• ベストアンサー

「イスラム国」の原油は誰が買っているのか?

「イスラム国」は、イラク国内の油田を制圧しそこから産出した原油を売って活動資金を得ているという。 いったい誰が買っているのだろうか?

• jumpup
  • お礼率53% (2000/3749)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • area_99
回答No.2

新聞報道でトルコに1バレル20ドルで密売してるってあったと思います。

jumpup
質問者

お礼

現時点でのWTI取引価格が1バレル=約91ドル。 これだけ格安なら買いますか。 間接的にテロリストを支援している事なのに。

その他の回答 (1)

回答No.1

アゼルバイジャンとかマケドニアとかルーマニアとかルーマニアはまだ、メジャーか。 チェチェンとかわかりにくいあやしい国じゃないですかねー。 割安にすれば、わからず買うので。

jumpup
質問者

お礼

WTI取引価格より格安なら、買う地域もあるでしょうなぁ。 間接的にテロリストを支援している事になるのに。