• 締切済み

日本人による

麻薬密輸人が急増し、中国で検挙され死刑者も増加中の中、麻薬、ドラッグに対する日本の刑罰が軽すぎる背景が有る。中国は死刑が最高だが社会の不安をもたらす気違いクスリが何故日本では刑罰が軽すぎるのか?更正される事におもむきを於かれるそうだが交通違反、罰則は何回も改正され罰金も大幅に上がって来た経緯がある。オリンピックを始め世界中から観光客を集め観光立国を目指す日本がこんな事で良いのかな?

みんなの回答

回答No.2

>麻薬密輸人が急増し、中国で検挙され死刑者も増加中の中、麻薬、ドラッグに対する日本の刑罰が軽すぎる背景が有る。 他の方も指摘しているようにそれは事実ではありません。大雑把に言って東南アジア・中国→日本→欧米の順で麻薬犯罪に対して刑罰は緩くなります。 >オリンピックを始め世界中から観光客を集め観光立国を目指す日本がこんな事で良いのかな? 外国人観光客の受け入れ人数トップスリーはフランス、アメリカ、スペインで、2013年の実績でそれぞれ日本の6倍から8倍もの人数を受け入れています。この3国は日本と比べると麻薬犯罪への刑罰や取り締まりは非常にゆるいです。(詳しくは言いませんが、嘘だと思ったら自分で調べてください。)この事実からすると、麻薬への刑罰の軽重と観光立国への条件には相関関係は無いと考えられます。 日本の麻薬犯罪に対する対応が今のままでよいかどうかはともかく、観光立国と絡めて議論するものではないと思います。

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 そうですか?良く解りません。

• hunaskin
回答No.1

>日本の刑罰が軽すぎる背景が有る それ、質問者様の思いつきですよね。 根拠が示されていませんね。 >観光客を集め観光立国を目指す日本がこんな事で良いのかな? いいんじゃないでしょうか。 おそらく、ヨーロッパや北アメリカ大陸からの旅行者が自国のつもりで気軽にマリファナ持ち込んできつい取り調べうけてびっくり、なんてことが増えるでしょうね。

k1234649
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 ポンポン! お答え致します。 私の未来透視は良く当たります。 自然破壊、人口的破壊と共に 危険、 飲食物同様、大量の輸入物に対処出来ない状況と同じく、 日本中が汚染されまくれニッチもさっちも行かない程、 荒れまくり、荒廃しまくる島国、日本の姿が見えてます。 それでもその時期になると想定外、想定外、想定外???