胸のしこりの、乳腺から離れている場合、何科?

このQ&Aのポイント
  • 胸のしこりの、乳腺から離れている場合、何科に受診すべきか悩んでいます。右乳房から上9センチくらいの範囲に米粒大のデキモノがあり、皮膚の内側にあると感じます。乳がんの経験があるため、乳腺の検査を受けていますが、春には再検査の指示はありませんでした。同じような場所にできたデキモノが原因で乳腺外科で苦笑されたことがあり、今回は皮膚科を受診すべきか迷っています。
  • 乳腺から離れた場所にある胸のしこりについて、何科に受診すべきか迷っています。右乳房から上9センチくらいの範囲に米粒大のデキモノがあり、皮膚の内側にある感覚があります。乳がんの経験があるため、定期的に乳腺の検査を受けていますが、春には再検査の指示はありませんでした。数年前に同じ場所にできたデキモノで乳腺外科を受診したことがあり、苦笑された経験があります。今回は皮膚科を受診すべきか、それとも乳腺外科に行くべきか迷っています。
  • 乳腺から離れた場所にある胸のしこりについて相談です。右乳房から上9センチくらいの範囲に小さなデキモノがあり、触った感じは皮膚の内側にあるような感覚です。乳がんの経験があるため、乳腺の検査は定期的に受けていますが、春には再検査の指示はありませんでした。しかし、数年前に同じ場所にできたデキモノで乳腺外科を受診したことがあり、苦笑された経験があります。今回は皮膚科を受診すべきか、それとも乳腺外科に行くべきか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

胸のしこりの、乳腺から離れている場合、何科?

乳腺のしこりについて質問です 胸と言えるような言えないような範囲(少し膨らみかけているようなところ)に小さなデキモノがあります。 1ヶ月くらい前からです。右乳房から上9センチくらいのところに米粒大のデキモノです。 触った感じ皮膚の内側にツルンした米粒型の物体がある様子です。 本当に皮膚の真下にあるという感覚です 母に乳がんの経験があるので、私はたびたび乳腺の検査を受けております。 春には再検査の指示はありませんでした。 ただ「左乳房内側上部・乳腺線維腺腫疑い」とのコメントはありました 最寄りの乳腺外科に行くべきかもしれませんが、数年前、同じようなところに出来たデキモノが原因で受診した事があり「これ?これを気にしているの?」と苦笑されてしまった事があります。 乳腺の範囲外という意味だったのでしょうか? むしろ皮膚科を受診すべきでしょうか? それとも定期検診も兼ねて、やはり乳腺外科に行くべきでしょうか? 教えて下さい

noname#186699

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nitto3
回答No.1

以前と同じ、ニキビみたいなものでしょう。 数日様子を見てからでいいでしょう。

質問者

お礼

お返事有り難うございます 「数日様子を見て」との事ですが、実は1ヶ月前からあります。 今週末、乳腺外科に行きます。