• 締切済み

乳房のところから膿のようなものがでます

こんな質問をしてすいません。病院皮膚科に行っても結局よくならないんです。 症状は乳頭ではなくてそのまわりから膿のようなものが出ます。 もうすでに1ねんぐらいなおらないんです。 痛くはないんですがすこしかゆみがあります。ひどいときは出血します。一年前病院にいったときはいろんな検査をしたらがんではないといわれたんですがすこしよくなったりくりかえしています。 わたしは22さいです。 しょくじはすこし油っこいものがすきなんですけどそれも原因のひとつでしょうか??? こんな経験をおもちのかたどなたかおしえてください。。。

みんなの回答

  • BONUSU
  • ベストアンサー率24% (78/323)
回答No.2

脅かすつもりはありませんが乳癌の可能性があります。 一般に言う「しこり」の出来ない乳腺全体が癌になる場合もありますので、 キチンと設備の整った病院で是非とも検査を受けてください! 素人判断は取り返しのつかない遅れに繋がります。 早い方がいいですよ。

回答No.1

一年前の検査ですから、もう一度病院で検査を受けたほうが良いと思います。 癌の心配もあるようでしたら、検査体制の整った大きな病院の乳腺外科が良いです。 以前に受診され治療を受けたかは分かりませんが、心配をしているより検査を受けて安心してください。

関連するQ&A

  • 乳房に

    乳頭に瘡蓋?少し膿が出てまして今朝気がつきました。 乳頭が若干腫れてるような感じなんですが、ここんところ乳がん検査を怠っておりました。 30代では受けていたものの、40代突入して健康診断をほとんど受けておらず、 受診するとしたら、婦人科?乳腺外来?皮膚科・・・でしょうか?!

  • 膿が・・・

    この前右太股の内側にしこりが出来て絞ってみると膿が出ました。 しばらくすると左太股も内側に同じのが出来て、また膿が出ました。 3日前に乳房の下にしこりが出来て、痛みもあり絞ってみると膿が出ました。 それから、その部分が内出血をしてしまいました。 まだ、膿が残っているかんじです。 この症状は何ですか?膿は絞り出さないほうがいいですか? あと、病院に行くなら何科ですか?

  • 乳房のピリピリ感

    1ヶ月のベビーを持つ新米ママです。 現在完全母乳ですが、授乳後必ず乳房全体の皮膚がピリピリします。 乳頭の痛みもありますが、それ以上にその周りの皮膚のピリピリ感が気になります。結構痛いです。しばらく経つと痛みがなくなることもあります。退院直後はベビーが直接吸えなかったため、搾乳してましたが、その時も今ほどではないですが、少しピリピリする感じがありました。同じような経験された方いらっしゃいますか? 病院に行った方がいいでしょうか?行くとしたら何科にかかればいいのでしょうか?  

  • 尿道からの膿について

    男性です。 ここ数日、朝、パンツに膿が付くようになりました。 数ヶ月ほど前も同じ状態で病院へ行きました。検査結果はクラミジアや淋病は陰性でした。2週間の抗生物質をもらって飲み、症状はなくなっていましたが、最近になってまた同じ症状が出ました。 前回は、性病ではない雑菌による尿道炎だと医師からは言われました。 ここで質問なのですが性病以外で尿道から膿が出る疾患はありますか? 性病以外の内臓疾患が原因で尿道から膿がでる可能性のある疾患を教えて下さい。

  • おむつに膿が・・・。

    6か月半の男の子の母です。 先週末あたりから、オムツに白っぽかったり黄色っぽかったりする、膿のようなものがつくようになりました。熱はなく、おちんちんが赤く腫れているというようなことはありません。本人も痛がったりする様子はありません。 何だか干ししいたけのような臭いがします。(ちなみにオムツはメリー○を使っています。) 月曜日に小児科を受診したのですが、とにかく患者さんが多く、予約時間もあてにならないくらい混雑していたせいか、お医者さんも「赤いおしっこが出たり、いろいろあるんだよ。お母さん、大丈夫だから。」というアバウトさで、何が原因なのか、すぐに治るのかなど、さっぱりわからないままの診察でした。念のため尿検査をするからと、採尿バックをつけてもらったのですが、「本当に念のための検査で、おそらく何も出ないだろうから、このまま家に帰って、それでも心配なようなら、尿を持ってきて。」と、半ば追い返されたような状態で帰宅しました。息子が泣くので、オムツを見てみると、採尿バックがきちんと貼れていなかったようで、おしっこが漏れて採尿できてませんでした。 ここ数日、様子を見ていますが、いまだに膿のようなものが出ています。 もし、同じ様な症状のご経験がある方や、ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?また受診すべきでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 頭皮のかさぶた、膿、出血の症状について。

