わからない事で困っています

このQ&Aのポイント
  • 変わっていると言われる理由がわからない
  • 変わっているという言葉の意味がわからない
  • 変わっている人の特徴を知りたい
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすればいいかわからなくて困っています。

質問したいのは三つです。一つ目は何故かわからないのですが、ずっと、人から変わってると言われます。もう離婚した父親には小さい頃から変だとか頭がおかしい言われていました。母、再婚した父、親友に聞いてみたら変わっているけど、おかしいとは言われませんでした。自分ではどこが人と変わってるのか真面目にわかりません。容姿は普通の日本人です。服装は服が好きなのでなんともわかりませんが、ずっと小さい頃から言われていることなので、服装は関係無いとおもいます。何故、こんな風に言われると思うのか教えて下さい。 二つ目は人が言う変わっているという意味がマイナスの意味なのかプラスの意味で言っているのかもわからないので教えて下さい。 三つ目はこの人は変わっているなと思う人の特徴を教えて下さい。 以上です。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • atelier21
  • ベストアンサー率12% (423/3293)
回答No.1

日本人は 郷に入れば郷に 従わせ様と考える 周囲に合せないと変っている・・というのかな ご自身の信念で進めば良いのじゃないの

Knit0430
質問者

お礼

わかりやすく丁寧な回答ありがとうございます。 atelier 21さんの言うとおりで周囲に合わせてるつもりでも、他の人からみれば合わさっていないらしいです。 自分の信念に進んでゆくと思い、周りのを気にしないほか無いのでしょうか。まだ、そうゆう風には割り切れませんが・・・。

その他の回答 (1)

回答No.2

何か具体例が書いてないと、変わっているかどうかはわからないです。 マイナスの意味なのかプラスの意味なのかもわかりません。 離婚するということは、お父さんは少し変わったところがあるのかもしれません。 変わっていると思う人は、蛭子さんですね。

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2137136983203416401
Knit0430
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。補足として具体例をあげておきます。 人と話をしている時、一点を見ていない=話を真剣に聞いていないように見えるらしいです。でも、ちゃんと話は聞いてるよねとも言われました。 話が飛び飛びになって付いていけないらしいです。自分では関連してることを話しているように思っていました。 嫌なことを出来ないよね、と言われました。我慢できないってことだと思います。 あと、変わっているという他に言われるのは何を考えてるのかがわからないです。 もっと他にも言われましたが多く人に言われるところだけあげておきます。 回答者さんの言うとおり父は変で、自分の子供よりも自分の妻の方が好きな人でした。私に嫉妬していて私のことが嫌いだったんだと思います。一番父の言葉で印象的なのは「こいつはおかしいから精神病院にいれよう」です。まだ五六歳のでした。 蛭子さんですか・・・。蛭子さんをよく知らないので、調べてきたいと思います。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 離婚した父親が死亡した場合

    私の父は私が小さい頃に母と離婚し 母親に育てられました。父は再婚し、子供も3人いるそうですが、私とは全く交流が無く、子供が3人というのも 人の噂で長い年月のうちに知りました。 もし、この父が死んでしまったとき 私は法律的に言って、誰からも父親が死んだことを 教えてもらえないのでしょうか? たとえば、遺言などがあれば知ることになるかもしれませんが もし、そういうものがない場合、実の父が死んだ事も 知らずに過ごすことになるのかと、空しいです。 どこからか、通知などこないのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 結婚相手の親に家族のことをいつ説明すべきでしょうか

