• 締切済み

乳房 しこりについて

18歳 女です。 しこりは乳房と背中の間(脇の10センチぐらい下)にあります。痛みは全くなく、しこりは手で触ると動きます。大きさは0.5センチぐらいでしょうか。決して大きくはありません。 これはどういった病気でしょうか。自分でネットで調べると線維腺腫かな。と思いました。 タレントさんの乳がんのニュースが多くあるのでとても心配です。

noname#228946

みんなの回答

• show1968
回答No.3

No.2です。 最初はCTでした。乳がんと思わず肺をCTで検査して発見されたからです。 疑いをかけられ、位置が悪いからすぐに行くよう指示されました。 次に大学の専門医に診てもらいました。 血液検査・MRI検査・マンモグラフィーをまずやって、 かなりマズイとなったら細胞検査・生体検査というのが 通常の流れみたいです。 細胞検査等は、疑いが濃くなってからやるらしいです。 位置が悪いというのは、その位置にあると リンパに転移している可能性が高いのだそうです。 そうなるとさらに他へ転移している可能性も高くなる。 実際転移してました。 幸いにも、リンパまででしたが。 違っているといいなと思っています。 検査して安心してください。

• show1968
回答No.2

乳がん治療中です。 もう手術してしまったので記憶です。 私の場合、貴方の言う位置にもガンがありました。 そこだけじゃないんですけどね。 ですから、早急に検査に行ってください。 どこに行っていいかわからなければ、 かかりつけ医にまず相談して、 どこか紹介してもらってください。 ガンは怖くない時代になりつつありますが、 早期発見の場合です。 急いだ方が良いですよ。

質問者

補足

補足します。 検査をする場合、エコー検査でしたか?

• black2005
回答No.1

素人判断は危険、至急病院へ行きなさい。 そうやって発見が遅れるし、万一の場合、その年齢なら急転直下する。