    頭皮のかさぶた、膿、出血の症状について。 知人男性、38歳の症状について、同症状をお持ちの方、何か手がかりや、治療方法などがありましたら、教えてください。 後頭部、つむじ下付近に大きな水ぼうそうのような、かたまりがあります。 皮膚が盛り上がり、つやつやした感じです。 たんこぶのようにぷくっと膨れたようなものが、2,3個あります。 気をつけてシャンプーをしているようですが、何かの拍子でひっかいたり、あたったりして膿が出たり、出血したりするようです。 特に痛みなどはありません。 膿や出血を出した後、いったん治まりますが、また同じような赤いかたまりができます。 そのかたまりがある部分は禿げのようになってしまい、頭皮がみえてしまっています。 本人も円形脱毛症のような、禿げが気になるようです。 皮膚科に行くのが一番だと思うのですが、保険証がないため、経済的事情もあり、本人が行きたがりません。 病名や治療方法などあるようでしたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 掌蹠膿胞症の治せる病院

    横浜で掌蹠膿胞症の治せる病院を教えていただけないでしょうか。 母娘揃って掌蹠膿胞症になってしまいました。 症状は、合併症などを起こしていないので軽いのですが、皮膚科に行っても「直らない病気だから、気長に付き合っていくしかない」と言われました。 今は、まだ手足に水泡ができ、皮が剥けの繰り返しですが、悪化しないよう治したいです。 良い病院を教えてください。

  • 外陰部の膿

    スキーニ腺というところに膿がたまりやすく、昨年秋から何度も婦人科にいっています。 2件まわりましたが、両方とも膿を調べ、問題ないので膿がたまったら切開したりしてぬき、抗生物質を飲む、という治療法です。 しかし、長く抗生物質を飲んでも、いまいちはっきり治らず、1ヶ月ほどで、丸く膨らんで、押すと膿がたれてきます。 また病院にいきますが、こんなことを繰り返していては余計に外陰部が弱くなり、いつか突然変異で癌になったりしないか心配です。 同じような症状で悩んでいる方アドバイスください。

  • 掌蹠膿泡症

    皮膚科にて掌蹠膿泡症の疑いと診断されました。 症状としましては2年近く前、妊娠中に右手の平が荒れ、小さな水泡ができ、痒いというものです。掻くとつぶれてしまい、症状が悪化、あかぎれ状に荒れてしまい痛みます。洗剤やアルコール消毒などで増悪します。洗剤を使う際はゴム手袋を使っています。 産後育児に追われ、病院に行っていなかったのですが、先日実家に帰省中、子供を預けて病院に行って来ました。その結果が掌蹠膿泡症の疑いとのことです。 そこではステロイドの塗り薬とケラチナミン軟膏、飲み薬をいただきました。授乳していることもあり、相談したところ、症状のひどい場合だけ飲み薬は飲んでくださいとのことで、結局私は1回しか飲みませんでした。今は塗り薬だけで症状はほとんど治まっています。また薬を止めると症状がでるのかと懸念しております。 そちらの病院(実家近くのため遠方です)で、掌蹠膿泡症だった場合長期の治療が必要なので、住まいの近くで通院するようにとのことでした。 そこで質問なのですが、滋賀県またはその近辺(近畿地方)で掌蹠膿泡症に関して良いお医者様をお教えくださいませんか?転勤で移ってきたもので、周辺のことがまだよくわかりません。お願いいたします。

  • ピアスホールから膿と出血

    3週間前に、市販のピアッサーで耳たぶにピアスを開けました。 開けた当日は膿が出て少しだけ出血しましたが、 その時以来膿も出血も止まりました。 そして、なんのトラブルもないまま1週間が過ぎたころ、 枕で耳を傷つけてしまいました。 その日から膿が出始まり、毎日少しずつ出るようになりました。 腫れたり、かぶれたりすることはないので 市販の抗生物質入りの軟膏を塗って様子をみることにしました。 しかし、膿はとまらず2日前から少しだけ出血するようになりました。 しかも昨日、膀胱炎にかかってしまい、今朝病院に行き、 フロキシールという抗生物質を処方していただきました。 今日の午前中に処方してもらった抗生物質を飲み、 少し仮眠をとった後、ピアスを見ると、 いつも以上に膿んでおり、出血もいつもよりしていました。 これは、抗生物質のせいでしょうか。 さすがに明日、皮膚科に行こうと思うのですが、 膀胱炎の抗生物質で治るのでしょうか。 調べてみたら、フロキシールには深在性皮膚感染症、表在性皮膚感染症、慢性膿皮症にも効き目があるそうです。 長くなってしまいましたが、回答して頂きたいのは 1、いつも以上に膿、出血しているのは、もらった抗生物質があっていないからなのでしょうか? 2、もし、抗生物質が効いて身体が耳の余分な膿、血液を出そうとしているなら、この抗生物質で耳も完治するでしょうか? アドバイスお願い致します。 ちなみに洗浄はファーストピアス専用ジェルで毎日しています。