• ベストアンサー

おへその下にできものが....

1ヶ月まえからおへその下にできものができて治らないんです。(T_T) ウルウル  コリコリしてて痛いんです。最初はにきびかと思ったんですが、どうやら違うっぽい...。これはなんなんでしょう?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • angel_cat
回答No.1

はじめまして。こんにちわ(⌒▽⌒) どのようなできものなのでしょうか? 「かゆみ」等はございませんか? 私も最近、おへその下ににきびのようなできものがポツポツとできてしまって、皮膚科に行ったところ、 「金属アレルギー」と言われました。 というのは、ベルトの金具の部分が、ちょうどおへその下に、直に当たっていて、それがアレルギー反応を起こして、できものができてしまったのです。 アレルギーは、ある日突然発症することも稀にあるらしいです。 患部を触りすぎて、化膿して皮膚にシミ等ができてしまわないうちに、皮膚科に行って診てもらったほうが いいかもしれません(⌒▽⌒) ・・・アレルギーじゃなかったらごめんなさい・・。 早く治るといいですね♪