• 締切済み

食欲が止まらない

高校3年拒食症の回復期の女子です。 今日は1日食べまくっていました。 菓子パンを4つも食べてしまいました。 しかも甘いものです。 丼でご飯も食べてソバも3杯食べました。 鯖缶や煎餅モンブランなど とにかく食べました。 そして、何回も吐きました。 運動もしなきゃと思いたくさん走りました。 完璧カロリーオーバーです。 死にたいほど後悔してます。 ブクブク太るんじゃないかと怖いです。 でも、常に食べていたいです。辛いです。 同じような人はいませんか?

みんなの回答

回答No.2

お礼ありがとうございます。 心療内科には通われているということですね そうであれば 食べたいという 衝動 を抑えるお薬があったと思いますので 主治医の方に聞いてみてはいかがでしょうか 夜遅くに食べたくなるということですが それを朝か昼に向けられると 少しでも違うかなと思います 確かに食べた分は太りますが タオルでストレッチをしたり 筋肉をつけることで 大きなリバウンドを防ぐことが出来ますし 筋肉がつけば代謝も上がり痩せやすくなります。 拒食症の回復期ということで おそらく標準体重くらいまで戻るかもしれません でも食べずに痩せた体は 正直やつれた体で 綺麗な痩せ方とはとうてい言えません これを機に栄養のことを勉強するのもいいですね。 一日のトータルで 1000~1200キロカロリーに設定すればそこまで太ることあはありません 少しでもあなたの気持ちが楽になりますように・・。

funkyeah
質問者

お礼

ありがとうございます。 食べた分はたくさん運動しています。 やはり太りたくないと思ってしまいます・・・ 考え方を変えるのはとてもつらいですね。

回答No.1

こんにちは。 まず拒食状態だったということですね。 現在の食欲は ずっと食べなかったことによる リバウンドのようなものです 甘いものが食べたい ということは 炭水化物を中心に抜いていませんでしたか? 何回も吐いたということですが 吐くことはお勧めしません 食べたカロリー分流れていい と思うかもしれませんが 胃酸で歯がボロボロになったり 顔や体がむくんだり(そのため余計に太って見える) 体内の電解質を多量に失うため カリウム不足になり けいれんを起こしたり 最終的には命に係わります 私も同じで 痩せたい でも食べることがやめらない それでずっと悩んできました そして今 15年目になります  今でも思います あの時吐かなければよかったと 普通に食べて 普通に運動して 普通に笑って 普通に過ごして 普通に学校に行って 普通に勉強して 普通に恋愛して  それらをすべて奪われたからです。 治療するには あなたがなぜ痩せようと思ったのか が必要になります。 摂食障害の場合 家族の関係 ストレスなどが要因とされています あなたはいかがでしょうか  現在高校3年生と言うことで これから先の人生を大切にしてほしいと思います 病院にはかかられていますか? 出来ればカウンセリングを受けてほしいです。

funkyeah
質問者

お礼

ありがとうございます。 診療内科に通っています。 最近では、夜遅くにご飯や煎餅など 大量に食べてしまいます。 太るんじゃないかと怖いです。 あーまたやってしまった。 と凄く後悔してしまいます。 見た目がすごく気になってしまいます。

関連するQ&A

  • 食欲が止まらない

    高校3年女子です。 身長157体重38です。 1年の冬から精神的に病み 拒食状態に陥りました。 食べては吐く食べては吐くを繰り返し 加えて激しい運動部に所属していました。 1~2ヶ月で10キロ以上体重が減りました。 生理も止まりました。 その後も部活を続けましたが限界が来て 選手としては活動できませんでした。 そして今は過食です。 心療内科の先生は拒食から過食に変わり 必ずその症状は収まり完治すると 言っていました。 いわゆる回復期とのことでした。 甘いお菓子がやめられません。 アイスなどは3つも4つも 一気に食べてしまいます。 そして夜の10時などに 丼でご飯をたべたりします。 色々なサイトで寝る前の食事は 肥満になるだけだと ほぼ全ての人が言っています。 深夜二先食パン4枚 ご飯2杯 チョコレート3枚 などなど とにかく食べてしまいます。 このままふとったらどうきようお 回復期の方や克服した方 女子高生のみなさんお返事下さい。

  • 拒食症の回復期なんでしょうか?

