• ベストアンサー

アモキサンの抗コリンについて

アモキサンを飲んでいるのですが、抗コリンが酷くて困っています。 ですので、アモキサンと一緒にピラセタムとコリンを飲もうと思っています。 ピラセタムとコリンで抗コリンは改善されるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#209171
noname#209171
回答No.1

こんにちは。 病院には行っていないのですか?。計算的に考えていらっしゃるご様子ですが、  マイナス・コリン + プラス・コリン = 0  のように抗コリンを相殺することはできないと思いますよ。それに、ただのサプリメントみたいなピラセタムを飲む意味が不明です。 たぶん、薬局の薬剤師のアドバイスを受けて、不審に思ったので、このような質問をされたのだと思われますが、うつ病でアモキサンなんて飲むんでしたら、心療内科か精神科のある病院の受診を受けましょう。 アモキサン、コリン、ピラセタムは皆、サプリメントみたいなものです。価格も高いです。それだったら病院で医師から薬を処方してもらった方がはるかにマシです。その方がはるかに効果がありますし薬の価格も安く済みます。 ※ 私はうつ病でアモキサンを漢方専門の薬局(評判は良いみたい)で、一瓶4000円も払って飲んでいたことがありますが、ぜんぜん効き目はありませんでした。今から思うと薬局のカモにされていたんだと思っています。 お大事に。