• 締切済み

食欲が止まらない

高校3年拒食症の回復期の女子です。 今日は1日食べまくっていました。 菓子パンを4つも食べてしまいました。 しかも甘いものです。 丼でご飯も食べてソバも3杯食べました。 鯖缶や煎餅モンブランなど とにかく食べました。 そして、何回も吐きました。 運動もしなきゃと思いたくさん走りました。 完璧カロリーオーバーです。 死にたいほど後悔してます。 ブクブク太るんじゃないかと怖いです。 でも、常に食べていたいです。辛いです。 同じような人はいませんか?

みんなの回答

回答No.2

お礼ありがとうございます。 心療内科には通われているということですね そうであれば 食べたいという 衝動 を抑えるお薬があったと思いますので 主治医の方に聞いてみてはいかがでしょうか 夜遅くに食べたくなるということですが それを朝か昼に向けられると 少しでも違うかなと思います 確かに食べた分は太りますが タオルでストレッチをしたり 筋肉をつけることで 大きなリバウンドを防ぐことが出来ますし 筋肉がつけば代謝も上がり痩せやすくなります。 拒食症の回復期ということで おそらく標準体重くらいまで戻るかもしれません でも食べずに痩せた体は 正直やつれた体で 綺麗な痩せ方とはとうてい言えません これを機に栄養のことを勉強するのもいいですね。 一日のトータルで 1000~1200キロカロリーに設定すればそこまで太ることあはありません 少しでもあなたの気持ちが楽になりますように・・。

funkyeah
質問者

お礼

ありがとうございます。 食べた分はたくさん運動しています。 やはり太りたくないと思ってしまいます・・・ 考え方を変えるのはとてもつらいですね。

回答No.1

こんにちは。 まず拒食状態だったということですね。 現在の食欲は ずっと食べなかったことによる リバウンドのようなものです 甘いものが食べたい ということは 炭水化物を中心に抜いていませんでしたか? 何回も吐いたということですが 吐くことはお勧めしません 食べたカロリー分流れていい と思うかもしれませんが 胃酸で歯がボロボロになったり 顔や体がむくんだり(そのため余計に太って見える) 体内の電解質を多量に失うため カリウム不足になり けいれんを起こしたり 最終的には命に係わります 私も同じで 痩せたい でも食べることがやめらない それでずっと悩んできました そして今 15年目になります  今でも思います あの時吐かなければよかったと 普通に食べて 普通に運動して 普通に笑って 普通に過ごして 普通に学校に行って 普通に勉強して 普通に恋愛して  それらをすべて奪われたからです。 治療するには あなたがなぜ痩せようと思ったのか が必要になります。 摂食障害の場合 家族の関係 ストレスなどが要因とされています あなたはいかがでしょうか  現在高校3年生と言うことで これから先の人生を大切にしてほしいと思います 病院にはかかられていますか? 出来ればカウンセリングを受けてほしいです。

funkyeah
質問者

お礼

ありがとうございます。 診療内科に通っています。 最近では、夜遅くにご飯や煎餅など 大量に食べてしまいます。 太るんじゃないかと怖いです。 あーまたやってしまった。 と凄く後悔してしまいます。 見た目がすごく気になってしまいます。