれはおかしいですよね 皆私立の制服きた子どもです 親もそんなこと言われたくらいで とかなに言ってるんだと言う感じです いってもまだ悪態ついてきて こんにちは遊びましょ~といってくる ガキを殴ってもいいですよね なめすぎですよね こういう経験したことあるひと どうしてますか

みんなの回答

  • benesuto
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.11

相手が親の仇と考え、相手の目を見て、殺意と憎しみを込めて、相手を殺すつもりで呼びかけます。呼びかけるのは、「おい」、「なぁ」です。 子供でも危険だとわかるようです。

回答No.10

最初に 殴っちゃダメ。 ただし、カメラある前で、殴らせる。 2,3発なぐらせてからやればいい。 その時は徹底的に。 防衛の意思、急迫不正の侵害、正当行為これらの要件でオッケー 正当防衛。 ただし、法益の範囲を越えると過剰防衛 そこ注意 ワルガキはしめないと

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.9

笑顔で「そうだね~」と全部ながしゃいいんですよ。 セミがミンミンうるせーなくらいのつもりで。 なぐりゃあなたも同レベル。

  • makori
  • ベストアンサー率35% (403/1146)
回答No.8

周りに聞こえる声で、冷静に注意する。 それで悪態ついても、白い目で見られるのは子どもと親。 要はどっちが常識人か、ということを客観的に示せばいいわけでね。 熱くなった側の負けです。

  • tobirisu
  • ベストアンサー率40% (199/489)
回答No.7

>これを注意すると親に警察をよばれ こちらが悪いことになってしまう 言葉で注意するだけでは警察は来ません。 ただし、「注意」ならOKですが、「脅し」はいけません。 当然「殴る」のもダメです。暴力行為ですから。 「やめなさい」、とか、「割り込むんじゃない、ちゃんと並びなさい」といった言葉で「注意」するのがいいです。 これで警察を呼ぶ親はそうとういっちゃってる親ですから、警察に「子供を殺すと脅した」とか言いかねない。 録音をしながら注意した方がいいです。 普通の言葉で注意すると、やめる子はやめます。案外「ハイ」と素直に返事したりします。 やめない子、言い募る子は、親に怒鳴られて育った子供です。 表向きは上品な顔をしていても、子供を怒るときに、「テメエ、なにやってんだよ!」とか「するなと言ってんだろうが、このクソガキが」などと言ってるのです。中には、殴っている親もいます。 子供は怒鳴られ罵られるのに慣れっこで、他人が言っても平気です。 親はすぐに殴るけど、他人はそう簡単に殴らない、とたかをくくっています。 そういう親に限って、自分は親だから子供を怒鳴り殴ってもいいけど、他人が怒鳴る殴るは許さない、みたいな発想だったりします。 子供に「自分の親は世界で一番強い、すごい」と思われたいのです。 だから、他人が自分の子供を怒ると、逆上します。 子供に注意をして、親がブチ切れた場合は言うだけ言わせて、録音しておきます。 そのうち、きっとこちらを侮辱するようなことをいいますから、 そのタイミングで「名誉棄損、公然侮辱罪だから、警察呼ぶよ。」と言いましょう。 もし、こちらの身体に触れてくるようなら、さらにチャンスです。 「痛いな、暴力振るったね、刑法208条暴行罪だ、警察へ行こう」と言いましょう。 ほかの親とかがいれば、この段階で、逆ギレ親を引っ張って逃げます。 誰だって、警察絡みの面倒はイヤです。まして子供連れで警察へ行きたくはないです。 ただし、人がいっぱいいるところに限ります。 つまり、目撃者が多いこと。 あなたは暴言を吐かないこと、冷静であることが大切です。 目撃者たちは、何もしていないあなたに、親は暴言を吐き、暴力を振るった、と証言してくれます。 人がいない場所では、「危険動物」を刺激してはいけません。 無視して立ち去る、相手にしないこと、です。