    閲覧有難う御座います。 この度5年程付き合っている彼からプロポーズを受け今週私の親へ挨拶、再来週に相手の親へ挨拶へ行きます。 そこで質問させてください。 実は父が母の再婚相手(3人目です・・)になります。 また時期は決まっていませんが母と父は離婚する方向で話がまとまっているのですが相手の親へはこのことを伝えるべきでしょうか。 離婚時期も何もかも未定です。 今は父と母は別居していますが仲が悪いから離婚するということはなく仲はとても良好です。 ただ家族としてはこのまま続けていくけれど「夫婦」を終わりにする・・らしいです。 今の父が三人目の再婚相手と言いましたが小学生のころに再婚しそれからずっと育ててもらっているので私としては今の父を本当の父親のように思っています。 (一人目の父親は多額の借金、二人目の父親は私に対する虐待があり離婚しています) 私としては「父が再婚相手」ということは隠す必要はないと思っているのですが「離婚するはなしがある」とうことを相手の親へ事前に伝えるべきか悩みます。 伝えることによってうちの親への印象が悪くなるのではないか、また私の印象も悪くなってしまうのではないかという不安があります。 相手の親とは何回もお会いしたことはあり、今のところあまり悪い印象はないと思います。 また、彼には上記のこと全てはなしをしてあり理解をしてくれています。 長くなりましたがアドバイスを頂ければと思います。 宜しくお願い致します。

  • 小説のネタに使いたいのですが、主人公の父が再婚して義理の母になった人が

    小説のネタに使いたいのですが、主人公の父が再婚して義理の母になった人がいます。二人には5年経っても子供が出来ません。成長した息子は、いつの間にか義母の事が好きになります。そして彼女も彼を好きに。そんな折、彼女が妊娠。その頃父親は余命半年余りの病気に。二人が愛し合っている事も、彼女が息子の子を身ごもっている事もしっています。父は、怒るどころか、息子に奥さんの事を託します。ここで父親が彼女と離婚して籍を抜いたら、息子と義母は再婚出来ますか? 

  • 離婚して十数年疎遠の父親について

    離婚して十数年疎遠の父親について 初めての投稿で読みにくい所もあるかもしれませんがよろしくお願いします。 十数年前に父親の浮気、経済DV、モラハラによって父親の旅行中に母親、私、妹で夜逃げのように家を出て行きました。 離婚成立するまで嫌がらせもありましたが、なんとか離婚も成立し親子3人で助け合って暮らしてきました。 父親とは同じ市内に住んでいるので、聞きたくなくても色んな噂が入ってくるのですが、大きな家を建てた、別荘を購入した、最近では再婚し子供が生まれたらしいと聞きました。 家を出た当初は二度と関わりたくないので父親が亡くなっても遺産放棄しようと思っていたのですが、だんだん私達は苦しめられたのだから父親が亡くなった時あちらの家族だけに財産がいくのは納得できないので、私達姉妹の権利がある分ぐらいはもらいたいと思う様になりました。 ただ、私達が家を出るとき会社経営の為か色んな銀行から借りていたはずなのでマイナスの財産もかなりあるのではないかと思います。 簡単に言うと私達姉妹は父親と会ったり和解する気は一切ないですが貰えるものは貰いたいと思っています。 そこで質問なのですが、 (1)噂で聞いた父親が再婚して子供が生まれたのが本当か戸籍かなにかで調べる方法はありますか? (2)父親のプラスの財産もマイナスの財産も調べる方法はありますか? (3)父親が亡くなるまでにしておくべき事は何かありますか? (4)父親が亡くなってからするべき事は何がありますか? 長々と質問しましたがどうぞよろしくお願い致します。

  • 片親か、義理父か

    両親が離婚し、母親に育てられた方にお聞きしたいです。 今時シングルマザーはさほど珍しくないと思いますが、やはり『父親がいない』ということは、子供心にストレスでしょうか。 また、母親の再婚についてはどう思うのでしょうか。 母親だけか、実の父でないにしても義理の父がいる暮らしか、どちらが良いのでしょう。 もちろん人それぞれと思いますが、色々なご意見をお聞きしたいです。 よろしくお願いします。 ちなみに私は現在2歳&0歳の子供がおり、後々には離婚を考えています。 再婚は考えていません。

