• ベストアンサー

背中のかゆみと痛み

タイトル通りなのですが、昨日から背中が妙にかゆいと思い、背中を掻いたら、 ニキビみたくぷっくりしたデキモノができていて、最初はにきびだと思っていました。 ですが、かゆみが1か所ではなくて、5個ぐらいかゆい所があり、鏡で見たら、 1cmぐらいの赤くちょっと腫れているデキモノ?がありました。 離れた所から見るとキスマークみたく見えます。 かゆいのですが、触ると痛く、どうしていいかわかりません。 これは病気なのでしょうか? どうしたら治るのか、何か良い市販の薬などもお教えいただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#218084
noname#218084
回答No.1

触ると痛いのであれば、ニキビと同じ吹き出物だと思います。 単純にカユミを止めたいなら『ムヒアルファEX』を勧めるんですが、薬局で購入する際は必ず薬剤師に症状を伝えて相談した方が良いです。