背中のにきび跡を改善するオススメの市販品

このQ&Aのポイント
  • 背中のにきび跡やにきびのケアに効果があるオススメの市販品をまとめました。
  • 背中のにきび跡を改善したい方におすすめの市販コスメ商品をご紹介します。
  • 背中のにきび跡が気になる方に向けて、効果的な市販品をピックアップしました。
回答を見る
  • ベストアンサー

背中のにきび跡がひどいですオススメを教えてください

背中のにきび跡がひどいです。市販のにきび用コスメ商品でオススメの物はありますでしょうか。 現在28歳です。年齢のせいか今年に入ってから結婚式や結婚パーティーに出席する機会がとても増えました。 今までは背中のにきび跡なんて特に気にしたこともなく、当初は背中の開いたドレスを着て出席していたのですが、友人から「背中のにきびがひどいね。痛くない?」と指摘され、家に帰って妹に見てもらったらやっぱり・・・ それ以来とにかく背中が気になって仕方ありません。 毎年海に行っていたのですが、今年はとても水着を着れる余裕もなく・・・ また、結婚式や結婚パーティーでもドレスの上に必ずなにか羽織っています。 とりあえず清潔にしなきゃ、と思って今まで以上に背中をしっかり洗ったり、きちんとシャワーでシャンプーや石鹸を落としたり、出来ることからやっているのですがなかなか効果が出ません。 来年は絶対に海に行きたいし、背中を気にせず結婚式にも出席したい! 皮膚科に行こうかとも思ったのですが、いきなり強い薬は・・・ということで、まずは市販の背中にきびのコスメ用品を試してみたいと思っています。 背中のにきび跡やにきびのケアに効果があるオススメの市販品があったら教えてください! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

背中のにきび跡ですか。背中は洗いづらいし、さらに拭きづらいからにきびができやすいんですよね。 ご質問の背中にきび跡に有効な市販の商品ですが、どれくらいの予算を質問者様がお考えなのか分かりません。また、ジェルタイプとかスプレータイプ石鹸など商品タイプも様々です。一概にこれ、とはいえません。比較サイトとかを参考に決めた方がいいのではないですかね。 私は 「背中ニキビケア!市販のケア用品で一番のオススメは?」 URL snipurl.com/29kv6nw というサイトを参考にジェルレインという商品を使っています。 私の場合、この商品が合ったせいか、徐々に背中のにきびが改善されてきています。 ニキビやできものの原因って結構食べているものに影響されるそうですよ。 トランス脂肪酸とか酸化油などが原因とされているケースがあるそうです。 また、清潔にすることを意識するのはいいのですが、保湿することも重要ですよ。 ニキビやできものの原因って結構食べているものに影響されるそうですよ。 トランス脂肪酸とか酸化油などが原因とされているケースがあるそうです。 質問者様もご自身の体質に合った商品が見つかるといいですね。一緒に頑張りましょう。

micchan0255
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました! 皮膚科の先生とも相談しながら、ご紹介いただいたサイトを参照させていただきます!

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17594/29384)
回答No.2

こんにちは >背中のにきび跡やにきびのケアに効果があるオススメの市販品があったら教えてください! ないと思います。 どうしてお化粧品なのか判りませんが、 お化粧品は治すためのモノではありませんから それに頼るのは、かえって逆効果です。 もし、ここで皮膚科よりお化粧品を推奨する人がいれば それはステマの可能性もありますから、ご注意くださいね。 まず28歳で背中のニキビが酷いのは、ちょっとかなり重症だと思いますし アクネ菌でない可能性もあります。 背中のニキビの場合はマラセチア菌と言って カビの可能性もありますのでそうなると 市販薬では治りませんし、ニキビ薬でも治りません。 カビには水虫等と一緒で、抗真菌薬を用いることが多いです。 まず皮膚科で診て貰ったほうが賢明です。 悪化させる前に皮膚科へいかれてくださいね。 ご参考になれば幸いです。 http://www.aizawa-hifuka.jp/acnecare/acnecause/bacteria/malassezia/ http://www9.nhk.or.jp/gatten/archives/P20140730.html

