• 締切済み

絶滅しない生物?

生物学かは疑問ですが、小さいころに本で見て覚えた微生物(昆虫かも)の 名前が思い出せません。 特徴は (1)・・・かなり小さい。     小さい昆虫か微生物かは覚えてません。 (2)・・・耐熱、耐寒に優れている。     プラス、マイナス100度には耐えると思います。 (3)・・・放射能にも耐える。 これらの特徴からピンときた人は教えてください! お願いします。

みんなの回答

回答No.2

クマムシです 日本の主にこけなど生えた所の普通に生息しています 放射能どころか、真空にも耐えて熱湯にも耐えるそうです、 環境が悪くなると、からの様な物を形成して、乾燥にも放射能高温高圧、などに耐える最強の生物ですね ただ50日位の寿命だそうです

• 15467980
回答No.1

クマムシのことでしょうか? プチっと潰せば死んでしまいますけどね。 緩歩動物 - Wikipedia http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%A9%E6%AD%A9%E5%8B%95%E7%89%A9