  • バージンロードを誰と歩くか、相談させてください。

    バージンロードを誰と歩くか、相談させてください。 私の両親は幼い頃に離婚し、 母と祖父母が育ててくれました。 2年ほど前に母が再婚しました。 その再婚の父とは普通に話はしますし、私との仲は悪くありませんが、 バージンロードを歩いてもらうほどでもない…と思ってしまいます。 父と歩くなら、 幼い頃から大切にしてくれた祖父か、 母と歩きたいです。 (できたら祖父) しかしこれを私が発言すると父の気を悪くするのではないか、 父親がいるのに母か祖父と歩くのはおかしと思われないか、 と心配しております。 よろしければ皆様の意見をお聞かせいただけませんか?

  • モテません。

    女の人にもてません。 話すのが下手というのもありますが服装にも原因があります。 僕はオシャレではないのですが興味はあります。 しかし、容姿もよくないので今流行りの髪形とか服装にしても似合わない だろうとか笑われるとか考えてしまいます。 自分はどんな髪型とか服装が似合うのはわかりません。 いろいろ試しても自分な中で似合わないと思ってやめてしまいます。 僕は目とか二重で爽やか系の感じにしようと思ったのですが体毛が濃いのであいません。 顔も特徴もヒゲが濃いとかニキビがあるとかで何系の服とか髪型がにあうかわかりません。 どんな服装が似合うと思いますか?髪型も? あと、服装とか髪型変えるだけで見方も変わるのでしょうか?

  • 再婚した義父との関係

    私…21歳、5歳のとき両親が離婚。以来母が女手ひとつで育てる。父は再婚して娘がいる。 夫…30代、7歳のとき両親が離婚。以来母親の育てられる。父親は再婚、再再婚し、腹違いの兄弟は数知れず。 私自身はずっと実の父親と連絡もとらず距離をおいていました。いつまでも父親は父親であるって言うけれど、私は母親に育てられ、養育費1円も払っていない父は親だと思っていませんもので。新しい家庭をつくり子供もいる父には私がいなくても何も心配ないと考えて、この先も疎遠であるつもりです。 夫は父親が近くに住むということもあり、離婚後もよく会っているようです。でも私は戸籍上他人である義父とは関わりたくないのが本音です。子供のほうから父親に会いたいから会うのはわかりますが、しょっちゅう父親のほうから息子に会いたがるのはどうかと思うのですが。義父は新しい家庭があるのになぜでしょうか。越えてはいけない一線があると私は思うんです。私は自分の父と、父の新しい家庭、新しい奥さんとその子供のことを考えて、まったく連絡をとらない他人な関係であることは良いことだと思っています。だから義父の気持ちが理解できません。どなたかわかる方、私に教えてください。

  • 彼の親と初対面時の服装

    3年の付き合いを経て「親に会って欲しい」と昨晩言われた者です。 今年になって、彼が転勤になり遠距離を続けてきました。 ちなみに二人とも離婚経験者です。 プロポーズはされてはいないけれど、「親に会う」のはそういう意味だと考えています。 スケジュール的に、今週末がベストということで、上京することになりました。 服装はどうするべきでしょうか。 30代の再婚者にふさわしい服装やマナーなどがあればお願いします。 明日にでも、新しい服を買いに行かなきゃ・・・。

  • 実父の現住所(両親が離婚)

    いろいろ検索したのですが、今いち分からず、新たに質問させていただきました。 幼いころ、両親が離婚し、実父と離れ離れになりました。母は再婚したので、父親がいます。とてもよくしてくれたので、実の父を探そうとは思っていませんでしたが、私も結婚し、子供をもち、実父のことが知りたくなりました。 まだ独身のころ、戸籍謄本などをとったことがあり、そこに記載されていた父親の住所に行ってみたのですが、実際は存在しない場所でした。 会わなくてもいいので、せめて現住所だけは知りたいと思っています。 どうやったら、調べられるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。