• ベストアンサー

できものについて

最近、臀部の下のほうにできもののようなものが出来て困っています。 数は2~3個程度なのですが、ぽこんと膨れ上がっていて、 椅子などに座っていると意識してしまうくらい大きめです。 最初はにきびのようなものかと思い、何度か手でつぶしてしまったりしたのですが、今日鏡で確認したら皮膚が赤くなってしまっていました。 病院に行くべきなのか、行くとしたら何科なのか、よろしければ ご意見をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ISSAC-K
回答No.1

生兵法は大怪我のもと、皮膚科へ行って診てもらいましょう。

noirusagi
質問者

お礼

お礼が大変遅くなってしまいました。申し訳ありません。 そうですね、素人が勝手に判断するのはよくないですよね。 時間を見つけて、病院に行ってこようと思います。