• 締切済み

個人情報保護法について

totutotutotuの回答

回答No.2

お礼ありがとうございました。 補足についてですが、 顧客情報には記されていないと思われるタレント という事を告げると 抵触する可能性はあると思います。 職業としてのジャンルは、 自営業またはサービス業だと思います。 ですから、顧客情報としての 申し送りのみで、余計なことは一切告げないほうが 宜しいかと思います。

shiratamacyan
質問者

お礼

早々と回答ありがとうございます。そのようにいたします。 代わりに店長に行ってもらうことになりますが たぶんあちらで、ものすごく怒って色々言われてしまうことでしょう。 話のなかでタレントとばれてしまうかもしれないですけどね。 本当に嫌な人で、朝電話の留守電に入れていてずっと連絡がないので 夜留守電にもう一度入れたら、電話がかかってきて、 「しつこい、一回でわかるから、忙しいから何度も電話してくるな!」 「頭わるいんじゃないの?」など怒鳴られて言われてしまいました。 留守電の多い人でメモリが無くなってしまうからだと思いますが 朝と夜の留守電、しつこいのかしら。 前回に、締め日が近くあせって4、5回かけて怒られたました。 前回の事があったので私ももっと気をつけてればよかったのですが。 もうすこし言い方もあるかと思いますが。