    現在は身長156センチ、体重35~6キロ。拒食症で30キロまで落ちました。 ここ1週間、過食が止まりません。菓子パン6個やお菓子、ご飯3杯など、気分が悪くなるまで食べてしまいます。拒食症の回復期に過食があると聞いた事があるのですが、それなんでしょうか?それか、過食症に移行したのでしょうか? また、過食はどのくらいで治まるのでしょうか?毎日の過食で、不安でたまりません。 経験者の方教えてください。

  • 拒食症回復期です。教えてください。過食ぎみで食欲が

    拒食症回復期です。教えてください。過食ぎみで食欲が止まりません。 怖いです。抑えなきゃと思うのですが、どうしても止まりません。 何か解決方法はありますか?ちなみに、食べるのはお菓子などが多いです。

  • 毎日続く過食

    拒食症の回復期とお医者さんに言われました。回復期に過食があるとは聞いた事があるのですが、1ヶ月ほどずっと、毎日過食しています。ご飯を3合やパンやお菓子など、一度に食べます。回復期はこんなに毎日過食があるものなんでしょうか?経験者の方アドバイスくださればうれしいです。

  • 食欲を抑えたい

    高校1年女子で1人暮らしをしています。 夏休みに過食症っぽくなりました。 もともと痩せすぎで、生理も来てなかったので 体重がちょうどいい体重に戻りました。 2学期始まって、過食も少しはおさまりました。 でもまた最近食欲がすごいです。 朝ご飯は ☆ヨーグルト+フルーツ ☆豆乳でミックスジュース ☆0カロリーゼリー ☆パンorオートミール でいつも終わっていたんですが、 そのあともお菓子やパンなどを食べてしまいます。 今日は ●ランチパック 210カロリー ●10円饅頭 5つ ●80カロリービスケット 3つ ●21カロリービスケット 4枚 ●バナナ 1本 ●手づくりお菓子 200カロリー?? ●スナック菓子 70カロリー ●ミスド 150カロリー程度   でした。 【運動】 土日の休みは 朝→15分ウォーキング+15分ランニング(今日もしました) スポーツクラブに行ける時は 2時間(マシンを使ったり、水泳)してます。 昨日も行って350カロリー程度消費しました。 普段の学校の日は 15分ウォーキング+15分カーヴィーダンス+10分筋トレ&ストレッチ お弁当なので学校の日の昼食は少な目です。 せっかく運動しているのに もったいないし、お腹が一番気になるのに 食べたらパンパンだし・・・・。 いつも後悔してしまいます。。 お腹いっぱいになるまで食べます。 でも食べてもあんまりお腹いっぱいにならなくて。。 体重計にはあまり乗らず、鏡でチェックしています。 高校1年女子でこの食欲はふつうですか?? これぐらい食べてしまうものですか??

  • 体重減少と食欲

    はっきり理由がわからないのですが、特に何もしないで1年で10キロ痩せました。現在身長163センチ、体重45キロです。私は食べることが楽しみというくらい好きです。しかし体重減少のため(?)胃がいつの間にか小さくなり、体力が無くなり、かなり疲れやすくなってしまいました。また、たまにいつも食べられないほどの量をこっそり食べてしまいます。普通のご飯だけでは足りずに、お菓子やパンやお煎餅、カロリーメイトなど...食べてしまった後は本当に後悔です。最近それでもお腹いっぱいにならないのが悩みです。 最近、運動としてだいたい毎日1時間半ほど歩いています。そのせいでお腹が空くのかなとも思いますが、いつも食べ物のことなどを気にしてしまうのです。 食べだしたら止まらない毎日がとても不安で辛いです。何か病気なのか、健康になるにはどうしたら良いか、アドバイスいただけないでしょうか?

