• 締切済み

背中ニキビにきくニキビ治療クリームは?

背中ニキビに悩んでいます。背中に最初赤いつぶつぶが出来てかゆくてかいてしまいました。ニキビがつぶれたらしく黒ずんでしまっています。プロアクティブなども試しましたが効果がありません。市販のもので背中ニキビにきくものを教えてください。夏までにはなんとか背中をキレイにしてビキニをきたいんです。よろしくお願いします。

みんなの回答

• ruru717
回答No.1

これは他の方にもお答えした内容であくまで参考までに・・・。 急性期には垢すりをすると傷つくので洗うだけがいいかもしれません。 私も昔、胸・背中・お尻に出ていました。 色々塗ると却ってボツボツでる始末で・・・皮膚科とかもかかりましたがどうにもダメでした。 現在、私は体は石鹸を使って洗い、2日に一度韓国の垢すりグローブで垢すりを軽く行って今はほとんど出ません。 背中は100均でかった韓国式垢すり棒でやっています。今も垢すりさぼると時々出ます。 垢すりをしないと私は、角質がたまりやすい体質のためかゆみやにきびもすごくできます。 更にボディーシャンプーを使うと、肌が硬化するのか膜をはったようになって垢すりでこすっても出なくなるので絶対石鹸を使います。 頭→顔→体の順番であらいます。バスタオルは毎回交換で体を拭いた後に頭を拭きます。 体にコンディショナー成分がつくとかゆみが出るためです。 枕にタオルをあてそれも毎日交換です。 肌につくものはなるべく綿で、柔軟剤は少し使う程度ですね。 余談ですが、顔も角質がたまりやすいタイプなんです。でも、流石に顔はごしごしできませんからファンケルのスポンジで石鹸を泡立ててくるくると丁寧にあらうことで今はほとんどでなくなりました。(それをサボると湯上り状態で指でこすっただけで垢がでます)