micchan0255
質問者

お礼

ありがとうございます。 アドバイスに従って年明け早々皮膚科に行ってきました! ただ、今回私が市販の商品を教えてください、と質問してしまったので他の方をベストアンサーに選ばせていただきました。 今後は皮膚科の先生のアドバイスに従ってみます。

noname#208225
noname#208225
回答No.1

>皮膚科に行こうかとも思ったのですが、いきなり強い薬は・・・ということで、まずは市販の背中にきびのコスメ用品を試してみたいと思っています。 今の時代、医者は患者の意向を(建前上)尊重することにはなっていますので、いきなり強い薬が出てくるということは、考えにくいのではないでしょうか。やはり、市販薬を使うよりも、症状の悪化しないうちの、早めの受診が重要ではないかと、私は考えます。

micchan0255
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 他の回答者様のお礼にも書きましたが、早速皮膚科の先生へ相談に行ってきました。 今回は私がオススメの市販商品を教えてください、と質問してしまったので、その質問に一番近い回答をしてくださった回答者様をベストアンサーに選ばせていただきました。 今後は皮膚科に通院しながら頑張ってみます。

関連するQ&A

  • 背中のにきび跡&黒ずみ・・

    15歳前後のころ、背中に無数のニキビができ、その後ほっておいたら気がつくと凄いシミのような黒ずみとアトが残ってしまいました。 パーティなどで背中のあく服を着たくても恥ずかしくて着れません。 ニキビが治ってから多分7、8年はたっていると思うのですが、少しでも綺麗な背中を取り戻せればと思います。 同じように背中にニキビ痕があって直した方や何か治すのでよい方法をご存知の方いらっしゃいましたら、どんな方法でもよいので情報をください。 おねがいします!

  • 背中ニキビについて

    20代の女性です。 私は小さいころから肌が弱く、顔にもちょこちょこニキビがあります。 でも、生理前以外はそんなにひどくないので、そこまで気にならないのですが、背中ニキビとニキビ跡が治りません。 春に結婚が決まっていて、ドレスを着る予定なので、結婚式までにはなるべく綺麗にしたいです。 やっぱり皮膚科に行くのが1番いいでしょうか?? ブライダルエステも検討しているのですが、どちらが効果がありますか? 同じように背中ニキビで悩んでいて綺麗になった方など、アドバイスお願いします。 それと、自分でできる改善方法など知っている方は、教えて頂けると嬉しいです。

  • 背中や腕のニキビ跡が何をしても7年間とれません。

    私は20歳なのですが、背中や腕にニキビができ、そのニキビ跡が何年も(7年くらい。。。)消えません。ニキビは前ほどできないのに、跡はずっと同じくらいあります。皮膚科に通っていた時期もあり、塗り薬や飲み薬はもらいましたが、効果がありませんでした。市販されていた緑のスプレーみたいなのとか、硫黄をお風呂に入れたりいろいろしましたが、どれも効果がありませんでした。何か良い治療法などご存知でしたら教えてください。ニキビができなくなるような食べ物やサプリメントなどももしあれば知りたいです。ビタミンは毎日のんでます。

  • 背中のニキビ跡について

    長年背中のニキビ跡に悩まされています。 ニキビはできやすい方でいつも跡になりやすく、ボディーソープやタオルなど変えた方がいいのかな?と思いつつどれがいいのかわかりません。 もともとアレルギー体質なので敏感肌用のボディーソープを使っているのと、スポンジをつかっています。 ニキビなど出来にくくなるソープもしくは石鹸、使った方が良いタオルもしくはスポンジがあれば教えてほしいです。 あと背中の洗い方なども教えていただければ有難いです。 そして出来てしまったニキビ跡を薄くする薬やローションなどないでしょうか。 とにかく跡が気になります。 よろしくお願いします。

