• 締切済み

できもの?

一ヶ月くらい前に背中にできものみたいなのができました。 最初は押すと痛かったのですが、しばらくすると痛みはおさまりました。 ですが、できものは治りませんでした。 で、先日、背中をかいてると、できものの上をガリっとかいてしまって、出血してしまいました。 母に見てもらっていたら、何か丸いものがある。と言うのです。 母がそれを取ってみると、黒く丸い物体でした。 よく見てみると、カタツムリ(もしくは貝)のような形でした。 しばらくすると、それは白くなってしまいました。 これは一体何なんでしょう? 一応書いときますが、自分は15歳の男です。

  • tapa
  • お礼率41% (492/1187)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

noname#211914
noname#211914
回答No.1

ダイレクトな回答ではありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか? 「部位別にみた皮膚疾患」 この中で「背」の項で疾患名をクリックすると画像表示されますので参考にしてください。 心配であれば、皮膚科を受診されてはいかがでしょうか? ご参考まで。

参考URL:
http://www.mirai.ne.jp/~seisinc5/fbuibetu.htm

関連するQ&A

  • 体のあっちこっちにできものが...

    再投稿いたします。 体質を変えたいんです。 顔にもにきびは出来ますが、それ以外にも背中、おしり、足の付け根などなどできもののオンパレード;; とくに生理前はひどいです。母も出来やすい体質のようです。ただ、母は甲状腺の病気の関係も有るようです。 漢方も試しましたが効果がイマイチでした。よい皮膚科や方法など教えてください。

  • おへその下にできものが....

    1ヶ月まえからおへその下にできものができて治らないんです。(T_T) ウルウル  コリコリしてて痛いんです。最初はにきびかと思ったんですが、どうやら違うっぽい...。これはなんなんでしょう?

  • 眼球にできた水ぶくれのような『できもの』

    私の母が、眼球に変な『できもの』がある言うのでよく見てみると、瞳(黒目の部分)と白目の境目に、水ぶくれのような『できもの』がありました。 母は、数ヶ月前に、古くなったシャッターを下ろすとき、目に鉄の欠片が入ったのですが、レントゲン検査した結果、結局、鉄の欠片は見つかりませんでした。 本人は、目に違和感が残ったままでしたが、目薬を毎日するしかないとのコトでした。 それから、今日まで来たのですが、この間、朝、起きると目が真っ赤に充血したり、目が痒かったりするコトも多かったのですが、母は、家族に心配させたくなかったようで、この『できもの』ができるまで何も言いませんでした。 数ヶ月前の鉄の欠片と、今回の『できもの』は関連性が無いかもしれませんが、この『できもの』が緊急を要するモノなのかどうかも分からず、とても心配です。 どうか、知識ある皆様方のお声をお聞かせ下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 犬のお腹にあるできものについて教えてください

    お腹をなでていたら(正確にはお腹より上です)感触があるのにきずいて見てみたらできものというか、ピンク色の一センチ以上あるものができているというか、伸びているのですがこれが何なのかわかるかたいらっしゃいますか?説明がよくできないのですが何か貝みたいな生物もしくは脂肪の塊みたいなものですす。上手く説明できなくてごめんなさい。今9歳です。今はほっといているのですが前より長くなっているような気もします。心配です。それを触るともちろん大変嫌がります。どなたか分かる方いらっしゃいましたら宜しくお願い致します。

    • ベストアンサー
  • 度々手足にできものが…

    初めまして、私は3カ月程前、膝にできものが出来てその日の夕方には膝が曲げられないほど痛くなりました。次の日外科に行くと、すぐに手術!会社を十日休みました。傷も治ってホッとしていられたのも数日…太もも、脹ら脛、腕など下半身を中心に無数のニキビのようなできものが!しばらくは、ほっておくと治っていたのですが先日また反対側の膝に出来て腫れてきたので皮膚科に行きました。もしかしたら糖尿病では、と思い相談したところ私の体型(昔から痩せている)を見て可能性は低いとのこと…一応採血して現在結果待ち。糖尿病は心配ですが、違うとしたら原因は何でしょうか? どなたか御存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

  • 舌の裏に白いできもの

    19歳男です。 3ヶ月ほど前に舌の中央の裏の先っぽ?付近に白い水ぶくれのような出来物ができました。 大きさは2~4mm程度です。 痛みなどはほぼなかったため、放置していたところ1週間程度で治り、その時は全く気にしていませんでしたが、また1週間ほど経つと全く同じところにまた膨らんでできてしまいます。 最初は口内炎か何かだろうと思いビタミン剤等を飲んでいましたが、治ったり出来たりの状態が2~3ヶ月続いています。 このような症状を知ってる方いましたら教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 性器に出来物が

    1ヶ月ほど前から最初はパンツですれて痛いのかな?と思っていたのですが、痛みが引いてきて、実際恐る恐る見ると性器のひらひらの部分の内側に、ポコッとした表面がツルツルな出来物が2つできました。触るとしこりのようになっていましたが、これは病気でしょうか?見たら怖くなってきました。最初の頃のような痛みはひいて、あえてその部分を触ると少しピリッとくる程度まで治まっていますが、病院に行った方が良いのでしょうか?

  • 犬の背中にできもの。

    実家に久々に帰省したところ、 愛犬の背中に画像のようなできものができてました; 画像をみて不快にさせてしまったらすいません; 直径が1cmほどで浸出液が出てます。 触れても痛みはないようで、できもの意外の症状は出てません。 母に聞いてみたところ、一年ほど前からあり、次第に大きくなってきたようです。 実家は田舎のため、近くの病院は週明けまで休みなので連れていけません。 皮膚ガンなど命に関わる病気ではないかととても心配です。 なんの病気かわかる人がいればご回答お願いします。

    • ベストアンサー
  • 足のできもの?

    足にできものみたいなのができて困ってます。 最初はニキビみたいな感じだったのですが、潰してしまったせいなのか腫れてしまいました。 前はもっと腫れが大きかったのですが、血と膿が穴から出てきて、このぐらいになりました。 でも、その穴が塞がって血も膿も出てこなくなってから、ずっとこのままです。 ちなみに触ると硬いです。 これは放置して置いても治るものなのでしょうか? 一応参考に画像載せてますが、汚くてすみません。

  • 犬の背中にできもの

    実家に久々に帰省したところ、愛犬の背中にできものができてました; 少々気持ち悪い画像なので、苦手な人は閲覧を控えてください。 画像を見て不快にさせてしまったらすいません。 直径は約1cmで、見た目はつぶつぶの小さな固まりが集まってる感じで、海産物のたちのようです。 黒っぽい浸出液も出てます。 触ってみたところ、痛みはないようです。 できもの以外の症状はでていません。 母に聞いてみたところ、一年前からあるようでだんだん大きくなってきたそうです。 皮膚がんなどのような命に関わる病気ではないかととても心配なのですが、実家は田舎で近くの病院は週明けまでやっていないので、すぐに獣医にみせることが出来ません; とても心配なので、できものについてわかることがあればご回答お願いします。

    • 締切済み

専門家に質問してみよう