• 締切済み

新古品茶釜でお茶を飲んでから体調が悪い

オークションで新古品茶釜を購入しました。 内部はたわしで水洗いし、 お茶で2回ほど沸かしてはお湯を捨て、3回めの沸かした湯でお茶を飲むと 口の中がしびれ、赤くなり、未だに口の中(翌日)がしびれてます。  翌日の便は緑がかっていました。 吐いたり、下痢はありません。 ・どうなってるのでしょうか?病院へ行くべき? ・今後、この茶釜は使用できますか?

みんなの回答

• usami33
回答No.1

茶釜の材質は何か判りますか? たぶん、金属アレルギーだと思いますので、一度、皮膚科に行くことをお勧めします。

taiyoutukisuki
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 茶釜の材質は鉄製です。 もっと 手入れをするべきだったと後悔してます。 金属アレルギーのことは 全く考えもつかなかったです。 どうも、有難うございました。