  • ニキビ痕なのですが…

    ニキビ痕のことで今、とても困っています。 高校生で、両頬に赤く色素沈着?してしまっている状態です。人と会うのがとても嫌になります… 今まではプロアクティブを使っており、ニキビも落ち着いてきたので他の市販の化粧品に変える予定です。 ニキビ痕には美白効果のある化粧品が良いと聞きました。 そこで質問なのですがオススメの、ニキビ予防もでき、なおかつ美白効果のある市販の化粧品(洗顔フォーム・化粧水・乳液)がありましたら教えてください! こんな都合の良いものないと思いますが…ニキビ予防か美白効果のどちらかでも構いません、よろしくお願いします。

  • 背中のニキビ跡を消すには。

    背中にひどくニキビ跡が残っています。 クレーターにはなっていませんが、シミのようになってしまっているのです。 5~8年前からのもので、薄くなっているのもありますが、かなり多くて汚いです。 その後日焼けしたりしたのもいけないのかも・・・ 以前美白化粧品なども使ったことがあるのですが、 効果はいまいち実感できなかったです。 何かいい化粧品や方法はありませんか? レーザーなどでもいいのですが、背中で面積が広くて沢山あるので、お金がどの位かかるのかも気になります。  いい方法と、できれば、いくらくらいかかるかを知りたいです。よろしくお願いします。

  • 背中・顔のニキビ跡

    中学校の時から、ずっと悩んでるのですが背中ににきび跡があります。背中全体に広がってるようで、カサブタのようになっていたり、赤くなっていたり、茶色くなっていたりと様々です。中学校の頃から、キャミや水着が着れなくて悲しい思いをしてきたのですが、近頃は顔にまでできつつあって、本当に治したいです。お勧めの病院や治し方を教えて下さい。今までに病院は3箇所くらい行きましたが、効果ありませんでした。ニキビを削って落とすみたいな治療もしたのですが、これでかなり悪化しました・・・。できれば、千葉・松戸・船橋・柏辺りであったら嬉しいです。レーザーなども考えてますが、どういう治しかたが一番にいいのでしょうか?

  • 背中のにきび

    もう10年前から背中にニキビとニキビ跡があるんですが来年結婚するので治したいんです(>_<) 自己対策として 1、お風呂では髪の毛→体の順で洗い背中についたリンスのぬるぬるなど気を付ける 2、汗を書いたらこまめにふく 3、体を洗うやつは絹にして石鹸は無添加にする この3つを気をつけてるんですが全然治りません… ニキビやニキビ跡の治し方を教えて下さい(>_<)

  • ニキビ・ニキビ跡に悩んでいます

    中学2年生、14歳です。 私はニキビ・ニキビ跡に 悩んでいます。 そんなに酷すぎるという訳でも ないのですが、友達が皆キレイな 肌なのですごく気にしています。 ニキビ跡は頬にあって、 隠さないと赤くなっているので とても嫌なんです。 ニキビは思春期だからかな? とも思いますが、 頬のニキビは大人にきびの可能性 も多いのかと思い・・・ おでこにもありますが、 やっぱり一番気になるのは 頬のニキビ、ニキビ跡です。 今まで沢山のスキンケア商品は 試してきました。 でも自分にぴったり合った ものはまだ見つかりません。 肌が白いので余計にきび跡が 目立ちます。なので少し黒く なりたいのですが、日焼けも 肌に悪いのでどうしたらいいのか 分かりません。 何でもいいので役に立つ 情報やアドバイスを下さい。 治療法などでも嬉しいです。 予算は1万2000円以内だと 助かります。 宜しくお願いします。

  • にきび跡・・・

    昔からにきびに悩まされていて、中学生の頃はあまり知識もなかった ので、出来ると潰してしまい、今になってそれが跡になり特に口周りが ボコボコなってしまいました…最近は、かなりにきびに気を使うようになり出来てしまっても対処して跡にならないよう努力していますが、ボコボコのにきび跡は消えないんです… にきび跡を消す方法はありますか?ピーリングと言うのを最近知ったのですがそれもどうなんですかね? 分かる方いらっしゃいましたら分かりにくい質問で申し訳ないですがよろしくお願いします。。。