背中のにきび跡を改善するオススメの市販品

このQ&Aのポイント
  • 背中のにきび跡やにきびのケアに効果があるオススメの市販品をまとめました。
  • 背中のにきび跡を改善したい方におすすめの市販コスメ商品をご紹介します。
  • 背中のにきび跡が気になる方に向けて、効果的な市販品をピックアップしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

背中のにきび跡がひどいですオススメを教えてください

背中のにきび跡がひどいです。市販のにきび用コスメ商品でオススメの物はありますでしょうか。 現在28歳です。年齢のせいか今年に入ってから結婚式や結婚パーティーに出席する機会がとても増えました。 今までは背中のにきび跡なんて特に気にしたこともなく、当初は背中の開いたドレスを着て出席していたのですが、友人から「背中のにきびがひどいね。痛くない?」と指摘され、家に帰って妹に見てもらったらやっぱり・・・ それ以来とにかく背中が気になって仕方ありません。 毎年海に行っていたのですが、今年はとても水着を着れる余裕もなく・・・ また、結婚式や結婚パーティーでもドレスの上に必ずなにか羽織っています。 とりあえず清潔にしなきゃ、と思って今まで以上に背中をしっかり洗ったり、きちんとシャワーでシャンプーや石鹸を落としたり、出来ることからやっているのですがなかなか効果が出ません。 来年は絶対に海に行きたいし、背中を気にせず結婚式にも出席したい! 皮膚科に行こうかとも思ったのですが、いきなり強い薬は・・・ということで、まずは市販の背中にきびのコスメ用品を試してみたいと思っています。 背中のにきび跡やにきびのケアに効果があるオススメの市販品があったら教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

背中のにきび跡ですか。背中は洗いづらいし、さらに拭きづらいからにきびができやすいんですよね。 ご質問の背中にきび跡に有効な市販の商品ですが、どれくらいの予算を質問者様がお考えなのか分かりません。また、ジェルタイプとかスプレータイプ石鹸など商品タイプも様々です。一概にこれ、とはいえません。比較サイトとかを参考に決めた方がいいのではないですかね。 私は 「背中ニキビケア!市販のケア用品で一番のオススメは?」 URL snipurl.com/29kv6nw というサイトを参考にジェルレインという商品を使っています。 私の場合、この商品が合ったせいか、徐々に背中のにきびが改善されてきています。 ニキビやできものの原因って結構食べているものに影響されるそうですよ。 トランス脂肪酸とか酸化油などが原因とされているケースがあるそうです。 また、清潔にすることを意識するのはいいのですが、保湿することも重要ですよ。 ニキビやできものの原因って結構食べているものに影響されるそうですよ。 トランス脂肪酸とか酸化油などが原因とされているケースがあるそうです。 質問者様もご自身の体質に合った商品が見つかるといいですね。一緒に頑張りましょう。

micchan0255
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 皮膚科の先生とも相談しながら、ご紹介いただいたサイトを参照させていただきます!

その他の回答 (2)

• chiychiy
回答No.2

こんにちは >背中のにきび跡やにきびのケアに効果があるオススメの市販品があったら教えてください! ないと思います。 どうしてお化粧品なのか判りませんが、 お化粧品は治すためのモノではありませんから それに頼るのは、かえって逆効果です。 もし、ここで皮膚科よりお化粧品を推奨する人がいれば それはステマの可能性もありますから、ご注意くださいね。 まず28歳で背中のニキビが酷いのは、ちょっとかなり重症だと思いますし アクネ菌でない可能性もあります。 背中のニキビの場合はマラセチア菌と言って カビの可能性もありますのでそうなると 市販薬では治りませんし、ニキビ薬でも治りません。 カビには水虫等と一緒で、抗真菌薬を用いることが多いです。 まず皮膚科で診て貰ったほうが賢明です。 悪化させる前に皮膚科へいかれてくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.aizawa-hifuka.jp/acnecare/acnecause/bacteria/malassezia/ http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20140730.html

micchan0255
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスに従って年明け早々皮膚科に行ってきました! ただ、今回私が市販の商品を教えてください、と質問してしまったので他の方をベストアンサーに選ばせていただきました。 今後は皮膚科の先生のアドバイスに従ってみます。

noname#208225
noname#208225
回答No.1

>皮膚科に行こうかとも思ったのですが、いきなり強い薬は・・・ということで、まずは市販の背中にきびのコスメ用品を試してみたいと思っています。 今の時代、医者は患者の意向を(建前上)尊重することにはなっていますので、いきなり強い薬が出てくるということは、考えにくいのではないでしょうか。やはり、市販薬を使うよりも、症状の悪化しないうちの、早めの受診が重要ではないかと、私は考えます。

micchan0255
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 他の回答者様のお礼にも書きましたが、早速皮膚科の先生へ相談に行ってきました。 今回は私がオススメの市販商品を教えてください、と質問してしまったので、その質問に一番近い回答をしてくださった回答者様をベストアンサーに選ばせていただきました。 今後は皮膚科に通院しながら頑張ってみます。