• 締切済み

左胸の下の痛みと皮膚のひきつれ

37歳、2児の母です。 2ヶ月程前から血尿が止まらず、色々な検査をした結果、腎臓からの手術だけ確認が出来、特発性腎出血と診断され、血尿が止まらない為、来月手術を予定しています。 そして来月の手術まで検査はないのですが、今日左胸の下(ちょうどブラのワイヤーが当たる所)が違和感があり、触ると痛みがあり、何だろう…と鏡の前で腕を上げてみたりした所、腕を上げた時に左胸の乳首の外側に2本のくぼみ(ひきつれ)が縦に3センチ位出来ました…。 そして左胸の外側上部に小さなシコリがありました( ; ; ) 今まで乳がんかもと疑ったことも無かったので、今までもあったのかどうかは分かりません…右にはありません。 でもひきつれは無かったです…。 乳がんの可能性はありますか? 血尿が出た時に、尿検査や血液検査で癌の検査もしてるので大丈夫でしょうか? 勿論その結果は以上なしだったのですが… もしかして血尿はこの左胸のひきつれと関係あるのでしょうか?( ; ; )

みんなの回答

回答No.1

まず悩む前に病院に行って、お医者様と話をしてみてください! なんでも早期発見がいいですよ。 私は5年前乳がんになり、3度の手術を受け最終的には胸の摘出を選びました。 その後は、他への移転をいつもどこかで気にかけています。 少しでも異変があれば、すぐに医者にみてもらっています。 お大事に

moekurumiu
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) 改めてシコリを触ってみると、丸でなく胸の外側から乳首にかけて長いシコリになっている事に気付きました。 色々調べて勝手に乳腺症なのかな…と思ったりしてます… とりあえず手術も控えておりますので、手術する病院が総合病院なので、そちらで再来週になりますが見てもらおうと思っております。 回答者様もお大事になさって下さい!