• 締切済み

できもの?

一ヶ月くらい前に背中にできものみたいなのができました。 最初は押すと痛かったのですが、しばらくすると痛みはおさまりました。 ですが、できものは治りませんでした。 で、先日、背中をかいてると、できものの上をガリっとかいてしまって、出血してしまいました。 母に見てもらっていたら、何か丸いものがある。と言うのです。 母がそれを取ってみると、黒く丸い物体でした。 よく見てみると、カタツムリ(もしくは貝)のような形でした。 しばらくすると、それは白くなってしまいました。 これは一体何なんでしょう? 一応書いときますが、自分は15歳の男です。

• tapa
  • お礼率41% (492/1187)
  • 病気

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「部位別にみた皮膚疾患」 この中で「背」の項で疾患名をクリックすると画像表示されますので参考にしてください。 心配であれば、皮膚科を受診されてはいかがでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fbuibetu.htm