• ベストアンサー

フキデモノ。背中の痛み。血行不良?

30代男です。 一月ほど前から、アゴ周りと首から胸にかけてニキビのような痛みを伴うデキモノができはじめました。 髪の生え際あたりにも赤みを帯びたニキビのような物が…こちらに関しては最近頭痛のような痛みを感じます。頭の中と言うより表面に近い感じです。 自分ではニキビとヘルペスが混ざってるのではないかと思ってます。 それからデキモノは関係ないですが左肩~背中にかけての痛みがあります。ヒドイ時は息を吸うと痛みます。そして希にですが目眩が強いことも。 これらの事は何か共通する原因があるのでしょうか? 症状の出始め頃から ・ギターを練習するようになった ・シャンプー、リンスを替えた。(初めての物ではない) ・元々人間関係や職場のストレスで最低量のレメロンとリーゼを一錠ずつ飲んでいましたが、落ち着いてきたので毎朝だったリーゼを隔日、決まった曜日と段々と減薬し始めた時期 といくつか考えられるのですが~ ギターの練習で首を傾げているので、血行不良なのかとも思ってます(勝手に) どんな事が考えられますでしょうか? またどんな病院に行くべきでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 166399
回答No.2

血行不良なら、軽いストレッチなどの運動で改善されるはずです。 背中や肩の痛みは、ギターの練習のせいかもしれませんね。 デキモノは、薬の副作用では? 薬をだしてくれている心療内科?への受診をオススメします。

ehime-no-sora
質問者

お礼

整形ではクビからくる痛みでブロック注射していただきましたがあまり効果なく… レントゲンでは首のカーブが逆のようで… ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• kyoromatu
回答No.1

素人考えですがこんな感じの状態でしょうか・・ http://nagase-keiseikai.com/newpage23.html いずれあまり酷くならないうちに病院にかかりましょう。

ehime-no-sora
質問者

お礼

お礼遅くなりました。 粉瘤は別のところに経験しましたが、今回は違うかと思います。 ありがとうございます