  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.6

そういうときは、写真とって学校にご連絡するのか、さっさとかかとを横に蹴り抜いて足払いして背面から脳天を床に打ちつけてもらうか、どちらかでトドメをさしてください。

  • 108109
  • ベストアンサー率31% (117/368)
回答No.5

子どもが「ばーか」みたいな事を言ったとき(生意気だけどそれほど悪気なし)の反応で、 質問者さんの内面が問われるとおもいます。 1.子ども(未熟な人間)のいう事だから仕方ない(躾は親の仕事) 2.生意気で許せない。自分が叱ってやろう(絶対、殴ってはいけませんよ) 3.子どもは私の事を本当に馬鹿にしている。傷ついた。悲しい。 などなど。 私は、1.の対応が生きていきやすいと思って、そうしています。 レジの割り込みなどは「順番にならんでね」と一応、軽く注意はしますが、 それでも相手が無視したら、別のレジに並びなおすか、そのまま我慢します。 私はそんなガキにバカにされるほど、馬鹿ではないので3.は気にしません。 質問者さんは2.の対応を考えていらっしゃるようですが、 私なら面倒(親が介入してきたり、バトルになったり)なので、しません。 ご参考まで。

noname#205034
noname#205034
回答No.4

かかわらないのが一番。 その子供の親もおかしな考え方の方で、粘着だったりするので・・・ 暴力振るったり、注意したりしたら巻き込まれますよ。

  • qwe2010
  • ベストアンサー率19% (2135/10820)
回答No.3

子供の扱いを知らないから、腹が立つのです。 口が悪いのは、幼稚園、とか保育所で覚えるのですが、悪い言葉として覚えているのではありません。 遊びの一環として覚えているだけです。 子供に対応するには、自分も子供になりきって対応すればよいのです。 相手の気持ちがわかれば、子供は純粋で、単純なので、とても扱いやすいのが判ります。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.2

ちょっと待ってと言い、スマホを出す。 そしてこれ見よがしに録音ボタンを押して、さあどうぞと促す。 そこで黙ればよし、黙らなかったら当然証拠をもとに親に抗議です。 不幸にして親がバカ親であった場合は学校にも行きましょう。

関連するQ&A

  • マクドナルドの男性の制服や仕事内容について

    マクドナルドでのアルバイトを検討しているのですが、いくつか疑問に思う事があるので質問させていただきます。 (1)男性の制服や帽子はどんなものですか?帽子は頭が大きくても入る帽子ですか? (2)男性もキッチンの仕事に慣れてきたら、レジ打ちを強制的にやらされるのでしょうか? (3)私は、大声を出すのが苦手なのですが、キッチンは大声を出して働くということはありますか? (4)その他、マクドナルドの仕事で大変だったことや注意点など、ありましたらアドバイスお願いします。 宜しくお願いします。

  • お行儀悪い若い女

    レジで並んでいると何やら前にいる小さな子供がゴ-カ-ド押していったりきたり ぶつけられそうなので,大きく空間開けておいてもぶつけられてしまいました、見かねた 親がようやく注意したのですけど、親は他人に謝罪もせずに去っていきました  許せないのは突然来た小娘に突然割り込まれそうになり、順番抜かされそうになり 強引に割り込もうとしたので、すぐにレジの前にいきました、突然きたどこかの 小娘は私がレジで邪魔していると思われたのか、生意気な口開いていました。  順番守らなくても良いのでしょうか,それとも不審な行動するどこかの幼い子供 に注意しなかった私がいけないのでしょうか。  ちなみにその店には警備員が常駐していません、いるのかもしれないけど見たこと 無いです 宜しくお願いします。

  • 他人のこどものマナーの悪さについて

    基本的にこどもは嫌いではないのですが、公共の場へ行くと、むかつくガキに会います。 よくスーパー銭湯へ行くのですが、こどもが他人の顔に平気で水滴をかけたり、並んでいるのを横入りしたり、大人を平気に「キミどいてよ」と言ったり、騒いだり・・・。 そういった子を見ると、親のしつけがどうなってんだ?と気になります。 そういう子の親というのは、そういう振るまいを許している親なのか?それとも自分のことで精一杯でこどもを注意する必要性を感じながらもできていないのでしょうか? また、他人のこどもが失礼な振るまいをしていたら、叱るべきでしょうか?というか、自分はよく親の前でも、叱りますが・・・。

  • 子育ての悩み

    小学3年生男子の親です。うちの子は、片付けが苦手な上、注意しても生意気なことばかり 言ってきて、何かにつけて、通信教育の家庭学習問題集をやりなさいと言っても、 へりくつをこねて、なんで勉強しなきゃいけないの、しなくたっていいじゃん。等と言って、やりません。 へりくつに対して良い答えを答えると、息子がまいったときには、スーといなくなって逃げてしまいます お手伝いをしてと頼んでも、メンドクセーなどと悪態をついてきて、私を困らせるばかりです。 夫は、夜遅くの帰宅で朝早いので、平日は、私といつもこんな調子で格闘しています。 どうでもいいという感じのいいかげんさに、私はどうしたらいいのかと思っています。学校でも宿題を やってこないというお話を先生から聞き、やっぱりと思いました。そして、ゲームにばかり熱中しています。 どうしたらきちんとやるべきことはやれる子に「なるのでしょうか。

  • 私は餓鬼でしょうか?

