• ベストアンサー

馬車馬の人参

馬車馬の鼻先に人参をぶらさげると、何パーセント速度の向上がはかれるのですか。

noname#214841

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209171
noname#209171
回答No.1

こんにちは。 馬は歩いていたり走っているときにはエサを食べないし、食べようともしないので走る速度の向上はないと思います。 特に馬が走っているときには呼吸しかしませんもの。

質問者

お礼

はじめまして。あちこちのカテゴリでお名前は拝見してをります。的確な内容で、印象に残ります。 人参は効果がないのですか。このQ&Aサイトでも、しばしば馬車馬のニンジンの話を読むものですから、実際の効能がどの程度なのか、おききしました。すこしがつかりです。さういへば、ほんとうに釣竿に人参をぶらさげてゐる馬車を見たことがありません。 馬が走るときに食事はしないのですね。覚えておきます。 馬車馬の人参などといふ表現をだれが捏造したのでせうか。 御回答ありがたうございました。今後もよろしくお願ひいたします。