• ベストアンサー
  • 困ってます

乳房にできものが。何ヶ月も消えないのですが…

  • 質問No.8796343
  • 閲覧数6974
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 56% (22/39)

乳房にできものが出来ています。
最初はにきびだろう…と放っておいたら気づけば何ヶ月も消えず…
乳首の内側に出来ているので複乳とかではないと思います。
隣の皮がむけている部分は、本当にニキビのようなもの(でも同じくらいの大きさのすごく大きいニキビで、というか膿?脂肪?みたいな白いのが溜まっていました)で、つぶしたらこうなりました。
つまんでもたいしていたくないし、皮に出来ているのかこの部分だけつまむということも出来ます。
正直乳腺としこりの区別もつかないし、
いったいこれはなんなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (719/2228)

うーん、判断は医者しか出来ないと思います。
芯が深いと分かりにくいと思います。
大事な所に傷が残ると大変だと思いますよ。
お礼コメント
kittiara

お礼率 56% (22/39)

ありがとうございます。
くっそ田舎に住んでるもんで、病院に行くのに色々とお金がかかるのです…
ネット見てると医者でも誤診が多い様だし、なんか腰が重いです。
でも1ヶ月以内くらいには行ってみます…
投稿日時:2014/10/22 21:30

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 32% (719/2228)

既に説明がありますけど粉瘤だと思います。
ただ自分で潰して膿を出したとしても芯が残ってたり、雑菌が入るとまた粉瘤が出来たりします。
化膿すると厄介なので外科の受診をお勧めします。
お礼コメント
kittiara

お礼率 56% (22/39)

ありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
やっぱり粉瘤なのでしょうか…
白いものは特ににおわず、Wikiの粉瘤に書いてあるような臍(黒い点)は全く見当たりませんでした。丸くもないし、でっぱりがついています。
潰した2つ目のでっぱりは今はきれいに跡がなくなりました。。。
投稿日時:2014/10/22 13:00
  • 回答No.1

ベストアンサー率 23% (556/2362)

その白いものは臭いましたか?(かなり臭く・・・)

できものの頂点が黒くありませんか?

もし、そうなら、紛瘤(ふんりゅう)検索を。
お礼コメント
kittiara

お礼率 56% (22/39)

ありがとうございます。
お返事が遅くなってごめんなさい。
白いものは特ににおわなかったのですが。。。
また、粉瘤のWikiに書いてあるような臍(黒い点)は全く見当たりませんでした。
丸くもないし、でっぱりがついてるし、違うのかなとも思いますが、それっぽくもあるような。。。
投稿日時:2014/10/22 12:57