    いま付き合っている彼がいるのですが、彼のLINEの画像の更新に女性二人からスタンプが押されていました。 ですが、一人は元カノ確定で、もう一人も元カノの可能性があるのですが、、心臓がばくばくするくらいやきもちをやいてしまいました。 どう思いますか? なんだか気分があがりません、、

  • 餓鬼について

    子供を卑下して、餓鬼と呼ぶのはなぜですか?

  • 餓鬼ですか?

    高2です 元彼の友達から よくいじられますね… 付き合ってるときも 元彼の名前で呼ばれたりしたんですけど 別れて4か月たったいまでも それが続きます 私の学校は結構偏差値が高く でも私の成績は下から数えたほうが はやいです。 よって自分で 言うのはあれですが 学力と性格的に 結構いじられキャラなので そういういじりには慣れたというか… 私はその男友達と仲もいいので 「うっさいな~(笑)」とか 「飽きたわそれ(笑)」 「もういいから~(笑)」 とか言うんですけど 実際思い出して辛いんで 結構本気で 「ほんとそのネタ飽きたから。」 って言ったら 「実際抹消したいだけだべ?(笑)」 と言われ なんも言い返せなかったです 結構↑くだらないことですけど 実際忘れたいし でもがつんと真顔でいっても またどうせいじられるので… それかその男友達と 気まずくなるかだと思います… 私はどういった 対応をとればいいんですか? 結構悩んでます

  • 餓鬼みたいになってしまいます

    常に卑しい餓鬼みたいになってしまいます 三食のご飯では足らず、常にお菓子やジュースや缶珈琲飲まないと落ちつきません 食べたり飲んだらある程度の時間がたつとすぐに冷蔵庫あさり何か食べたりコンビニいきます 早朝(まだ、空がくらい)、深夜(0時まわったあと)時にコンビニに行ったりします。近所から不審がられます そんな自分を変えたいです これは何かの心の病気ですか? 統合失調症をもってるのでそれに関係してますか? すみません回答やたら、きつい回答や、批判的な回答はやめてください それそれると僕の性格上、ブロックとか通報するので、やめて下さい 被害妄想気味になるので、 宜しくお願い致します

  • 小学校の登校について

    息子が今年から小学校に通っていて、団地の1~3年生10人ほどで登校しています。 自宅から徒歩で40分ほどの距離があるため、4年生からは自転車登校です。 3年生が班長で、6年生2人が交代で一緒に登校してくれます。 その中で、2年生の男の子が息子に毎日意地悪をしてきます。 ドブに帽子を捨てたり、傘の先に泥を付けてつついたり、今日は蹴りを入れているのを嫁が見たそうです。 帽子や制服の汚れは見れば分かるので、息子に聞いて判明したのですが、肉体的な意地悪も頻繁にあるようです。女の子たちが後で教えてくれたりしています。 登校班の並び順を変えてもらったのですが、いつの間にか順番は無くなっているし、6年生は話しながら行っているので注意したりしません。 3年銭の班長も一緒になって意地悪をしてきます。 自分が出勤途中で意地悪をしているのも見たときは車を停めて注意したのですが、居なくなるとまた意地悪をしてきます。 イジメというレベルではなく、単に自分より小さい子、弱い子に対して威張っているのだと思うのですが、親としては我慢できません。 このまま放っておく訳にはいかないので、どうしようか悩んでいます。 息子は言わなくて良いと言ってますが・・・ その子に直接注意するか、その子の親に言うか。 どちらにしても息子が更なる意地悪を受けたり、無視されたりしないようにしていきたいと思うのですが、親としてどういう対応が良いのでしょう? アドバイスをお願いします。

  • 中学生の上下関係・持ち物

    初めまして 今度の春、中学に入学する娘がいます 制服と体操着上履き以外、規定がないのですが 中学生はやはり上下関係があると思うのですが 新入生が付ける、無難なリュック(通学バッグ)、補助バック(スクールバッグ?) 通学靴(スニーカーの色、デザイン)コートは どんなものが無難(目立たない)でしょうか? なにか注意するべき点はございませんか?? 長女で、周りに中学生のお子さんの友人はおらず いても、私立中学なので細かく指定されていたりするので 我が家のような公立で指定なしだと悩んでしまいます 意図せず、先輩に生意気だとか言われるのもかわいそうなので、、、 どうか、よろしくお願いします