• ベストアンサー

メリーゴーランドの馬と馬車

"あなたはメリーゴーランドの馬と馬車のどちらに乗りますか?" と書きたいのですが、 メリーゴーランドの、の「の」はどう表しますか? 馬は horse で馬車は cart で良かったでしょうか?

• 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • onexone
回答No.2

No.1です。 cartが変ということではありませんが、wagonの方が一般的だそうです。 『馬車』としては、carriage・coach・cart・wagonの4通り表し方があります。 馬と馬車は単数形でも大丈夫です。 そうですね。atはどちらかといえば常用外かもしれません(^_^; onの位置はyouの直後でもいいと思います。 英語って用法が多くて大変ですよね;私も時々嫌になります(笑 それでは、一般人の回答ですがご参考までに。

runbini
質問者

お礼

wagon が一般的なんですねえ。どうも荷物を載せるためというイメージがあって・・・。 http://homepage2.nifty.com/equus/umasen_words01.htm#%94n%8E%D4 ここに書いてありましたけど、人を乗せるための馬車と荷台と区別されてるんですね。on の件わかりました。

runbini
質問者

補足

いいかどうかはわからない手段ですが、Googleで horse carriage Princess、horse coach Princess・・・とイメージ検索をしたところ、それっぽい映像が一番出たのは carriage でした。何を使ってもいいならこれを使ってみようと思いました。

その他の回答 (2)

• onexone
回答No.3

あらー打ち間違えました No.2ですが、 onはyouの直後でもいいと思います。 you→rideの間違いです。何度もすみません。

• onexone
回答No.1

Which do you ride the horses or the wagons of the merry-go-round on? って感じはいかがでしょうか。 『の』部分のofはatでも良い気がします。 atにすると『メリーゴーランドで..』が直訳になってしまうかもしれないです。 あ、馬車はcartでもいいと思います◎ それでは、ご参考までに。

runbini
質問者

補足

馬車は wagon なんですね。cart は変ですか? 乗るのは1つなので複数にせず、a horse、a wagon ではいけないでしょうか? 「の」は of というのでよかったのですね。「at」だと馬や馬車がメリーゴーランドと分離しているような気がするのですが。気のせい??? Which do you ride on という「on」の位置でもいいでしょうか? 以上、宜しければ補足への回答お願いします。