• 締切済み

膿が・・・

この前右太股の内側にしこりが出来て絞ってみると膿が出ました。 しばらくすると左太股も内側に同じのが出来て、また膿が出ました。 3日前に乳房の下にしこりが出来て、痛みもあり絞ってみると膿が出ました。 それから、その部分が内出血をしてしまいました。 まだ、膿が残っているかんじです。 この症状は何ですか?膿は絞り出さないほうがいいですか? あと、病院に行くなら何科ですか?

みんなの回答

• go0505
回答No.2

皮膚科でも良いと思いますが‥ 膿が出ると言う状態‥本当の膿ならシコリの部分の炎症・熱感が あったと思うのですが、膿を出してもシコリ内に原因となる異物や菌が除かれない限り再び化膿を繰り返します。 対処としては消毒と抗生剤の塗布・抗生剤の内服が妥当だと思われます。 軽い場合は皮膚科でも良いでしょうが、炎症をほっておくと リンパに沿って炎症が広がり発熱しますので、その場合は外科をお勧めします。いずれも速めに診察へ行って下さい。

• blazin
回答No.1

先ずは皮膚科で良いと思いますよ。 ただ乳房の下のシコリなどは別の検査が必要な場合もあるかもしれませんからね。それはきちんと伝えて、対策を考えてもらうと。 今はあまり絞り出したり余計な事はせずに、今の状態で診せた方が良いでしょうね。心配なら複数の科がある総合病院に。 一つの科で分からなければ、別の科にカルテを廻して対応してもらえますから☆