  • 摂食障害のことを聞いてください。

    私は摂食障害者で過食と拒食を繰り返しています。現在12歳、身長143cm体重32kgです。女の子です。不登校です。拒食症治療のため、大学病院には通ってます。 私は、留守番中に、3時間から4時間ずっと、おなかが苦しくなるほどパンやお菓子を食べっぱなしで、とても後悔していたことがあります。1300kcalぐらいはたべました。これって、摂食障害、過食症ですか。このときは、140cmで23kgぐらいでした。拒食の反動です。 私はダイエットで拒食症になりました。11歳の時に1kg減らすダイエットをして、1ヶ月後、1kg減りました。でも、ダイエットをやめられなくなっていました。体重が減っていくのがおもしろかったのです。はじめは拒食症になりました。親に心配されて、とても心地よかったです。ダイエットを始める時は、138cmで、28kgでした。一時139cm、20,8kgまで落ちました。その次の日から、3,4日に1回ぐらい家族に隠れて、お菓子やパンを過食してました。反動だと思います。それまでの拒食の時は、過食や隠れ食いなどは一切しませんでした。 現在、拒食症治療中です。食事は、毎食たくさん食べて後悔しています。多いときは、2000カロリーぐらいとります。普段でも、1000カロリーこえます。ます。満腹中枢がくるっているみたいです。親は育ち盛りやからそんなもんやで、と言っています。拒食のときは、300カロリーぐらいです。 教えてほしいことは、留守番中に食べていたことは、異常ですか。なにか言いたいことや、摂食障害の体験談があれば書き込んでください。回答よろしくお願いします。 

  • 摂食障害の人や克服した人の特徴

    なぜ摂食障害を克服したって人は栄養士やらになりたがるのでしょうか? 知り合いに三人摂食障害だった人がいるのですが、三人が三人とも栄養士を目指してます… その三人に接点はありません。 しかもなぜかみんな甘いものが好きですよ。 夕食菓子パンにしたり… 栄養士になりたがっているくせに自分の食生活がなってないと思います。 一緒にごはんとか行くと、拒食の時はこんなの食べれなかっただの、たくさん食べて後悔してないよーとかわざわざ言います。聞いてもいないのに… そのうちの一人の子は自分が私よりカロリーの高いものを食べると、そのあと食べ物を勧めてきます。私にも同じぐらいのカロリーを摂取させて安心したいように感じます… これって完璧になおっていませんよね? いつもいつも会うたびに、ごはんとか行くたびに、食べ物の話をしたりカロリーの話をしたり、拒食だった時のガリガリだった自分が信じられないっていう話をします。 三人ともです… 一人ならたえますけど、三人だと正直うんざりです… なぜわたしのまわりにそんな摂食障害の知り合いがいるんだろうって… こんなふうに思う私はひどいですよね?病気を理解できてませんよね? まだ気にしてるなら治ったとか言わないで欲しいですと…

  • いい脂肪、いい太り方

    私は拒食症で体重が減ってしまい、19歳の女性ですが体脂肪も10パーセントを切って体つきも女性らしくありません。胸やお尻などに脂肪をつけたいとは思うのですが、お菓子が好きで、お菓子なら沢山食べてしまいます。。ご飯ものでカロリーオーバーしてもお菓子でカロリーオーバーして太っても、脂肪の質は同じなのでしょうか?(中年になったときに落としやすい脂肪になるか、落ちにくい脂肪になるか、など)もちろん、ご飯類をきちんととり、体重を増やせたら一番いいことはわかっているのですが…。

  • 摂食障害の体験談を聞かせてください。

    私は摂食障害者です。嘔吐はしません。吐きにくい体質なのではきません。中学1年生の女の子です。不登校です。現在、拒食と過食を繰り返しています。大学病院に、通ってます。ダイエットで拒食症になりました。はじめは拒食症になりました。親に心配されて、とても心地よかったです。そのときは、138cmで、28kgでした。一時139cm、20,8kgまで落ちました。その次の日から、3,4日に1回ぐらい家族に隠れて、お菓子やパンを過食してました。反動だと思います。それまでの拒食の時は、過食や隠れ食いなどは一切しませんでした。現在は、143cm体重32kgです。拒食症治療中です。食事は、毎食たくさん食べて後悔しています。多いときは、1500カロリーぐらいとります。ふつうでも、1000カロリーぐらいとります。満腹中枢がくるっているみたいです。親は育ち盛りやからそんなもんやで、と言っています。拒食のときは、300カロリーぐらいです。  ここからなんですが、みなさんの摂食障害の体験談を教えてください。

専門家に質問してみよう