引っ越したい理由と対処法

このQ&Aのポイント
  • 関東地方でのマナーの悪さや不満点が引っ越しの理由ですが、周囲の反応に不安があります。
  • 長年関東に住んできた思いを忘れたいため、遠い地方への引っ越しを考えています。
  • 引っ越しをするかどうか迷っている場合は、勇気を出して素直に自分の思いを伝えることが大切です。
回答を見る
  • ベストアンサー

引っ越したいことについて

ずっと前から他の所に引っ越したいと思ってたのですが 未だ引っ越せず困っております。 というのも自分は関東のある町に住んでるのですがマナーが悪く 他にも不満点がいろいろあり他の所に住みたいと思ってるのです。 例えば親に引っ越したいことを話してもわかってくれないんじゃないか?とか できないとか言われるんじゃないかとか、なぜこんな遠くへ引っ越すんだ!とか 言われるんじゃないかと思って言えれないのです。 また、長年関東に住んでた思いをきれいさっぱり忘れたいというものあって 四国や山陰、東海地方など、とにかく遠い所に住みたいと思ってるのですが これに対してもなぜこんな遠くへ引っ越すんだ!とか言い 関東にこだわるんじゃないかと思いやはり言うのを躊躇してしまいます。 何も言わずここまで来ちゃったのかな? と思うのですがやはりこういう場合 最初はどんな風に言われてもいいから 勇気を出して引っ越したいことを言った方がいいのでしょうか? このままだと住んでる場所に対して不満ばかり抱いて ストレスが溜まり変な気持ちになる一方です。 こういう場合どうしたらいいか教えてほしいのですが。

• ahhgo
  • お礼率0% (0/77)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AloveB
回答No.2

主さんの年齢がわからないので ああしろ、こうしろ言えませんが・・・。 成人していて 引越しにかかる費用も その後の生活費も全て 自分でなんとかできるのであれば 親を説得する必要はないと思います。 「○○に引っ越すことにしたから」と 先でも後でも報告すれば良いんじゃないですかね。 学生であったり 引越し、その後の生活にかかる費用を 少しでも親が負担すること前提ならば 親に頼っているのですから 親の説得は絶対に必要ですし、反対されたら 説得できる材料を自分で用意するか諦めるしか ないと思います。

その他の回答 (2)

回答No.3

文章が全体的に、「誰が」が抜けててよくわからないけど、 親こみで、引っ越したいって話? あなたが自分で稼いでいるならあなたが単身どこに行こうが親の意見は関係ないけど、 もしかして、家族みんなで引っ越そうよ!って言ってる??? えーと、親御さんは、どこに住んでいてもできる仕事の人なの?

• tzd78886
回答No.1

まず、プロフィールに何も書かれていませんので、あなたが何歳で何をしているのか分かりません。 成人なら、自分だけでも出ていけばいいのです。高校生までならそうはいかないでしょうから、卒業まで我慢しましょう。