左肩にできた背中のニキビの原因と対処法について教えてください

このQ&Aのポイント
  • 左肩の背中側にほぼ1ヶ月前からできたニキビのようなできものがあります。最初は吹き出物と思っていましたが、少し硬くなり、茶色に黒ずんでいます。白いものも浮いていないため、潰すことはできません。このまま放っておけば自然に消えるのでしょうか?
  • 左肩の背中側にほぼ1ヶ月前からできたニキビのようなできものがあります。最初は吹き出物だと思っていましたが、硬くなって茶色に黒ずんでいます。白いものがなく、潰すことができません。このまま放っておけば治るのでしょうか?対処法があれば教えてください。
  • 左肩の背中側に1ヶ月前からできたニキビのようなできものがあります。最初は吹き出物だと思っていましたが、硬さと黒ずみが出てきました。白いものも出ておらず、潰せない状態です。自然に消えるのでしょうか?また、対処法があれば教えてほしいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

教えてください

ほぼ1ヶ月前から左肩の背中側にニキビのようなできものができています。 最初はよくできる吹き出物だと思っていたのですがいまは少し硬くなって黒ずんだ茶色をしています。ニキビのような白いものも浮いてないし、硬くて潰すことができません。 ほっといて消えるものなのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • snoopyok
回答No.3

それは背中ニキビだと思います。 背中ニキビが出来ると厄介ですよね。 背中を清潔にするのが一番大事です。毎日お風呂に入ってるし大丈夫と思われるかもしれませんがシャンプーやリンスの流し残しがあるかもしれませんので気をつけてみてください。 また睡眠不足や偏食などの不規則な生活も背中ニキビを引き起こす原因にもなりますので注意してください。 また背中ニキビには保湿が大事ですので顔を毎日ケアするように背中も毎日ケアして保湿するようにしましょう。 早く背中ニキビが治るといいですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

それはおそらく背中ニキビだと思います。 背中ニキビができる原因はさまざまですが、ます背中まで髪がある人には注意といわれています。 背中はきれいに洗い、流し残りのないようにしていてください。 あと、今の時期は関係ありませんが紫外線にも気をつけてください。 他には脂肪分の多い食事も避けて睡眠をしっかりととるようにしてください。 対策としては普通のニキビも背中ニキビもあまり変わりません。 背中ニキビも治し方はなるべく石鹸を使うようにしてください。

• senzyou
回答No.1

私も背中に変なニキビができて、1年ぐらい消えませんでした。 中が化膿しているようで、夏になると腐ったようなにおいがして、切開すると米粒くらいの塊が出てきました。 早く皮膚科に行ってみてもらうほうがいいですよ。

Solitude_k12
質問者

お礼

そうですね もう少し様子を見て消えそうになかったら皮膚科に行きます(´・_・`) ありがとうございました!