わからない事で困っています

このQ&Aのポイント
  • 変わっていると言われる理由がわからない
  • 変わっているという言葉の意味がわからない
  • 変わっている人の特徴を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすればいいかわからなくて困っています。

質問したいのは三つです。一つ目は何故かわからないのですが、ずっと、人から変わってると言われます。もう離婚した父親には小さい頃から変だとか頭がおかしい言われていました。母、再婚した父、親友に聞いてみたら変わっているけど、おかしいとは言われませんでした。自分ではどこが人と変わってるのか真面目にわかりません。容姿は普通の日本人です。服装は服が好きなのでなんともわかりませんが、ずっと小さい頃から言われていることなので、服装は関係無いとおもいます。何故、こんな風に言われると思うのか教えて下さい。 二つ目は人が言う変わっているという意味がマイナスの意味なのかプラスの意味で言っているのかもわからないので教えて下さい。 三つ目はこの人は変わっているなと思う人の特徴を教えて下さい。 以上です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • atelier21
回答No.1

日本人は 郷に入れば郷に 従わせ様と考える 周囲に合せないと変っている・・というのかな ご自身の信念で進めば良いのじゃないの

Knit0430
質問者

お礼

わかりやすく丁寧な回答ありがとうございます。 atelier 21さんの言うとおりで周囲に合わせてるつもりでも、他の人からみれば合わさっていないらしいです。 自分の信念に進んでゆくと思い、周りのを気にしないほか無いのでしょうか。まだ、そうゆう風には割り切れませんが・・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

何か具体例が書いてないと、変わっているかどうかはわからないです。 マイナスの意味なのかプラスの意味なのかもわかりません。 離婚するということは、お父さんは少し変わったところがあるのかもしれません。 変わっていると思う人は、蛭子さんですね。

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2137136983203416401
Knit0430
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。補足として具体例をあげておきます。 人と話をしている時、一点を見ていない=話を真剣に聞いていないように見えるらしいです。でも、ちゃんと話は聞いてるよねとも言われました。 話が飛び飛びになって付いていけないらしいです。自分では関連してることを話しているように思っていました。 嫌なことを出来ないよね、と言われました。我慢できないってことだと思います。 あと、変わっているという他に言われるのは何を考えてるのかがわからないです。 もっと他にも言われましたが多く人に言われるところだけあげておきます。 回答者さんの言うとおり父は変で、自分の子供よりも自分の妻の方が好きな人でした。私に嫉妬していて私のことが嫌いだったんだと思います。一番父の言葉で印象的なのは「こいつはおかしいから精神病院にいれよう」です。まだ五六歳のでした。 蛭子さんですか・・・。蛭子さんをよく知らないので、調べてきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。